« 夏休みなので | Main | 駅のホームに »

怒濤の夏休み。

旦那の会社には「夏の家」てのがありまして。リゾートホテルの1室を夏シーズン中借り上げておるのですね。
で、希望日出して抽選で泊まれる、と。お値段1泊1万円。うちは2人なのでちょっと価格的に微妙だが、5人までオッケーなのでご家族持ちにはよい話です。
で、やはり旦那の会社の厚生会で貰ったディズニーランドとシーのチケットがずっと手元にあったわけです。ランドのチケットなんて日付が97年(笑)どんだけ死蔵してるんだよ。というか使えるのかこれ。

…てなわけで、この夏は例のネズミに会いに行ってみたわけです。

まず日曜日。朝3時半とかに起き出してごそごそと支度する。テレビつけたらなんかヤマトの映画やってるし(^^;)
順調に高速走って、6時にはTDL着。結構人はいるものの、思ったほどではなし。とりあえずチケット交換すべく団体窓口に並ぶ。
7時前に係の人が列整理しにやってきたので、「これ使えますか?」と97年日付のチケット見せたら「ああ、これは有効期限のない時代のものですから差額お支払いいただければ大丈夫です」と満面の笑みで。さすがだオリエンタルランド。
で、8時に入場して手筈通りにディナーショー予約とかファストパス取りとかに走り、花火が上がるまで楽しく遊んできたですよ。ショーの放水がハンパなかったですが(^^;)
TDL自体10年ぶりぐらいなんですが、結婚前はしょっちゅうデートで使ってた(笑)だけのことはあって、そこそこ効率のよい楽しみ方ができました。
で、ホテルへチェックイン。部屋はファミリールームなので無闇に広くて豪華。軽くビールなんぞ飲みつつ翌日の行動について打ち合わせ…もそこそこに、倒れるように就寝w
月曜はTDS。7時発のホテルのシャトルバスに乗り込んで、15分ほどでパークへ。…なんかすごい人だぞ(^^;)
そして停電(爆)
結局開園はほぼ1時間遅れ。入ったはいいが動いてるアトラクションは電気関係ない3つ(ゴンドラと蒸気船とヴィークル)だけ。ファストパスも出ないってことで、とりあえず蒸気船乗りながら思案して、ガイドツアーを申し込んでみる。
ガイドのおねーさんにくっついて園内をまわるわけだが、これがかなり楽しかったのですよ。地理もわかるしね。初めての人にはおすすめかも。…最後集中豪雨に遭ってエライことになりましたが(^^;)
アトラクションは復旧したものの、そんなこんなで人気のアトラクションにはほとんど乗らず。ショーを楽しむ感じの1日になりました。…でもさすがに体力の限界がきて、夜のショーは見ないで帰ったんですが。

そして今日(というか昨日だが)は、旦那のヲタ友(いや、協力会社の人なんだが)Nさんと共にもうじき閉館のバンダイミュージアム行ってきた。…また千葉か(^^;)
入場するといきなりカブトがうろうろしてました。
ガンダムミュージアムはさすがにすごい人。ザクマシンガンとかガンダムリフト150分待ちって何事?(^^;)…つか、鈴置さん追悼のひとことぐらいどっかに掲示があってもいいような気がしたが…
まあ我々どっちかというとガンダムより特撮のほうで楽しんだわけですが。(Nさんは仮面ライダーマニアです)

夕方帰宅して、疲れたのでちょっと横になろう…と思ったら、次に目が覚めたのが23時でした(爆)
しょーがないのでこんな時間にブログ書いてるわけです。
さて明日から仕事なのでもう寝ようっと。

|
|

« 夏休みなので | Main | 駅のホームに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/11455849

Listed below are links to weblogs that reference 怒濤の夏休み。:

« 夏休みなので | Main | 駅のホームに »