« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

名探偵・赤富士鷹

NHKで昨日今日とやってたんで観てました。
アガサ・クリスティーの作品の舞台を戦前の日本に置き換えたドラマです。

うーむ。伊東四朗がかっこいい…<オヤジ萌え

ちなみに今日の夕方は古畑任三郎再放送観てました。(正月のスペシャルも楽しみだ。)

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

ぐだぐだとお休み。

今日からお休みに入りました。いや、実はオフィスは今日まで開いてるんですがね。定期が昨日までだったもんで<休暇申請の時に正直にそう言ったらリーダーに爆笑されました
でも旦那は昨夜からスキー連盟の合宿に行っちゃってるので今日はひとりでのんびりと大掃除でもするかー…とか思っていたわけですが…

休みを待っていたかのよーに体調崩しましたよ…orz いや、病気ってわけじゃないんですが
ついでに日曜から再発してる腰痛もあんまりいい状態じゃありませぬ。

てなわけでぼんやりしていたらもうこんな時間かよ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

初滑りとかクリスマスとか。

さて今年最後の連休です。
23日は旦那の同僚Wさんと一緒にスキーに行ってまいりました。
早割チケット買ってあるので神立…と思ったんですが、豪雪で関越止まってたので(^^;)あっさりと富士見パノラマへ路線変更。
夏から予約してあったNew板も旦那が前夜受け取ってきてくれた(…というか、以前の板もチューンに出したまま忘れてて、慌てて取りに行ったという)ので、早速初滑り~♪…ああ、体がスキー忘れてるorz
毎シーズン最初はローテーションの悪い癖が出るんだよなー…と、最初のうちは矯正滑りに徹する。
ほとんど寝てないんで、お昼にレストハウスで爆睡してみたりとか。

Continue reading "初滑りとかクリスマスとか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

忘年会。

今日はプロジェクトの忘年会でございました。
オフィス近くのホテルで立食パーティーだったんですが…こーゆー局面でしらすおろしと漬物が並んでるのを初めて見ました(^^;)
バイキングの朝食かよ。
パーティー自体はまあ楽しかったですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

風邪ひきました。

ここんとこずっと忙しかったし、土日もイベントだライブだと出歩いていたら…

やっぱ風邪ひきましたよorz 喉痛いし体だるいしで動けない。
で、会社休んでぼんやりしてます。
仕事?や、たまってますけどね。考えないことにしました。赤の魔法使いに学んで(違)

天気がいいのでとりあえず布団ぐらいは干そう、ということで寝てられないのでうだうだとPCの前にいます。ゆたぽん抱えて(笑)
さてみかんでも食べておこうか…


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

A man and His music

…と、いうことで今日は千里君のクリスマスライブにまた行ってみたのでした。
いや、4年ぶりの復活ツアーってことでチケも抽選だったし、一応2公演申し込んでみたら両方当たっちゃったんで(^^;)
しかし本日の開場時間16:00をすっかり午後6時と思いこんでいた私…昼飯の後で念のためチケット確認してよかった…(^^;)
てなわけで慌てて新大久保。今回の席はかなり後ろ寄り。

で、感想。(まだツアー中なので内容そのものは割愛)
先週(ツアー2日目)とはちょっと演出が変わっていて、いい感じに力が抜けていたよーな。
ただ千里君の喉の調子がもうひとつ…大丈夫かなぁ。まだ折り返しってとこなのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

伊勢丹とかNHKとか。

午前中は伊勢丹。
朝起きるのがギリギリで、結局開店には間に合わず。しかしお出迎えスヌーピーはまだ玄関にいたのでまたーりと写真数枚撮って催物場へGO。
友人たちと合流すると、先についてたAお姉様&S姐さんから「Fumiyaさんのために11:30からの回の整理券とっといたよー♪」とありがたいお言葉。スヌーピーの着ぐるみと写真が撮れる、ってやつです。ありがたや。
んで、ざっくりとお買い物。…とはいえめぼしいものは一昨日買ってるからなー…カレンダーとかちまちま買って2個目のピルケースをげと。


Continue reading "伊勢丹とかNHKとか。"

| | Comments (7) | TrackBack (2)
|

今日も伊勢丹。

カレンダーとかちまちま買い物。
ちょっと出遅れたんだけど、お友達のご厚意にて記念撮影もできました。ありがたや。
さて、これからガレシャン@NHKですsh530201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

伊勢丹。

昨日リリース出して、少しだけ落ち着いたところで今日はチームの飲み会…だったんだけどそれは蹴って定時上がり。スヌーピーとクリスマス改めゴー!ゴー!スヌーピーinイセタンを攻める。

限定グッズ…とりあえず食器類は全滅に近い。マグカップとカフェオレボウルだけちょっとあったけど。
ミニタオルもパレード柄は残ってなかったけどヴィンテージ柄があったからまあいいや。
フライングエースのシリーズはお値段に対して質感がうーむな感じ(主観ですが)
チラシには出てなかったんだけど伊勢丹柄の帽子かぶった革スヌもいたのでお迎えしてみる。
で、ついうっかりYORKの2WAYバッグも買ってしまう私なのでした…だって缶バッジついてるし…

ブランドコラボがYORKだけってのもなんつーか寂しいなぁ…コムサのTシャツなんていまだに重宝してるのに。

あ、噂の550万円プラチナ君も拝んできたよ。

小物類は土曜日の午前中に買うことにしませう。
どーでもいいが、なんでスヌーピーの世界2置いてないんだよ(--;)
あと、SNOOPYLANDがあったのはいいが、見事に全部メモスタンドだったのには笑った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

早上がり。

朝からミーティング漬け。
午後は資料作成やら他業務の助っ人やらでばたばた。
さて、腰据えて自分の仕事を…てなタイミングで旦那から電話。
「家の鍵忘れた」…orz

しょーがないので仕事切り上げて退散。
周りみんな残ってるからえらい早く帰った気がしたが、時計みたらきっちり9時過ぎてるのね(^^;)
まあそれでも普段より2時間ぐらいは早いしなー

さて問題は放り出した仕事の算段を明日どうつけるだかな(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

怒濤の週末。

…ってほどでもないんだけど。
なにしろ先週は仕事がまた殺人的に忙しく、退勤時間が普通に23時。
…そんな時間に「お先に失礼します」とか言って帰ってるあたりでどーかと思う。結局チームの若者2人徹夜させちゃったしなぁ…

そんなわけで、土曜日起きたのが午後1時(^^;)
例によって旦那釣りに送り出してから寝たんだけどいくらなんでもあんまりだろそれは。

Continue reading "怒濤の週末。"

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

おたんじょうびでした。

ダーリンからのプレゼントはゆたぽんと辛子明太子でした。謎。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« November 2005 | Main | January 2006 »