« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

がんばれ!営業君!

担当営業N氏が異動でIT営業離れるっつーことで、担当者が交代することに。
で、今日上司I部長が現場まで連れてきてくれてランチしながら話を。
新担当Y君は今年の新人。若いし、意欲はある感じです。

Continue reading "がんばれ!営業君!"

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

飲み会とかW-ZERO3とか

新しい現場で歓送迎会っつーことで飲み。
…しかしなんだか場をきちんと取り仕切る人がおらず、単に集まって飲んでただけという話も…(^^;)
まあけっこう楽しくはあったのですが。

しかし11時半に店を出て、日付が変わる前に帰れたというのは我ながらびっくりだw
たまたま接続がよかったのもラッキーだったが、近距離通勤バンザイ。

通勤時間(つか、電車乗ってる時間)が短すぎるのでもうひとつイブちゃんを活用しきれてないのはいいんだか悪いんだか、なんですが。
帰ったらVis-a-Visにオーダーしていた革ケースが届いていたので装着。とても手帳っぽい外見になりました。
…レンズが剥きだしなのはしょーがないとはいえ微妙だなぁ(^^;)

どうも旦那のマシンが調子悪いらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

くちぱっち。

生茶にサムライジャパン応援バージョンのパンダがついていまして。
お昼ご飯の時になんとなく買っていたんですよ(結局揃ってないけど)
買ってたのが7-11で、限定キャンペーンのシールがついてました。ID集めてネットでゲームやってあたるとなんか貰えるというあのパターン。
3枚たまったのでやってみた。

「おめでとう!当たりです」

へ?

銀のボトルキャップにしろなんにしろ、この手のゲームでなんか当たったことなんぞないのに、どうしてこーゆー時にだけ運が向くかな、自分…

で、今日飛脚が持ってきました。
なんとなく扱いに困ったので袋からだしてませんが一応写真とってみた。

Img002
くちぱっちビーズクッション、生茶パンダパペットつきw

あ、これイブちゃんカメラで撮影です。んー、色調補正要るなーこりゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

WS004SH

そーゆーわけで発作的にウィルコムユーザーになってみましたw
色がパールホワイトなので名前はイブちゃんです…って名前つけるなよ。というか誰がわかるんだよそんなネタ(^^;)

まだ使い方がよくわかんないです…orz
あと、やっぱ電話としてはちょっとでかいかなぁ。
でも旦那もZERO3持ち(初回玉砕組)なんで、基本的に夫婦間の連絡はこっちになるのかもしれない。定額プランだし。
さっき家の中で通話、とか間抜けなことをやらかしてみた。

とはいえ仕事まわりでめっちゃ使ってるvodaも手放す気はないっつか手放せないんですけどね…プラン考え直さねば。

メアドはケータイと同じ文字列にしたんでよろしく>友人各位
あ、サブドメインはwmです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

1000円SHOP。

サッカー観戦終了。
…ああ、なんかカラダに悪い展開だった…(^^;)

それはさておき。
今日はUSENのモデムをいーかげん返却しなきゃならんなーってことでゆーびんきょくへ。
(ゆうパックの着払い伝票がきたのよ…)
ゆうゆう窓口で無事送り出して、さて買い物へ行こうってことでひさびさにカリヨン館。
いつも1Fのスーパーとカルディにしか行かないんだけど、ふとエレベーター見て、6Fが100円SHOPと1000円SHOPになっているのに気づく。
旦那が釣り用の小物探しに100円SHOPに行きたいというので、買い物済ませたあとでちょっと寄ることに。
目的の買い物は済ませて、ついでにとばかり1000円SHOPも覗く。
うーむ。いろいろ雑多なものが置いてあるなあ…小規模なドンキみたい(^^;)
会社の椅子が合わなくて腰が痛いのに悩んでいたんだが、低反発クッションが2枚で1000円、てのを見つける。
そして玩具コーナーがあるのに気づいて近寄ってみるってーと…

食玩・浴玩の箱売りが(^^;)
亡国のイージスだのハロコレだのライダーチェスピースコレクションだのウルトラマンソフビ道だの(^^;)
…ううむ。この手の玩具の末路はざらすで100円、てのは前見たがこれはまた強烈だわ。
「賞味期限の過ぎたお菓子は食べないでください」てなシールが貼られているのがまた微妙に泣ける(^^;)

あと、キューティーハニーFのお人形だの、映画版響鬼のディスクアニマルセットだのも売られていたのであった…
で、旦那がうっかり東映ヒーロー列伝のキャラウィールを買ってしまうというオチが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

コンプライアンスとかなんとか。

WinnyだのPC紛失だので情報だだ漏れの昨今、一応IT企業の中の人としては個人情報保護法は遵守せねばならぬわけです。

つーことで今日は新しい現場でのコンプライアンス研修でございました。
…この手の研修、何度目だよいったい(^^;)自社でも前の現場でも受けてるぞって気はしないでもないですがやはり情報漏洩には各企業ピリピリしてるわけで。
特に今のお仕事のお客様であるところの某大企業はそーゆーとこやたら厳しいのだそうです。プライバシーマーク取得してたりISMSとったりしてる会社でなければそもそも仕事出さないとかそんな感じらしい。

…でもそーゆー話を聞いてるメンバーがほぼひ孫請けの技術者ってあたりに問題はないのか?と思ってみたりみなかったりするこの頃なのでした(^^;)

…いや、うちはプライバシーマークとってるんですけどね。Pの字入り名刺もってますよ。使ったことないけどw

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

プリンスバトン。

そういえば随分前にもらったバトン、書き忘れたまま転がしてたよ…(^^;)ごめん。>むろりん
いや、二次元か三次元かでちょっと迷ったもんで。

…迷いついでに両方書いてみたりして(爆)読みづらいのはカンベン。


Continue reading "プリンスバトン。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

キザバトン(笑)

後輩のきんぎょちゃんとこでうっかり拾ってきましたw

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

…と、いうことなのでいろいろとキザ台詞を考えてみました。

Continue reading "キザバトン(笑)"

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

正しい日本人として。

普段はみないサッカーみてましたよ。
テレビの前で手に汗握っちゃいました。
結果は残念だったですね。
「なんかこう、決定力を欠く感じだったよねー」とか訳知り顔してみました。

さほど普段スポーツになんぞ興味ないくせに、オリンピックにせよWBCにせよW杯にせよ、ビール片手に熱狂するのは正しい日本人のありかただよな、と思ったりするわけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スポクラでGO!

現在駅ビル絶賛建築中の我が地元。悲願のスーパーと本屋が入るのがとても嬉しいのですが、スポーツクラブも入るのですよ。
毎日のように駅前でチラシ配って会員募集をしているわけです。ふむ。なんか結構遅い時間までやっているのね。
日頃より運動不足(ついでに体重)が気になっているので、ちょっと入ってみようかなーと思い立ちまして、ちょっと夫婦ふたりして申し込みに行って参りました。
…月会費の払い込みが強制的にクレジットカードになるのがちょっとウザいです。それなら会員証一体型のカードにしろよ。って感じではあります。うっかり名刺も保険証も持たずに行って、会社の住所がどうしても思い出せず取りに帰ったのもご愛敬です(^^;)

しかしもっとも笑えたのは、前払い分の会費払うの忘れて帰ったことです(笑)
いや、受付のにーちゃんが言わなかったもんで。電話かかってきたのでちゃんと払いにいきましたけどね。

オープンは来月です。水着買ってこなきゃなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

…え?

友人の日記で、amazon予約してたThe Complete Peanutsがキャンセルになった、てな話を読んだわけです。

…え?と思って自分のサイドバーに貼ってあるアソシエイトリンクを踏んでみる。

「お探しのページはみつかりませんでした」…って(^^;)

てか、Charles M. Schulzで検索しても、既刊を含めてComplete1冊もでてこないんですがいったい何が…?

ちなみにドットコムではちゃんと出てくるんですけど

単にメンテのミスとかならまだいいんですけどねぇ。amazon.co.jpで買えないとなると結構いろいろめんどくさいし。(スカイソフトも潰れちゃったしなー)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

W-ZERO3。

仕事してたら携帯にメールが入った。旦那のPCアドレスからだ。
「03使えた 返信求む」

実は旦那は昨日から出張研修でアメリカに行ってたりする。
携帯を3Gに機種変して持っていこうかなーとか言ってたんだけど、なんやかや忙しくしているうちに当日がきてしまい、連絡手段がないまま出発、という状況だったわけですが(まあいざとなったらホテルに電話すりゃいいだけなんですが)。
しかしPDAとして持参したW-ZERO3の無線LAN機能が使えた、ということで自アドをWebメールで操作してメール送ってきた、てな寸法。
なるほど。意外と便利だなW-ZERO3。しかし充電は大丈夫なのか?(変圧器持ってってない気がする)

新たに配属になった現場、またネットが外繋がってないので(個人情報バリバリ扱うからなー)またも微妙に不便をかこっていたりこの頃。(うちの会社、連絡事項がすべてグループウェアにのっかるし社用メールはWebメールなのよ…(^^;)前の現場には共有ネット端末があったが、今は私ひとりなのでそーゆーわけにもいかんし)
なんか急激に欲しくなってきたぞ…と調べに行ってみたら、なんか新型発表されてるし(^^;)
メモリ増強+辞書機能プリインストールかぁ…いいなぁパールホワイト。
旦那が帰ってきたら紹介キャンペーンにのっかってみようかw

旦那はニューヨークでまさゆきワールドに浸ってしみじみしてるらしいです。レキシントンとか。
いいなー憧れのニューヨーク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

FLETS光。

ちょっと前にマンションでUSENが使えるようになったので、キャンペーンにのっかって契約してみたんです。
最初のうちはよかったんですが、建物内での加入者が増えたせいかだんだんスピードが出なくなってきて。
そうこうしているうちにFLETS光も使えるようになりまして。
そんなわけで乗り換えてみました。
ちょっと感動的に早いです(今んとこ)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« May 2006 | Main | July 2006 »