« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

おひるごはん。

今日も今日とて7-11。
ゴーヤチャンプルーとおにぎりふたつで3点げと。

やっぱ大豆たんぱくは重要よね。
黙々と食べ進めていてふと気づく。

かつおぶしかけるの忘れたよ…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

シングル盤。

気に入った曲は盤を手元に置く主義のワタクシ。
密林にうっかりオーダーしたCDが届きましたよ。

宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)

TOKIOが(というか長瀬君が)唄うみゆき節。いいんだなぁこれが。
とりあえずiPodにとりこんだので、明日から電車の中で聴きこみです。

まあそもそもDASHは深夜時代から見てる程度にTOKIOは好きなんだが、そういえばCDは買ってなかったんだよなー。
…しかしジャニーズ系のCDなんぞ買ったの、千里揺り戻しがきた時に「太陽がいっぱい」聴きたくなって光GENJIのベスト買って以来か。あ、The Good-byeの復刻盤も買ったけどw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

捨てクマの末路。

前のエントリに載せた2匹、昨日まで見る度にポーズかわってたり位置かわってたりしながら噴水のとこにいたんですが…
今朝、駅前清掃のおじいちゃんたちがやってきて、無惨にも枯れ葉と一緒にゴミ袋に入れられてました。

…なんだかとっても後味が悪いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

捨てクマ?

捨てクマ?

2,3日前から駅前の噴水のとこに放置されてる2匹。
…非常に気になるのだが、連れて帰るわけにもいかんしなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

だらだらと土曜日。

旦那は昨日から釣りに出かけたのでのんびりと起きて…というか暑くて目が覚めたんだが(^^;)とりあえず洗濯。
休日ぐらいは新聞をゆっくりと読む。「ブログ注目のことば」なんて記事に、鈴置洋孝さんの名が。…訃報きいて、みんな書いたんだねぇ…(私もだが)しかし、「機動戦士ガンダムのブライト・ノア艦長の渋い声で知られる…」ってのは違うだろう。この記者絶対ガンダム見てないんだろーなー。…キャプテン翼の日向小次郎の、小学生にしては渋い声、ってんだったら納得するが(それも違うって)

今日はアキバで泥沼のライブもあるんだが、チケット予約をきっぱり忘れていたのと、なぜだか右の足首が2,3日前から痛むので、あまり遠出はしないことにした。…そのくせスポクラには行ってるんだから我ながらわけがわからんですが(^^;)

ちなみに旦那の釣果はあまりおもわしくなかった模様。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

駅のホームに

駅のホームに

いきなり重機。
どーやって入れたんだろう…(^^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

怒濤の夏休み。

旦那の会社には「夏の家」てのがありまして。リゾートホテルの1室を夏シーズン中借り上げておるのですね。
で、希望日出して抽選で泊まれる、と。お値段1泊1万円。うちは2人なのでちょっと価格的に微妙だが、5人までオッケーなのでご家族持ちにはよい話です。
で、やはり旦那の会社の厚生会で貰ったディズニーランドとシーのチケットがずっと手元にあったわけです。ランドのチケットなんて日付が97年(笑)どんだけ死蔵してるんだよ。というか使えるのかこれ。

…てなわけで、この夏は例のネズミに会いに行ってみたわけです。

Continue reading "怒濤の夏休み。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夏休みなので

東京鼠海に来ていたりする。旦那の会社の保養所取れたもんで。ちなみに昨日はネズミーランド行ってた。

しかし浦安市内大停電中だそーでゲート前足止め中(^^;)ある意味レアな体験かもしれん。
自動放送(これは多分非常用電源で動いてる)の「素敵な旅のひとときを」が微妙に虚しいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

SNOOPY IN 銀座

SNOOPY IN 銀座

行ってみた。
中国茶売切れてたよ…orz

お約束なのでキハチのマフィンとロイスのデザートは買ってきた。ダイエット台なしにする気か自分(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

また、星がひとつ。

声優の鈴置洋孝さんが亡くなったそうだ。

ナオトだったり小次郎だったり内海課長だったりハーレム隊長だったり。
中学の頃からファンでした。
山本先生のお芝居に出てらしたのは何年前だったかしら。

自分の青春を形作ってきてくれた方の訃報に触れる機会が増えたのは辛いことです。
しかもまだ56歳。早すぎですよ。

ともかく、ご冥福をお祈りするばかりです…

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

納涼千里天国

そーゆーことで日比谷の屋音に行ってきましたよ。
日中は暑くてどーなることかと思いましたが、開演の頃にはいい感じに風も吹いて、気持ちのいい夏ライブでした。

…FCチケなのに席が微妙なのと、グッズ売り場の手際の悪さはいつものことだがにんともかんとも。

セットリストは例によって踊ってたのであまりよく覚えてないんですが、「夏の指輪」が嬉しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

セブンイレブン

今日も今日とてお昼は7−11。

なんかスヌーピーカレーだのラーメンだの売ってるんですけど…
皿とセットで値段いくらだっけ?(ちゃんと見ろよ)そんな高くもない。
まあさすがに会社の給湯室でレトルトカレーを温める根性はないので、気が向いたら近所で買おうかな。
あと、スヌーピーくじもやってたぞ。キャンペーン客狙いか?さすが商売がうまい。

だがうなぎ弁当1380円(確か)のシールが5点なのはやはり腑に落ちないぞ(って去年もこんなこと言ってた気が)

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

« July 2006 | Main | September 2006 »