« ハローキティジェット | Main | フリーマーケット »

検討している遣唐使♪

何かを検討する時は必ず口ずさんでしまう「憧れの遣唐使航路」by山本正之。

…で、何を検討しているかといえば先日昇天した電子レンジの代替えなのですが、これが結構難しい問題でして。
我が家の台所、シャレにならん狭さなのですよ。で、中段にレンジ置きスペースのあるタイプの食器棚にレンジを置いていたわけですね。
そいつが壊れてしまったってことで、カタログ集めてきたんですけど…どれもこれもでかい(^^;)
先代は、高さが30センチなかったんですが、最近のってなんだか普通に40センチ近くあるのね。しかもどのカタログみても「上方は20センチ以上開けてください」の表記が…

…で、レンジ置きスペースの高さは40センチ。どれも置けないじゃん。

さりとてコンパクトタイプのレンジはやはり機能面で見劣りが…いや、今まで使ってた14年前のレンジ(しかしこれだって当時としては最新鋭だった筈なのだが)に比べりゃいいのかもしれないけど。どうせ買うんだったらそれなりに機能にはこだわりたいよねやっぱ。私そこそこ料理好きだし。

とはいえ置き場を確保するために食器棚を買い換えるってわけにもちょっといかないよなー。

…ではいっそのことキッチンをリフォームして電子レンジ機能付きのビルトインガスオーブンを入れるか?…っても腰痛持ちだから日々のレンジ作業にいちいち屈むのもアレだし。てか、お値段のわりにレンジ機能は貧弱なのよねビルトインガスオーブンってやっぱ。

そんなこんなで1週間電子レンジレスな生活してるわけです。
冷凍庫に満載のお魚の解凍と「レンジであと1品」(←手抜き主婦の基本)が出来ないのがきついんだが。

|
|

« ハローキティジェット | Main | フリーマーケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです。

たしかにレンジのない生活って不便ですよね。
で、レンジを買い替えると周辺環境(?)も代えないと駄目ってのも分かります。
私もレンジと一緒にレンジ収納棚買いましたもの。ちなみにどちらもヤフオクで総額4、5千円でした。

Posted by: Katja | 2005.10.24 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/6514442

Listed below are links to weblogs that reference 検討している遣唐使♪:

« ハローキティジェット | Main | フリーマーケット »