« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

のぞみに乗って

そういうわけで、朝会社へ顔出して書類出したりリーダーに挨拶したりとバタバタし、お昼前ののぞみに乗り込みました。
朝慌てたのでメガネを忘れるという失態をしでかしたのを新横浜駅のホームで気づいたあたりが大ボケです。30センチ先も見えない視力のくせに3日間大丈夫か自分。まあコンタクトは忘れてないんでなんとかなるとは思いますが。…どっかで目薬買おう。

で、考えてみれば私、ひとりで新幹線乗るのって生まれて初めてなのね。いつも親か兄貴か旦那が一緒だったからなー。ちょっと緊張しながらみどりの窓口で切符買いましたよ。ちゃんと買えてよかったよかった(普通買えるって)

どーでもいいが、新幹線のトイレって禁煙のはずなのに妙にタバコ臭いのはなんでなんだろう。

もうすぐ名古屋です。道のりはまだ遠い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

こんどは身内。

土曜の夜からどーにも胃が痛くて、昨日1日寝てたらよくはなったものの今日も胃が重い…ってことで会社を休む。
医者に行ってみたら「これは典型的なお腹にくる風邪ですね」との診断。
「なんであなたはいつもお腹にきちゃうんですかねー」と主治医。「でもある意味わかりやすいですね」「そーですね」なんて会話の後、いつもの薬を貰って帰る。
風呂どーするかなーとスポクラのプログラムを眺めていたら、「アロマリラックス」などという楽そうなプログラムがあったので夕方ちょっと出てみる。ストレッチして、アロマの香りでリラックスするのだ。うむ。これはよほど体調が悪くなきゃ気持ちいいぞ。
で、リラックスして帰ったら携帯が鳴る。
表示されたのは母の実家の電話番号…

祖母が亡くなったと電話の向こうで父が言う。

100歳越えてたんだから大往生といっていいんだろうけど。
ずっと会ってなかったことを今更のように後悔する。

しかし明日は月末だ。今日休んじゃったから締めの書類出しに会社へは行かなきゃならない。
とりあえず朝だけ顔出して書類出して帰ります、てな連絡を会社に入れる。
忌引きの休暇、1日しかとれないんだけど有給残ってるからまあなんとかなるだろ。

ブラックフォーマルを出して着てみた。着られるな。痩せといてよかった。
…ってこれ、祖父が亡くなった時に慌てて買った服じゃないか。
そんなことに思い至って、ちょっと涙が出た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ファミマでお買い物

ファミマでお買い物

そーいえばキューブリック通常版出てるんだよな?と唐突に思い出して会社近所のファミマへ。

…うっかりペンギンはがきもげと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ジェニーはご機嫌斜め

…タイトルはちょっと思いついただけ。懐かしいなぁ。

ご機嫌斜めなのはうちの給湯器です。自動で風呂湧かしてると、いつの間にか電源が落ちてるという(^^;)
スポクラ通い出してからこっち、週に1回しか使ってなかったからへそ曲げたか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

いかめし。

昨日旦那がイカを30杯ぐらい釣ってきたので今日はいかめしを作成。

…あ。つまようじがないじゃないですか。
ロールキャベツはスパゲティで閉じるけど、さすがにイカには刺さらないよなこれ。

ちょっと考えてから食器棚の引き出しをあさって、コンビニでもらった割り箸の束を出してきました。家で食べるときって箸断るんだけど聞いてないのか習い性なのか入れられちゃうこと多くてたまるんだよねー。で、ようじだけ取り出して使用。箸どーするかな(^^;)

米2合洗って適当に詰めたら9杯ぶんのいかめしができあがりました。色と匂いは申し分ないです。
夕飯が楽しみだ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

BTSJバカ一代w

なんだかめっきりBTSJハマり中の昨今。
使われてる曲が洋楽スタンダードだったりするので気に入ったのをiTunesで買って(これはさすがに盤買いはしない)家でコリオのおさらいとかしてるあたり終わってる気がします。

で、今日は午後コンバットとパンプとアタックで3時間みっちり汗かいてきました。
土曜はレッスン混むんだよなー(^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

遠征は断念。

今日は例の遠方の客先で作業。
そんなに大変な作業でもないので、早く終わったら帰り道にあるスポクラの別支店でレッスンに出てみよう、とか思ってトレーニングウェア持って出勤してみた。

自分の作業は終わったものの、ちょっと若者に振り回されてしまったよ…orz
だから慌てず確実に作業しろと言ったのに(^^;)

そういうことで作業場を出たのが9時半。レッスンに間に合わなかったので遠征は断念しました。
自転車漕いで風呂はいって帰ってもよかったんだが、ちょっとそれだけやりに他店利用料620円払うのもなー。

悔しいので場所だけ確認してきて、ついでに階下のゲーセンでガッチャピン1匹捕獲。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

豊洲へGo

てなわけで、豊洲ららぽにオープンしたスヌタウンミニを攻めに豊洲へ行ってみました。

豊洲ひさしぶりだなー。コミケ行ってた頃は夏冬降り立ってたもんだが(バスの混みぶりが他よりちょっとマシだったもんで)

で、久々の豊洲は人大杉でした。
ららぽも広いというか迷宮だし。まあ迷宮といえば船橋ららぽもそうだが。
タウンミニはまあミニなのでこじんまりと。スヌ友のTちゃんがオープン日に福袋買いに行ってレジに30分並んだとかメールくれたけど…どこに並んだんだ?
限定ストラップとかちまちま買い物して、メンバーズカードで決済したんだが、なんだかデータギャザの電波状態が悪いようで「外で操作して参りますのでお待ちください」…ってなんだそれは。
結構時間かかりました。建物の外まで行ったんだろうなぁ。今日は店自体はそんな混んでなかったからまあいいが、オープン日はどうだったんだろう?(平日の朝から福袋買いに駆け付ける人って多分十中八九メンバーズカード持ってる気がするんだが…)
そしてまたうっかりポイントがたまってミニクリアファイルを貰ってしまうのでした…もういいって。

他の店を覗く根性はあまりなく、軽くギフトゲートとハンズだけ見てみた。
やっぱ限定キティいるのね。ってなんで海賊?買って帰って隣の席に置いてみようかと思わなくもなかったが、とりあえずやめとく。(隣の席のnさんはうちのチームリーダーにしてキティラーです…ちなみに男性。ちょっと尊師似)
豊天商店とのコラボジャージがうっかりツボに入るが、さすがに着て歩けないので購入は見送り。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

十五夜。

今日は十五夜だそうですが、えらい雨でお月見どころじゃないですな。

会社近くの和菓子屋で、店の前にテント出して月見団子売ってました…
ビニ傘吹っ飛ばされそうになりながら「今日は十五夜でーす!」と言われてもなぁ…(^_^;)
そうは言っても売らないわけにいかないだろうし。大変そーだなーと思いつつ通り過ぎたのでした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2006 | Main | November 2006 »