« 結構忙しい休日(月曜日編) | Main | そんでもってれすきゅー。 »

郵便の憂鬱。

なんかしらんけど書留の不在通知がたまってしょーがなかった先週。
新規開店のお店でつくったカードやら通販で買った使い捨てコンタクトやらが夫婦ふたり分どかどか届いたからなんだけど。
昨夜一気にネットで再配達の依頼かけて、午前中配達待。
さて届いてみたら、なんか2個口の荷物1個しかないんですけど…

いや、確かに不在票は2枚入ってたんだけど1枚には番号なくてさ。ネットで入力しようがなかったんだよね。でも普通一緒に保管してるだろう?と思うのは素人のあさはかさってやつか?
配達のおじさんにかけあってもらちがあかんので、不在票持って取りにいくか、てなことになる。でも午後は用事があるから明日以降ね。

で、午後外出して帰ってきたらもう1通書留の不在通知が入っていたのだった…orz
ついでに今日配達してもらった分の「郵便物保管通知書」なんてもんも入ってた。この間の悪さはどーにかならんもんか?

|
|

« 結構忙しい休日(月曜日編) | Main | そんでもってれすきゅー。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

不在連絡票を持って取りに行ったら、
「見つからないから」
と何分も待たされ、
結局は受付のすぐ近くにあった、
なんてことしょっちゅうです(ーー;)
私が受け取りに行く局だけかもしれませんが、
名前・住所別に保管しているのではなく、
大きさ別に保管しているようなのです(ーー;)
(探しているのを見ていたらそうだったので)

幸い、
今度送るのはポストに入るものですし、
普通郵便なのでご安心を…(謎)

Posted by: TSURU@外 | 2006.07.24 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/11063324

Listed below are links to weblogs that reference 郵便の憂鬱。:

« 結構忙しい休日(月曜日編) | Main | そんでもってれすきゅー。 »