« 今日も伊勢丹。 | Main | A man and His music »

伊勢丹とかNHKとか。

午前中は伊勢丹。
朝起きるのがギリギリで、結局開店には間に合わず。しかしお出迎えスヌーピーはまだ玄関にいたのでまたーりと写真数枚撮って催物場へGO。
友人たちと合流すると、先についてたAお姉様&S姐さんから「Fumiyaさんのために11:30からの回の整理券とっといたよー♪」とありがたいお言葉。スヌーピーの着ぐるみと写真が撮れる、ってやつです。ありがたや。
んで、ざっくりとお買い物。…とはいえめぼしいものは一昨日買ってるからなー…カレンダーとかちまちま買って2個目のピルケースをげと。


しかしなんだなー…一昨日来た時も思ったけど、なんというか今回のグッズ、デザイン思想がよくわからない。
従来の伊勢丹チェックものはまあ例年通りのクオリティと言えると思うんだけど、パレードやらトラベルやらクラシックやらとよくわからんラインを投入した結果、全体のバランス自体がおかしくなってるというか。
夏の三越もアレだが、こりゃ伊勢丹も来年はないかもしれんなーとシビアに思うのでございました。

まあそんなことはともかくとして例によって「お好み食堂」ことイセタンダイニングに開店と同時に入ってコースターげと。
んで、おもむろに会場で買い足したスヌーピーの世界2の交換会を催す。
…みんな微妙にBED OFFが呪いアイテムになっている模様(^^;)
私は被ったIN THE NIGHTをS姐さんに渡し、出てなかったBED ONをAお姉様から譲り受ける。一応これで一通り揃いはしたな…あとは色違いをどこまで求めるか、ってとこか。
そして何故か姉歯毛髪偽造問題で盛り上がってみたりする(爆)
11時半に食事を中座し、スヌ写真撮ってもらいに行く。人のとってくれたチケットで2SHOTかよ自分。ずーずーしいにも程があるぞ。…しかもできあがったポラ、目つむっちゃってるし…orz

レストランに戻ってしばらくくっちゃべってるうちに移動時間。
さて精算を…とみんなでぴったりずつお金出したはずなのにあれ足りない。あああ、消費税が別記入になってるよこの伝票(^^;)ややこしいなあもう。

で、ここで友人達と別れ、原宿へ移動。NHKって駅から歩くと微妙に遠い。
代々木体育館前にダフ屋がやたらいるなーと思ったらフィギュアスケートなのね。

で、NHKに着くとおお、ガレ乙女たちみんないるよ(笑)
しかし整理番号が後ろのほうだったので立ち見になってしまったのでした…
とりあえずみんなでヤンキー座りをしてみたり、配布されたLove奉行コーナーのご相談(もちろん本来はリスナーの立場からお答えするためのシート)にツッコミ入れたりしながら開演待ち。

さて開演。
今日は本来3人のパーソナリティのうち、AKINAちゃんという子(そもそもこの番組聴いたことないのでしらんのですが)がインフルエンザでお休み、てな話。いやあ体には気をつけたいものです。でも鼻うがいはほどほどに。

お待ちかねのガレシャンは「サーカスサーカス」で登場。お衣装はこんなん

杏子さんと晃士様が話をしている間、芳明さんがヒロシさんを(無表情に)じーっと見つめていて、たじろぐヒロシさんが妙におかしい。
2人面白がってその後の曲の間もMC席に迫っていったりラジオでわからんだろそれは、なパフォーマンスを繰り広げてくれる…(^^;)いいのかこれ。
いいのかと言えば忘年会ネタのトークで芳明さん「この人(晃士様)出すもん出しちゃってますからね」とか言ってましたがいいのか?お昼の国営放送で(^^;)

やったのは前述のサーカスサーカスの他、陽はまた昇る、神頼みのチャチャチャ(よりによってそれか!)、名も無きマチネの都合4曲。FRIDAYで調子悪かったと聞いて心配だった喉もまあそこそこ回復してる模様でよかったよかった。

ガレ引っ込んだ後のゲストはDAIGO☆STARDUST。葉書にはケイコ・リーって書いてあったんだけどなー。
何度かテレビでちら見したことはあって微妙に興味はあったのでトーク前半は聞いたんだが、どーかなー…という感じでもあったので適当なところでそばにいたガレ乙女Iちゃん&P兄さんとともに退散。
スタジオパークの中をきょろきょろしつつ外へ出て、しばし3人で茶をしばく。
…見事にガレ以外の共通項のない3人なのですが、楽しくお話させていただきましたです(^^)

2人と別れた後でPHに顔を出して社長と無駄話いろいろ。
…なんか、ライフデザイン展のバカラシャンデリアってアメリカのコレクターさんに売れたらしいですよ?(^^;)あれって値段ついてたっけ…あまり記憶にないんだが。
そしてまた買い物してないんだよなー…
そのくせタウン寄ってスヌーピーの世界2買い増ししてるし。
nanoはさすがに売り切れていましたよ。

買い増しした中からGAZEBOの色違いが出たので、これはこれで打ち止めでいいのかなー…あ。BED ONとBALLOONが1個ずつしかないや(^^;)

|
|

« 今日も伊勢丹。 | Main | A man and His music »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Cheers

Posted by: best dating sites | 2014.11.14 at 12:32 PM

Great article! We are linking to this particularly great content on our site. Keep up the good writing.

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 04:35 PM

Good post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon on a daily basis. It's always interesting to read through articles from other authors and use something from other sites.

Posted by: Best Dating Sites | 2014.11.25 at 12:27 AM

Thanks for sharing your info. I truly appreciate your efforts and I am waiting for your further post thank you once again. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheapest place to buy quest bars canada | 2015.01.22 at 07:38 AM

Hello There. I found your blog using msn. That is a very smartly written article. I'll make sure to bookmark it and return to learn more of your useful info. Thanks for the post. I will certainly return. blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest bars uk cheapest | 2015.01.22 at 11:57 PM

What's up mates, its fantastic paragraph concerning cultureand completely defined, keep it up all the time. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bars buy online uk | 2015.01.24 at 03:56 PM

I am sure this article has touched all the internet viewers, its really really fastidious piece of writing on building up new blog.

Posted by: payday loans no credit check | 2015.02.07 at 03:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/7673405

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢丹とかNHKとか。:

» サタデーホットリクエスト@NHK渋谷505スタジオ(その1) [命という名の萌(ひ)を灯(とも)せ!]
久々の参戦でございました。 しかも、応募をしていなかった為、他の人のハガキを当てにして行くというダメファンぶり。 (一枚で二人入れます。) 「オマエ、生きてたのか!?」という乙女仲間の皆様の反応、ごもっとも。 ライブを自粛して以来、半死半生。 薬代の為にただ... [Read More]

Tracked on 2005.12.18 at 08:48 PM

» 12/17 ガレシャン、ラジオ 出演! [検索地雷★ヾ(´ー`)ノ]
■ガレージシャンソンショーがラジオ 出演! 12/17(土) 14:00〜 NHK FM「サタデーホットリクエスト」 12月17日OAバックナンバー --------- OA曲リスト サーカスサーカス 陽はまた昇る 神頼みのチャチャチャ 名も無きマチネ いざ進めよ、いばらの道を --------- 現場の様子 13:10分頃から入場整理 ここで、ハガキチェックが入り コノ時点でチェックされなかった人は 列の最後尾に振り分けられる 入場口付近はテレビ局の... [Read More]

Tracked on 2005.12.18 at 10:54 PM

« 今日も伊勢丹。 | Main | A man and His music »