« 国勢調査。 | Main | 山田晃士ひとり舞台 »

国勢調査とかレスキューとか。

6時とか7時とかに訪ねてくる国勢調査の人に会えず電話もかけそびれていた(電話番号控えて出かけるのを夫婦して忘れ去ってた)のでたまりまくる不在票(^^;)
一昨日の夜、土曜の午前中に来てくれ、とFAXを入れておきました。

…そしたら昨日頭痛くて会社休んじゃったんですけどね(^^;)素直に昨日も6時に来てもらえばよかったかなー。

で、午前中というかお昼前に国勢調査員さん来訪。
封筒に入れた調査票をはいと渡すとちょっと怪訝な顔。「封はされないでよろしいんですか?」
…いや、コレって基本的には書き落とし確認とかしてもらうもんでなかったっけ?どうしても見られたくない人だけ封をしろ、って風に理解してたんですが。やっぱここいらへん世代的に若い人が多いから個人情報の保護とかには敏感なんですかね。…国勢調査でそんな神経質になるこたぁない気がするけど。(あれに書き込む程度の情報なんぞ普通にだだ漏れだろ…)

午後は例によって父のPCレスキューに出動。
5年ぐらい使ってるノートマシンは起動だけでもストレス(^^;)OSもMeだしねぇ。そろそろ深刻に買い換えを進言してみたかったりする。

しかし考えてみれば実家へ帰ったのはGW以来なのだ。同じ沿線住んでるのに。
20年ほど飼っていた猫がいなくなってしまったので寂しいかなと思ったのだが、餌をねだりに通ってくる外猫がいて、これが後ろから見ると結構死んだ猫に似ているのだな。顔つき(というか顔の模様)は全然違うのだけど。野良のくせに人なつっこいし。
写真撮ってくるの忘れた(--;)

で、いつものよーに夕飯をたかってきたのであった。栗ご飯がおいしかったなぁ。

|
|

« 国勢調査。 | Main | 山田晃士ひとり舞台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/6313830

Listed below are links to weblogs that reference 国勢調査とかレスキューとか。:

« 国勢調査。 | Main | 山田晃士ひとり舞台 »