« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

デバッグの罠。

現在稼動中のシステムは、超突貫で作ったシロモノだったりするわけですよ。
去年のリリース前、みんな普通に徹夜だったし、なんかこう、しょーもないバグ埋めてそうだなあと思ってはいたんですが。

…やらかしてましたね。デバッグの外し忘れ。本番環境の大量データで延々ダンプ吐いて、テンポラリ食いつぶしやがりましたよ。
手持ちの作業もテンコ盛りですが、クレーム箇所が自分の担当分でした…orz
あまりの初歩的ポカに思わず笑いも乾きます。
てなわけでとりあえずクレームついたとこは直したんだけど、まだまだ問題ある筈だよなー(^^;)

そうそう。今抱えてる作業、やっと仕様が固まってきたみたいです。
サービスインですか?4月頭ですが何か(爆)

で、ぐったりしてたら旦那から「トラブルでいつ帰れるかわからん」てなメールが。
…夫婦揃って因果な商売だなーと思わず遠い目をしてしまうのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

株だ!逮捕だ!ホリエモン祭り

昨日特番見ながら(おそらく全国で100人ぐらいが)思いついたフレーズ。小原乃梨子と大山のぶ代の声マネで発音のこと。
こんな事態になるのなら「改革」Tシャツは入手しておくべきだったかなー(違)

まあそんな話はまったく関係なく、今日も粛々とお仕事です。
金曜日の夕方(しかも私帰社日でいなかった)に仕様が固まった明日リリース(最初は明日サービスインとか言われてた)の仕様変更分ソースのテストとか。
3月末リリースでもう開発作業まっさかりなのに今更ライブラリ管理の方針を話し合ってみたりとか。

帰りの電車で見たSPA!の中吊りの見出し
[ITシステム]ポンコツ事件簿
…というのが妙に気になるのでございました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スキーにいきました。

旦那の同僚(てか、協力会社の人だそーだが)にとてもスキーの上手い人がいるので一緒に行って鍛えてもらおう!とかいう趣旨で今日は日帰りでアサマ2000まで行ってまいりました。

…1日みっちり鍛えられました(^^;)
正式の指導員資格もお持ちということで、普通に金払って受けるレッスンと遜色ないどころかまるっきりプライベートレッスンだよ。いいのかここまでご厚意に甘えて。

しかしこーゆーふうに体にたたき込んだことが持続しないのが私の泣き所なんだよなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

特濃な1日(バーゲンとかライブとか。)

きちんとめざましかけて起きたのだが、うっかりヒビキ見てたら電車に乗り遅れた私でございます…
相変わらず午前中の約束はダメダメだなぁ。

で、どこへ行ったのかといえば恒例ファミリアバーゲンでございますよ。
メンツはhさんとS姐さん、巨人ファミリー、それからおひさしぶりのTちゃん(^^)

バーゲンはなんかしらんけど人がやたらと多かったです…(^^;)
モノ減らし作戦敢行中&ライブ直行の予定だから買い物は控えようとか思ったにもかかわらずうっかりスウェット買って荷物でかくしてるあたりが我ながら間抜け。

戦闘終了後はみんなでちょっとこじゃれたバイキングのお店でお昼ごはん。小さい子2人連れの巨人ファミリーは大変だ(^^;)

で、昼食後はhさんと一緒に原宿へ移動。タウンをちょこっと覗いて(冬物がセールになっていたが、さすがにファミリアのバーゲンのあとでは食指が動かない…)PHへ。
今日の社長のお昼ご飯はファミマのナポリタンらしい…セブンのシール集めないんすか?
例によってさんざんお喋りして、何も買わずにきてしまったのでした…(^^;)毎度営業妨害ばかりですみません社長。

んでもってhさんと別れて渋谷へ移動。大荷物はとりあえずロッカーへ預けてDuoへGO。
ライブ仲間と新年のご挨拶こもごも。着物乙女が可愛い~(萌)

ライブの内容は…もうひたすら濃かったというか(^^;)
細かいレポはまたぼちぼちと…(って去年のレポ止まったままじゃんか)

で、ライブ終了後にR姐さんとP兄さんという珍しいメンツで軽く飲んだんですが、そこでの話も濃くて楽しかったです…
いやあ濃い1日を過ごしてしまったなぁ(^^;)

なにはともあれ「破廉恥囃子」セットリスト&思い出しつらつらレポ。今んとこ1部のみ。

Continue reading "特濃な1日(バーゲンとかライブとか。)"

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

仕事始め。

てなわけで、今日から出勤してみました。(ホントは昨日からだったんですが、なんとなく1日余分に休んでみた)
まだ人が少なくてオフィスが寒かったです。

ちなみにこの正月は基本的に寝正月。
大掃除は結局終わらなかったし、年賀状は元日に作ったし。
正月らしいことといえば…せいぜい実家へ帰って親と弟夫婦と酒盛りしたぐらいか。しかし兄貴は仕事だったから勢揃いというわけにいかなかったからなー。
片づけが終わってないので福袋も買いませんでしたよ。…でも週末にまたバーゲン行くので結局モノは増えるんですけどね(笑)<わかってるなら行くなって(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

あけましておめでとうございます。

…ってもう2日なので間抜けこのうえないですが、今年の年賀状がやっとできました(笑)
郵送版とは文字配置とかちょっと違いますが。

皆様今年もよろしくお願い致します。
2006_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 2005 | Main | February 2006 »