« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

あたらしいおしごと。

最初6月から、って話だったのに何故か急遽今日からになってしまった新規プロジェクトへの配属。
今回は同じ会社の人誰もいない(というか私が斬り込み隊長らしい)し営業もついてこない。
家から近いのはいいんだけど、駅にやたら早く着いてしまってエスコートの人えらい待っちゃったし(--;)

で、資料を読んだりPCをセットアップしたり…ってええ?ネットワーク管理の人お休み?ドメイン参加できないんじゃ私今日からここにいる意味あるんですか?

…てなわけで微妙な気分で1日目終了。
のんびりとスーパー寄って帰ってきたのでありました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

超電導リニア試乗会。

いつものよーにWeb眺めてたら「超電導リニア試乗会参加者募集」の文字があったわけですよ。
ほぉ面白そうだなぁとクリックしてとりあえず応募。
そのまま応募したことすら忘れていたら招待状が届きまして。
と、いうことで行ってまいりましたよ山梨実験センター。
お天気がいまいちだったのが残念でしたが、時速500kmを堪能してまいりました(^^)


Continue reading "超電導リニア試乗会。"

| | Comments (3) | TrackBack (1)
|

帰り際に

帰り際に

駐車場の金網にへばりついて激写。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

写真スポット。

写真スポット。

ベタすぎる(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

リニア実験センター

リニア実験センター

展示室を見学中…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

談合坂

談合坂

SAで休憩。
ツバメあちこちで営巣中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヘルシアウォーター

今度はヘルシアウォーターですってよ、奥さん(って誰)
昨日旦那と近所のコンビニ行ったら賑々しく新発売していたのを、ナイショでカゴに入れられまして(しかも2本)。

とりあえず飲んでみました。

…薄いスポーツドリンク?しかも後味がうすら苦い…

我が家的結論としては
「消えるね、これ」「そーだね」
…ってことだったんですが、どーでしょね?

つーか、普通に茶でいいだろ茶カテキンとるなら(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

またもやスコール

今日はお客様面談ってことで夕方客先へいかなきゃいけなかったわけですよ。

…事務所出たらすごい雨ですよorz
新しいスーツ着てるのになー

電車下りたら小やみになってたのでちょっと安心したですが、

…面談終わって出てみたらまたもやすごい雨ですよorz

なんですかこの天気は。というかもう梅雨ですか?折りたたみ傘が乾いてる暇がありませんよ。

面談は…まあなるようにしかならんでしょう。
しかしまた忙しそうなプロジェクトだなぁ(^^;)作業場所が家から近いのはいいんだが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

円山町で遭いましょう~春本~

熱帯雨林へ迷い込んだがごときの突然の豪雨の中、ななかいに集う人々の群れ。…手に手に丸くて赤いモノを持って(笑)
しかし人多すぎってか席間狭すぎです(^^;)

ちょっとショックな出来事があったもので記憶が微妙ですが以下覚えてることを思い出した順にレポ。

Continue reading "円山町で遭いましょう~春本~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スコール!?

移動中。
家を出る段階ではちょっと雲行きアヤシイかな、程度だったのに、電車待ってる間にいきなり大雨に。
熱帯ですかここは(^^;)
しかも風が強いので、駅の屋根があまり役に立たないという有様。電車乗り込んだ時点で微妙にしっとりしています。冷房は弱めに願いたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

円山町で遭いましょう~春歌~

てなわけでガレシャンななかい2Days1日目であります。
6時をまわったあたりで仕事(…いや、実は今仕事してませんけど)切り上げてななかいへ向かったものの、会社が駅挟んで思いっきり反対側にあるのでななかい遠かったです(^^;)

Continue reading "円山町で遭いましょう~春歌~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

交通博物館。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:親子連れが別れ惜しむ=70年の歴史に幕-交通博物館・東京(時事通信).

閉館しちゃいましたね。
子供時分は鉄オタの兄貴のお供で連れてってもらった場所であります(笑)
閉館前に旦那連れていってやれたのはよかったけど、万世橋駅の遺構見学をしそびれたのがちと心残りではあります。
新しい博物館はさいたまでしたよね。そっちにも足を運べたらな、と思います。

…と、その前に今月末超電導リニア乗ってきます♪(<なんか抽選に当たったらしい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Sloppy JoeIII and more@渋谷AX

てなわけでツアー2日めに参加してきました。
今回、席が2階A列でして、視界遮るもんがないのでかなり入り込めました(^^)
やー久々に踊った踊った♪

で、今年の納涼は8/5@野音らしいですよ、とメモ書き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

まったりと1週間。

プロジェクトアウトして本社へ戻りまして1週間が経ちました。

きっぱり仕事してません。
新人の研修報告プレゼン見学してツッコミ入れたぐらいです。
ちょっとした窓際族ですね。オフィスに窓ないけど(^^;)

しょーがないからjavaの勉強でもしてよっかなー…ってんで開発環境こさえてちまちまとソースを書いてみたりしていたら営業に呼ばれる。
来週新規案件の面談らしいです。結局Cらしい。まあ元々Cの人だからスキル生かすという点ではなんら問題はないわけですが、考えてみればCも2年ぐらい触ってないんですよ。リハビリしないといかんかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

トリビアを超える男。

「トリビアの泉」を見ていたら、
「“あ”を早く何回も書いていると“お”になる」
てなトリビアが紹介されたので、手近なチラシ拾ってやってみたんですよ。
そしたらこれが見事に“お”になりまして。
面白いので旦那にやらせてみたら、「あれ?」と言って笑い崩れる。

…”め”になってるよ(^^;)

ネタでやってる?と疑ってもう1回やってもらったら、やっぱり素で“め”になる。本人もおかしくてしょーがないらしい。

とりあえず旦那には「トリビアを超える男」の称号を与えてみたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

結局のところ

…部屋は片づきませんでした(--;)
綺麗な花は綺麗な部屋に飾りたいなーとか思ったりもしたんですが、片づく前に薔薇が枯れました(^^;)
花束が全滅する前にどーにかできるかっつーと多分無理かなと。
とりあえず和室の洗濯物山脈を旅行鞄に詰め込んで積み上げるという荒技で床を出して掃除機かけてみた。
洋服収納する場所が圧倒的に足りないのよ…押し入れをどーにかしてスペースを空けるしか。布団捨てるかなぁ…どのみち家の中が片づかない限り客は呼べないわけだしw

買い物のついでに紙袋1杯不要な本を古本屋へ持ってったけど、300円にしかなりませんでしたよっと。
まあ捨てるよりはなんぼかましなわけですが。
同人誌とかは自分の参加してる分と友達の分とどうにもこうにも思い入れ強い何冊か残してだらけ送りかなぁ…って本の取捨選択を始めると進まないんだこれがまた。

といいつつも明日からまたお仕事です。定期買うの忘れてました。…しかしいつまで本社へ通うかよくわからんから定期買うのもどーかなー…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大掃除進行中。

ひさびさにまとまった休みだし、天気もいいし、どうせどこ行っても混んでるし…てな理由でコツコツと大掃除を進行中…なれどまったく片づかない…orz
だいたいモノが多すぎるんだよこの家。

…っていうか自分スヌーピーグッズ持ちすぎ。未使用のハンドタオルが30枚ぐらい出てきたのには我ながらうんざりした(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

MTVの公録。

なんとなく応募したら当たったのでduoへやってきました。
整理券配布は18:00かららしいですが、17:45現在30人ほどたむろし中…
…ガレと違って千里はライブ友いないから暇だ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 2006 | Main | June 2006 »