« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

イケイケ池袋。

今日は友人とSNOOPYショップ&ギャラリーに行きましたよ。

…例によって集合30分遅れたんで、会場はざっくり見るのみにとどめたけど(^^;)みんな毎度お待たせですみませぬ。
イベント限定のペンダントもイマサンぐらいだったなー。

んでもって、例によって飯と茶をまったりとしばいて楽しかったのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

卒業。

卒業。

本日プロジェクトアウトです。
花をいただきました。
嬉しいような照れ臭いような。

…5年と11ヵ月。長かったなあ。
今度はもうちょっと厳しくないプロジェクトへ行けるといいけど。

とりあえずGW明けに電車乗り違えないよう気をつけたいです(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

週末ですから。

旦那が「今シーズン中に1級をとりたい」てなことでまたスキーに出かけてしまったのでこの週末はお留守番でした。
で、レポも書かずに何をしてたかというと、完全に腐海化した家ん中の片づけ(--;)

ゴミを大袋4つ(燃えるのと不燃と金属と布類)つくり、フリマに出せそうな不要品を段ボールひと箱にまとめ、古本屋へ売り飛ばす本を段ボール2箱つくって新聞や雑誌を袋に入れてまとめて、大きさが半端な箱類は潰して…

…これだけ捨てるものまとめてあるのに、どうして見た目がちっとも変わらないんだ?(^^;)
つか、旦那の釣り道具が激しく邪魔なので物置を片づけてそっちへ追い出したいなー。

そんなことを土曜いっぱい(うっかりほぼ徹夜)でやっていたらくたびれたので、美容院行ってきた。
カラーの入れ直しとカット。
カラー担当のおねーちゃんに「今日はスヌーピー着てないんですね」と言われる(^^;) …美容院でまでその認識かい。
どーでもいいがカラー定着の間出てきた雑誌が「じゃらん」でした。あまり読むとこないって(^^;)
そして帰宅した旦那が例によって言うまで髪型に言及しないので微妙におかんむりだったりします。

そんでもって夕飯はカレーです。
この間買ってきて微妙に持て余しているカカオ99%チョコレートを隠し味に入れてみました。…あまり変わらんよーな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

泥沼楽団@高円寺SHOWBOAT

高円寺SHOWBOAT

高円寺なんて高校の頃阿波踊り見に来て以来だなぁ…
で、なんか時間を読み間違って早く着き過ぎました(^^;)
店の前でぼーっとしていたらロジャーさんが出てきて、向かいの酒屋で缶ビール買って戻っていきました。…本番前に何をやってるんでしょうかw

と、いうことで取り急ぎセットリストのみ。(不完全)

Continue reading "泥沼楽団@高円寺SHOWBOAT"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

さてさて。

仕事一段落ついたんで休んでいいよー、てなお達しがでたので今日は休んでます。
夜は久々、泥沼楽団のライブに行くのさ。…高円寺なんて何年ぶりだろう…

しかし一段落ついたところでプロジェクトアウトが決まりました(^^;)
今のプロジェクト配属されて5年と11ヶ月。いいかげん出してくれと言い続けて2年。長かったなぁ。
しかし引き継ぎが難儀なんだよなー…目先の仕事の具体的な進め方は資料にできるけど、イレギュラー対応がわりと経験と勘で成り立っちゃってた部分があって(^^;)
引き継ぎ先も長くいる人なら結構ツーカーでわかるんだろうけど(私がこれまでに引き継いできた分はそんな感じだった)、なにしろ引き継ぎ相手が2年生と3年生。

まあ失敗しながら大きくなるもんだよな。うん。

しかし本社に戻ってしばらくのんびりできればいいが、またデスマーチプロジェクトに放りこまれたらどーしよお…と微妙に不安な今日この頃なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お花見。

お花見。

昨日緊急リリースで会社のお花見に行きそびれて、悔しいので近所の公園でリベンジ中…

だいぶ散ってるけどまだ見れますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

フェニックス京王

昨日の事故映像とかネット情報とか見る限りじゃ、復旧無理では?現場明大前の先ならいいとこ桜上水折り返しかな。どーやって会社いくかなーとか思ってたわけですが。 …朝起きてみたら復旧してる!うーむ。さすがめったなことでは止まらない京王線。 今普通に通勤中です。遅れ具合も通常とかわらず。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

脱線ですって。

一応サービスインもしたので、今のところ仕事は落ち着き気味。
とはいえ積み残し作業もあるので定時とはいかず、8時過ぎぐらいに会社出て地下鉄乗って、9時ちょっと前の京王線に乗って普通に帰宅。
Mixiの京王線コミュ覗いたらなにやら踏切事故だそーで…
時間からすると、私の乗ったのの1本か2本後だ。
うーむ危ないところだった。…というか先週までの勤務状況だったら完全にアウトでしたな。

全線止まったので旦那も帰れず、小田急線で戻れるとこまで戻って歩いてきたそうな。

さて問題は明日どーやって会社行くかだ…現場写真とか見る限り復旧するように見えないんですが(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

京王バトン。

マイミクmさんに呼ばれたのでw
京王線コミュから拾ってきてみた。

…生まれてこの方(3年ばかりブランクはあるが)京王線沿線の人なのだが、こーしてみると意外と下りてない駅も多いのね、と感心してみたり。

長いので興味のある人だけどぞ。
…しかし「最寄り駅その2」って表現変だよね。(京王本線は駅間が短い)


Continue reading "京王バトン。"

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« March 2006 | Main | May 2006 »