« ファミマでお買い物 | Main | のぞみに乗って »

こんどは身内。

土曜の夜からどーにも胃が痛くて、昨日1日寝てたらよくはなったものの今日も胃が重い…ってことで会社を休む。
医者に行ってみたら「これは典型的なお腹にくる風邪ですね」との診断。
「なんであなたはいつもお腹にきちゃうんですかねー」と主治医。「でもある意味わかりやすいですね」「そーですね」なんて会話の後、いつもの薬を貰って帰る。
風呂どーするかなーとスポクラのプログラムを眺めていたら、「アロマリラックス」などという楽そうなプログラムがあったので夕方ちょっと出てみる。ストレッチして、アロマの香りでリラックスするのだ。うむ。これはよほど体調が悪くなきゃ気持ちいいぞ。
で、リラックスして帰ったら携帯が鳴る。
表示されたのは母の実家の電話番号…

祖母が亡くなったと電話の向こうで父が言う。

100歳越えてたんだから大往生といっていいんだろうけど。
ずっと会ってなかったことを今更のように後悔する。

しかし明日は月末だ。今日休んじゃったから締めの書類出しに会社へは行かなきゃならない。
とりあえず朝だけ顔出して書類出して帰ります、てな連絡を会社に入れる。
忌引きの休暇、1日しかとれないんだけど有給残ってるからまあなんとかなるだろ。

ブラックフォーマルを出して着てみた。着られるな。痩せといてよかった。
…ってこれ、祖父が亡くなった時に慌てて買った服じゃないか。
そんなことに思い至って、ちょっと涙が出た。

|
|

« ファミマでお買い物 | Main | のぞみに乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/12491528

Listed below are links to weblogs that reference こんどは身内。:

« ファミマでお買い物 | Main | のぞみに乗って »