« 結構忙しい休日(日曜日編) | Main | 郵便の憂鬱。 »

結構忙しい休日(月曜日編)

起きたら雨降ってるよ。出かけるっつーに。
待ち合わせがあるのでバタバタと家を出る。2週に1度の燃えないゴミ、出すの忘れたorz
有楽町に10時着。恒例の某子供服メーカーのバーゲンに行くのだ。

友人を待つ間、コンビニで時間つぶし。
まずやってきたS姐さんとともにお菓子とかお茶を物色。
爽健美茶にビミョーな開運フィギュアがついていて、S姐さんが買おうかどうしようか迷いつつ他の棚に目を向け、次に振り返ったらなんかごっそりなくなっていたという(^^;)…開運マニア?

バーゲンは盛況でしたが、今年はあまりスパークせず<しなくていい
スポクラで使うタオルとか買おうと思ってたんだけど、タオルの品揃えがもうひとつだったのはちと残念。
hさんとS姐さんと一緒にTシャツ物色していて、うっかり同じTシャツがツボに入って3人で色違い買ってみたりとか。…どこまで仲良しだわしらw
子供服メーカーではあれど、ママサイズってことで普通の服も売っているのでちこっと覗くが…やっぱ元値が高い分、バーゲンでも高いわorz 着やすそうではあるんだけど、あくまでもカジュアルだしなー。

適当に買い物したら自然食バイキングでお昼ご飯。なんか野菜中心のえらくヘルシーなメニューが並ぶ。いいなあこーゆーの。
羊さんちの長男羊太郎君がやたらいろんなもんを混ぜ混ぜしている(^^;)
変なモン混ぜてうっかり怪力にならないように気をつけていただきたい(違)
妹の羊子ちゃんはすっかりおねむで、ようやく目を覚ましたと思ったらなんかアンニュイな雰囲気。…てなことを言っていたらば羊太郎君が「あんにゅい」という言葉を覚えたw 保育園で流行らせたりしてね。

ところでS姐さん、食後の締めにコーヒーは正しいけど、お茶請けに漬け物とかカレーってのはどーかと思います。

食後は銀座本店へまわってちょっとだけお買い物。
ここで解散して帰宅。
携帯に旦那からメール入っていたのでスポクラへ行く。夜のクラスに出るつもりだったのだけど、祝日は閉館が早かったのね実は(^^;)
旦那はオープン記念の特別クラスというのに出てヘロヘロしていた。
ちょこっとステッパーやって軽く泳ぐ。
それから買い物行って、ご飯つくって、旦那の大好きな「はじめてのおつかい」を見ながら食す。

食器の片づけとか生ゴミまとめとかメダイの西京漬けづくりとかやってたらいつのまにか深夜ですね。もう寝なくては。


|
|

« 結構忙しい休日(日曜日編) | Main | 郵便の憂鬱。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/10989844

Listed below are links to weblogs that reference 結構忙しい休日(月曜日編):

« 結構忙しい休日(日曜日編) | Main | 郵便の憂鬱。 »