« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

交通博物館。

2月に入ってからこっち、終電帰りが続いておりまして。
昨日は出勤は回避したものの、朝起きて洗濯して昼寝したら夜でしたよorz
そんなわけでガレシャンのライブも欠席です…ななかいならともかく、FRIDAYは体力ないと移動だけでもキツいんですごめんなさい晃士様…

ま、それで体力はどうにか回復したわけで。
今日は旦那が神田へスキー用品買いに行く、というのでついでに交通博物館へ行くことにする。
いや、(兄貴が鉄なんで)子供の頃何度か連れてってもらってたんだけど5月で閉館だっていうしさー。旦那プチ鉄ちゃんのくせに行ったことないって言うし。
そんなわけで、約30年ぶりに行ってみましたら、やはり閉館が伝えられたせいか、なんかえらい混んでいたんですけど(^^;)
旦那はもっと早く来ればよかったと後悔しきり(てか、結婚する前からデートに誘ってたじゃん私…)。隅から隅まで展示物を見つめて、いろんなことを語りつつはしゃぐのでありました…(^^;)

せっかく回復した体力を使い果たした気がしないでもないが、まあ楽しかったからいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ポジティブシンキング。

今日も今日とてデスマーチ。
別機能担当の同僚Hさんとこへ、かなり出鱈目な仕様が来たてな話。
しかも作ったところであまり使われない公算が高い機能とか。
…実は今のプロジェクト、そーゆーパターン結構多い。デスマーチの末にリリースしたのはいいが、実際稼動したの半年後とか(^^;)
で、言ってみた。
「まあ使われなければ事故にもならないし♪」
こーゆーのを、間違った前向き思考というわけだが、
「なるほど。…って、納得させるな(^^;)」
…それなりに説得力はあったらしい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

路地裏ダイヤモンド。

下北沢行ってきました。
濃いライブでございました。超兄貴熱いし(笑)
とりあえず日付取りはしておくけど、レポ書けるかどーかは微妙…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

耐震偽造が問題ですが。

今朝、朝刊を開いて思わず笑ってしまった記事。

…なるほど。耐震偽造は日本の伝統なのですね(違)

このへんの記事を「姫路城」に変換して読んでやったら旦那が笑い死にしかけてました(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)
|

最終電車。

ここんとこ毎日同じ電車で帰ってるんだが、やはり金曜日は桁違いに混むなぁ…

つか、酒臭いorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

昼休み。

忙しいのでお昼はコンビニです。
うっかり見掛けたタツノコチョロQ買ったらゴッドフェニックスが出ました。
…ちょっと微妙。

しかし、スヌキャンペーン中だとゆーのに、距離に負けてセブンでなくローソン行ってるあたりがダメダメな感じ(笑)060209_1315.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

それはどーなのよ。

現在佳境のお仕事は、くどいようだが3月末リリース。なのに設計が終わりきってないとかいう有様。人も時間も足りてない。
しかし、今日のミーティングで衝撃の事実。
…協力会社のKさん、今月末で退職ですって。しかもラスト2週は有休消化で休むとか。
そりゃあんた、あまりに無責任っていうかなんというか。3月まで作業アサイン普通に入ってるし、先週までそんなこと一言も言ってなかったじゃないすか。
いくらなんでもそれは社会人としてアリなんですか?と腑に落ちないのでありました。
…まあ、そもそも問題多めの人ではあったんですがね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

パインリッジ

てなわけで今日はパインリッジリゾート神立です。謎のメカゴジラも健在(あいかわらず謎)

やはり豪雪の影響はかなりのもんだったようで、リフトの防護ネットが一部崩壊してクローズ、てなコースもございまして。
で、リフトの支柱も例年に比べるとかなり低いのですね(^^;)一部どう見てもリフトの座面ぐらいまで雪に埋もれてるとこあって「これはやっぱ頑張って下掘ってるんだろーなー」などと話してるそばからリフトの下をスキーパトロールの一団が横滑りで雪掻き落としながら下りてきた(^^;)客の乗ったリフトが頭上を通ると体を倒してよける…うーむスキーパトロールってのも大変なお仕事だなぁ。
そうそう。噂の!東京マガジンのスタッフも見ましたよ。やって!TRY雪山シリーズといえば神立です。何つくったのかまでは不明。

スキーのほうは…ちょっと途中で腰痛ぶり返したりもしたんですが、適当に楽しんできました。
しかし帰りの関越道は混んでいたのでした…

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

キャプテンコースト

ゆうべも11時まで働いてたんですが、この週末はスキーです。宿とっちゃったんで行かねばなるまい。
とはいえさすがに起きられず、家をでたのが8時過ぎ。渋滞もあって、湯沢着は昼過ぎ。
この際なので、興味はあったがなんとなく行く気のしなかった加山キャプテンコーストへ行ってみた。
規模小さめのスキー場で、斜面はまあそこそこ。
シンボルとしてヨットがある、と聞いていたんだがそれは見当たらず…埋まってたのかな?
しかし笑えたというか妙に納得したことに、場内BGMが加山雄三ヒットパレード(笑)
しかもやたら音がいいので、ふとスピーカーを見ると全部BOSE。このこだわり、さすが若大将。
どーせなら弾厚作先生の提供曲なんかも流してくれると面白いんだが。「夜間飛行」とか(だからスラップネタは誰もついてこないってば)

夕飯にへぎそば食べて、ちょっと幸せ(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« January 2006 | Main | March 2006 »