« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

和洋折衷?

和洋折衷?

会社近くの蕎麦屋にこんな貼り紙が。
店構えは純和風なので、鯛料理かと思いきや、この下に貼ってあったメニューはまさしく微笑みの国のお料理。
…どーゆーコラボなのだろうと悩みつつ、ムエタイガード固めて退却ー!(意味なし)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

もっと頑張れ!営業君

担当営業Y君からの電話に出なかったり(単に移動中で気がつかなかった)メールに返信しなかったり(普通に忙しかったので後回しにしてたら忘れた)してたら、どうも嫌われているのではないかと不安になったらしく、一緒に飲みませんかとかいうお誘いが上司を通して来たので、しょーがねーなーと出向いてみたわけだが。

…とりあえず、自分が設定した時間に遅れるときは電話ぐらいしようよ…
私、自分が時間にルーズなんで待つのはわりと平気なほうだが、さすがに連絡なしで30分遅れるのはどーかと思うぞ。

そんなこんなで、なんかコミュニケーションとれてんだかどーだかわからん飲み会となってしまったのでした。
と、いうか会話の中で彼が私の仕事内容をほとんど把握してないことが判明してしまった…

さて、そんな我々の明日はどっちだ!?

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

体力の限界にちゃれんじ。

今日は祝日、ということでスポーツクラブはイベント開催です。

プログラムをためつすがめつ考えたのですが、第1スタジオのレッスンがどれも外せない…(^^;)

てなわけで、11時55分開始のボディジャムから17時50分終了のボディアタックまで6レッスン立て続けに出てきました。
朝イチのヨガだけはさすがにパスしましたけど、ジャムのクラス始まる前にご丁寧に自転車まで漕いでました。
…アホだろ、自分たち…(^^;)


今日の目玉はボディコンバット75「ムエタイフィーバー」!
H支店長とSコーチがダブルでスペシャルプログラム開催。そうでなくても人気クラスのコンバットですから、まあ大盛況(^^;)
前のパンプのクラスが終わってダッシュで出たけど階段まで並んでたという。結局階段の下まで行列。そんなに入るのか?と思ったものの、意外と収容能力高いのね、第1スタジオ(^^;)結局何人ぐらいいたんだろう。


さすがに体力限界まで絞りきったので明日は軽めにしたいと思います…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

また訃報ですか…

昼休みにmixiチェックしてたらスラップコミュに思いもよらぬトピが。

曽我部和恭さん、日曜に亡くなったそうです…

随分前に一線からは退いていて、声を聴くことも減っていたのですが。
大好きな声優さんのひとりでした。
鈴置さんが逝ってしまってそんなに日も経たないというのに…
スラップのCDBOX、しばらく封印かなぁ。
「青春浪漫」の同窓会コント、実現できなくなっちゃいましたね…まだ40年たってないですよ、ガベさん。

ただただご冥福をお祈りするばかりです…

| | Comments (1) | TrackBack (1)
|

日曜・祝日もばたばたと。

日曜日も朝からスポクラ三昧。ボディコンバットやってヨガやってエアロビクス踊る。
帰宅してから鰺の内臓出してたら、お尻のとこのトゲで右手のひらをざっくりと。痛。
そんでもって夕方、太刀魚と鰺持って実家へ…行こうとしたらすごい雨(^^;)
しかし気合でクーラーボックスを担いでKO線に乗り込む。
…なんで車で行かないかというと、実家行ったら絶対飲むからですw
丸ごとの太刀魚ってのは東京じゃあまり見る機会ないし、というのであえて下処理せずに持っていったんですが両親にはウケました。よかったよかった。
太刀魚は塩焼きとお刺身で。鰺もお刺身にして頭と中骨は庭の猫へ。…すごい勢いで食べてたぞ(^^;)
母の手料理とともに旦那の獲物を大勢でいただく、ってのもなかなか楽しいものでございました。珍しく兄もいたし。
そして何故かまたTDR話で盛り上がる兄妹なのでした。もうタワー・オブ・テラーズ行ったんでつか兄上…(^^;)
ついでに父の古いPCのリカバリを依頼されたのだが、何故かリカバリディスクの1が見あたらず断念。
小やみになった雨の中帰って、倒れるように寝た(^^;)

そして連休も最終日。
今日も朝からスポクラです。ボディパンプのショートクラスとストリートダンスのレッスン受けて、一度家帰ってお昼食べてから戻ってボディジャム
…そのあとに続くボディパンプのマスタークラスとボディコンバットにも出たいとこではあるが、さすがにそれやると何もできないので(笑)帰ってまた太刀魚と格闘してみたり洗濯したり。
夕飯はまた太刀魚の塩焼きとお刺身と鰺のお刺身(笑)
旦那は結局また飲み過ぎで力尽きたらしい。
うーむ。家の中が片づかないなぁ…そろそろカーペットも敷き換えたいんだが。
そういえば定期が切れてるのも忘れてた…明日朝買えるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

結構忙しい土曜日。

旦那は釣りに行っちゃったので朝から洗濯して、お昼ぐらいにちょこっと街へ出かける。
折りたたみの傘が壊れてしまったので、タウンへ買いに行ったわけです。実は長傘も骨曲がってるんだけど、今タウンでスヌの長傘ってビニ傘か日傘しか売ってないのね…
で、ハロウィングッズとか物色してくる。またミニクリアファイル貰ってしまったが、この半端なサイズのファイルどーせいと言うのだ(^^;)
んで、隣のOSHMANSでセールやってたのを覗く。またうっかりトレーニングウェアを買ってしまった。何枚持ってるんだよ。(洗濯が追いつかないんで数は必要なんですけどね。ロッカーに置きっぱにしてるぶんもあるし)
PHにも寄ろうと思っていたんだがOSHMANSでちょっと時間使いすぎたのでそのまま新宿へ戻る。KOデパート寄って、パスポートカードの来店ポイントげと。ついでにパン屋のポイントシールもたまっていたのでポイント充当してもらい、靴売り場を覗いてオニツカタイガーのスニーカーを買う。なんかデパートで買い物するのひさしぶりだw
家へ帰ると旦那が帰っていた。今日の獲物は太刀魚と鰺。なかなか大漁。
荷物を置いたらスポクラへGO。今日のお目当てレッスンまでちょっと時間があったので、ボディスキャンとかしてもらってみる。…立派に肥満型orz BMIは標準値なんだけどなー。でも内臓脂肪はそんなに多くないのね。ふむふむ。
で、軽く自転車漕いで体あっためてからボディアタックのレッスンに出る。今日は新曲発表なのだそうだが、出るの自体が2回目だからなぁ(^^;)というか普通についていけません(笑)
1時間みっちり汗かいて風呂入ってへろへろとチェックアウトに行くと、フロントのおねーちゃんに「今日は時間早いですねー」と言われた。…ええ、いつもは会社終わってから来てますから(^^;) てか、毎日閉店間際まで風呂入ってるとこのおねーちゃん点検にくるからなぁ(^^;)
駅下のマツキヨとKOストアで買い物して帰り、太刀魚と鰺をお刺身と塩焼きに。
マイボス・マイヒーローの最終回見ながら夕飯。…そーゆー展開になりますか。宙船高校って(^^;)
…校内乱闘のスローモーションでうっかり脳内に♪しゅぷれひこーるのーなみー♪とか流れ出したのはナイショです(古い)

3連休の1日目はそんな滑り出し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今日も小旅行。

今日も5時起きで2時間半通勤をしてきました。
真夜中すごい雷で1回起きちゃったので眠いこと。
出がけはまだ微妙に雨残っていたので傘持って出たんだけど、その後開かず。なんだこの天気。

今週はもう1回行く予定になってたんだが、それは回避できそうなのでよかったな。と。

今日は予定の項目を早めにこなせたので、解放も早め。スポクラの閉店に間に合いそうだな。お風呂入って帰ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小旅行本番(笑)

てなわけで、先週入館証つくった某大企業へ朝から出勤とあいなりました。
5時に起きて6時半の電車に乗って、電車3本バス1本乗り継いで2時間ちょっとの旅です。
…しかし、結構電車混んでましたね。世間の人々って意外と早起きなのね。
そうはいっても座れたので、電車でちょっとは眠れるかと思いきや、隣にいたじょしこーせーがうるさくてほとんど眠れず。うーみゅ。
そんなわけで眠いままテストとかしてたんですが、大丈夫なんでしょか。
で、また2時間かけて帰ってるところ。あと1時間ぐらいで帰りつけるかな。

来週はこれ2回あります。月曜と木曜。体もつのか私?
…てか、それ以前に昨日も11時半までスポクラにいたって時点で既に間違ってる気がしますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新宿超高層ビルで晩ご飯

地元特産の梨がそろそろ終わりの頃合い。梨持って実家へ顔出して、あわよくば晩飯をたかろうと(笑)昨日電話してみました。
…なんか弟夫婦が来て、新宿で食事する予定になっているらしい。

そういうわけで、急遽お食事会に混ざってみました(笑)
今日は兄もいたので、ひさびさの兄弟3人そろい踏み。
住友三角ビルの50階でお寿司です。

「わーい回ってないお寿司だー(爆)」

たわいもない話しかしてないんですが、やっぱり楽しかったです。
何故か兄と旦那がTDRの話で盛り上がっていたりして(^^;)

食事を終えて駅まで戻る父と兄と弟の後ろ姿が、よく似てきたなーと思いました。
…私と母も似てきた、と旦那は言うのですがね。

とりあえず母に「ちょっとすっきりしてきた」と言われたのは嬉しかったです。スポクラ三昧の効果はそれなりに出ている模様。もーちょっと頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

やわらか戦車プラグイン

公開されてたので貼ってみた。
つつきすぎに注意w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

気になる物いろいろ。

出先で見つけたガシャポン「男前豆腐店 男前手ぬぐい」
思わず1回回したらジョニーが出た。普通にハンカチとしても重宝しそうなサイズだな、これ。
そういえば男前スイングもジョニーだけ持ってる。実際に豆腐としてもジョニーが好きだ。最近7-11でも売ってるしね。

車ですれ違った軽トラックの横腹に「フランス焼酎 パリ野郎」の文字。
あまりに気になったので帰宅してからぐーぐる先生に聞いてみたら、こんなページが出た
…アルザスとパリって結構遠くないか?(^^;)
しかしアルザス、と聞くと小学校の教科書に載ってた「最後の授業」を思い出すなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小旅行。

今日は某大企業の研究所へ行きました。
今開発中のシステムの、本格試験をやるにはそこへ行かなければならないのですね。で、入館証つくりに来いってことで、他のメンバーと一緒にぞろぞろと。
しかしこれが遠いこと。1時に常駐先を出て、着いたの3時だもんなー。
カード自体はすぐ発行されました。…これを手にしたからには、試験やりにここ来なきゃいかんわけだよなー…家からだと2時間半かかるんですが。しかも始業は9時で2交替だったりする。大丈夫か自分。

どーでもいいが、通勤カバンの中にIDカードが3枚(今回のと常駐先のと自社の)。…いつかどれかなくしそうで怖かったりします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2006 | Main | October 2006 »