« 株だ!逮捕だ!ホリエモン祭り | Main | キャプテンコースト »

デバッグの罠。

現在稼動中のシステムは、超突貫で作ったシロモノだったりするわけですよ。
去年のリリース前、みんな普通に徹夜だったし、なんかこう、しょーもないバグ埋めてそうだなあと思ってはいたんですが。

…やらかしてましたね。デバッグの外し忘れ。本番環境の大量データで延々ダンプ吐いて、テンポラリ食いつぶしやがりましたよ。
手持ちの作業もテンコ盛りですが、クレーム箇所が自分の担当分でした…orz
あまりの初歩的ポカに思わず笑いも乾きます。
てなわけでとりあえずクレームついたとこは直したんだけど、まだまだ問題ある筈だよなー(^^;)

そうそう。今抱えてる作業、やっと仕様が固まってきたみたいです。
サービスインですか?4月頭ですが何か(爆)

で、ぐったりしてたら旦那から「トラブルでいつ帰れるかわからん」てなメールが。
…夫婦揃って因果な商売だなーと思わず遠い目をしてしまうのでした。

|
|

« 株だ!逮捕だ!ホリエモン祭り | Main | キャプテンコースト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんか「とほほ」ですね(^^;。
でも、ダンプを吐きまくりでよく性能が出てましたね。関心です。ハードが良いのかソフトが良いのか分かりませんが・・・(^^;。

Posted by: ちたん | 2006.01.31 at 12:31 AM

性能が出てたというか単に今まであまり使ってなかっただけかもしんないw

で、ダンプ外したらやっぱ動き軽快になったみたいで。
上司が「パフォーマンスチューニングを施しました」とお客様に言い張ってみようかと呟いてました(をい)

…どーでもいいが旦那帰ってこないなー…(^^;)

Posted by: Fumiya | 2006.01.31 at 02:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/8425348

Listed below are links to weblogs that reference デバッグの罠。:

« 株だ!逮捕だ!ホリエモン祭り | Main | キャプテンコースト »