« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

夜勤明け。

夜9時から待機してて、結局データがとれたの朝10時でしたよ。昼帯でもよかったんじゃん(--;)

まあそーゆーことでデータとって事務所のほうにいる同僚に電話で引き継いで客先を出たのが11時ちょっと前。
せっかくなんで横浜で途中下車してルミネの有隣堂攻めてみた。いや、クリスマスおともだち展が気になったもんで。
スポーツブルゾンも風呂敷も名刺入れも可愛いが高いなー(^^;)
で、うっかりサイン入りペンギン本買ってみたりして。
ものはついでなのでひさびさに横浜タウンも攻めてみる。…うーん。なんか店の雰囲気がかなり変わったような?
タウンアートの小龍包持ったウッちゃんが可愛いぞ。

帰宅して旦那が帰るまで爆睡。
夜はいつものようにスポクラ行ってお気に入りKコーチのボディコンバットとボディパンプのクラス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夜勤中。

今日は午前中にスポクラ行ってボディヒーリング受けてから一眠りして出勤。

…率直に言って暇です(笑)
タイムチャートによれば出番が来るの、朝なんだよな。
端末空いてないし、PCも持ってきてないから仕事してるふりもできなくてちょっと難儀。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

片頭痛。

昨夜事故があったようで京王線は乱れてるようだが幸いというか今日は夜勤。
で、旦那を送り出したあとゴミまとめたりしながらとくダネ見ていた。なるほどー。事故はあそこであったのかふむふむ。

で、特集が子供の片頭痛。私も子供の頃から頭痛もちですが、最近多いみたいですね。んで、サボリと思われがちなんで困るとか。わかるわかる。
その中で専門のお医者さんがこんなことを言ってました。
「子供の場合は血糖値が下がると症状が出やすいので朝昼晩きちんと食べることが大切です」
…そーゆーことだったのか。
いや、私子供の頃おなかがすくと頭が痛くなってたんですよ。それで食べるとけろっとしてるので親に不思議がられてたりしたんですよ。それって普通のことだったのか。30年めにして知る真実…ってそんな大げさなもんでもないけれど、なんか疑問がひとつ消えた感じですっきりしたのでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ビープテスト

一昨日と昨日は例によって5時起きで例の客先詰め。
一昨日は11時に帰り着けたのでスポクラ寄って風呂入って帰れたが、昨日は帰着1時。…京急と南武線と京王の接続悪すぎ…待ち時間ゆうに30分はあったぞorz

そんなわけで寝不足だったのだが、今日はビープテストのイベントがあるのでスポクラへGO。
ビープテストというのが何かと言いますと持久力テストです。ビープ音と同時にスタートして15m走る…ってのを繰り返すわけです。で、ビープ音の間隔がだんだん狭くなっていく…と。
先月、体育の日のイベントで1回やってその時の記録が58回。んで今回が79回。
おお、記録のびたなーと思いつつも真っ先に脱落したのがちょっと悔しかったり。…まわりのレベルが高いんだな(^^;)次また頑張ろう。目指せ100回(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

勤労感謝の日。

休日ではあるが、朝はいつも通りに起き…ようとしたものの30分ばかり寝坊する。
朝イチでスーパーエッシャー展行こうと思ってたんですけどね(^^;)
まあ開場30分後ぐらいに入れたのでいいんですけれど。
結構混んでましたが前売り買ってあったのですんなり。無料ロッカーもあるのがありがたい。
音声案内ガイド(DSライト!)を貸し出してくれるサービスもあり。…みんなヘッドホンかけて絵に見入ってるのがなんか変だ。
あまり見たことのなかった初期の風景画とか素描とか習作とかの展示が結構あって興味深かったですよ。

んで、お昼過ぎにBunkamura出て、距離的にそんなに離れてないコナミスポーツ渋谷店へ。
いや、今日はホームが休みだし、旦那がBODYJAMやりたいと言うのでわざわざ祝プロ調べていったという(^^;)
こちら5つ星施設なんですが…うーむスタジオが狭い(^^;)
時間があったんでバイクもちょっと漕いだんですが、ホームにあるやつとちょっと違ってなんかゲーム性の高い画面が出てきました。これはこれで面白いなー。

…とりあえず体動かしたので満足して、原宿へ買い物に行こう!…と移動中に更衣室に思いっきり忘れ物をしていたことに気づいて戻る。旦那に怒られたので軽く凹む。

原宿移動してオッシュマンズでパンプ用にグローブ買い、タウンへ寄って遠征用のバッグと来年の手帳のレフィルを買う。
レジ前にワールドオブスヌーピー積んであったのでうっかりついでに買い込む。
(ちなみにわりとまんべんなく出たんでもういいかな…って感じ。)

帰宅して、今夜は鍋。
鍋はおいしくできたものの、手を滑らせて土鍋のフタを割る。

…なんか最近注意力が散漫なんだよなー私。忘れ物なくし物は多いし。困ったモンだ。

さて明日はまた5時起きで某社詰めです。明後日も。いっそ帰ってこないほうが楽なんじゃないか?と旦那に言われました。私もそう思いますorz
…持っていかなきゃいけない資料、忘れずにカバンに詰めておかねば…

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

フィットネスバカ一代(笑)

夜勤だっつーのにトレーニングウェア持って行って、帰り道の他店へ遠征してきました。
だって昨日はなんだかんだあってスポクラ行けてないし、今日はホームが休みだし、スケジュール調べたらホームにないボディアタックテックのクラスがあったんだもん。
時間調整にサーキットやってからテック&ショート。…さすがに徹夜明けはきつい(つか、そもそもボディアタックって運動強度高いんだって)。その後のコンバット45はパスしました。ちらっと見たコーチかっこよかったんでちと後ろ髪引かれたけど、それやったら倒れるって。

…しかしホームのほうがいいなぁと正直思ったです。施設のグレードはこっちのほうが高いはずなんだけどね。カフェテリアがあるのはちょっとうらやましいかな。

で、夜は旦那と一緒に他の店へボディジャム受けに行く予定だったりして…たいがいにしろよ自分(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

朝帰り。

と、いうことで夜勤明け。太陽がまぶしいぜ。
頭上で鳶がくるりと輪をかいている。…のどかだわ(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

よるのおしごと。

連続試験対応のため今日は例の遠方の客先で夜勤。

…電車遅れてるんですけどorz
3時間前に家出て間に合いそうもないってどうよ。
…まあこの線の他に交通手段ないからみんな遅れるだろうけど(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なんだか腑に落ちない

今日は例の遠方の客先で試験でした。

正直タイムチャートを見た時点で嫌な予感はしてたんですよ。私の担当は一番最後の投入。順調にいっても開始7時で終了9時。
…で、往々にしてこの手の試験は順調にはいかなかったりするわけで。
あと手順2つ残して原因不明の障害で止まっちゃいました。よりにもよって残り手順の担当がここまでの通勤距離1,2を争う私とYさん(私が2時間半でYさん3時間)
…しょうがないので徹夜組に後を任せて帰宅中ですが、朝5時に起きて何をしに行ったんだか。

試験用の実機がそこにしかないし、他社開発モジュールも絡むから客先出るのはしょうがないし、大量データとか扱うから時間かかるのもしょうがないんだけど、なんかもっと効率のよい方法はないもんか。

つーか、もうちょっとこじんまりしたシステム扱いたいなぁ…

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

葬儀は踊る

てな映画がありましたねぇ。…それは「会議」ってなお約束のボケはともかくとして。
祖母の葬儀もどうにか終わり、帰路についております。

しかし最近のお葬式ってお寺さんは椅子に座ってお経あげるのね。…なら親族席もみんな椅子にしてくれればいいのにとか、堪え症のない孫は思うのでした。足しびれるの通り 越してつってしまって往生したぞ。
それから、火葬場着いたら待合室のテレビが思いっきり賑やかにワイドショー流してたのはどーなのかと。

まあしかし、お天気の崩れもなくてよかったです。
微妙に風邪が悪化しましたが、明日も休みだしまあなんとかなるでしょう。

…そして突然こういうことになったので例の遠方の客先での作業を人に押し付ける形になったのが非常に心苦しい。
せめてお土産ぐらいはと、とりあえず駅でもみじまんじゅうを買ってみたら、焼きたてほかほかが箱に詰まってきた。ちょっと嬉しいが結局配るの来週だってば(^^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« October 2006 | Main | December 2006 »