« ぺんぎん。 | Main | 自堕落な日曜日。 »

神無月~空谷の跫音~

今月も行って参りましたよななかい。
なんかえらく充実したライブだった気がします。

1部
サーカスサーカス
ななかいのバラジョー
テアトル蟻地獄
筋書きのない舞台名も無きマチネ←P兄さんにツッコまれました
自堕落論
売買ブルース
陽はまた昇る

2部
はなむけのマーチ
平成エレジー
押し売りお断り(仮)←新曲
極楽浄土で逢いましょう
夜会服で
血まみれ恥まみれ

アンコール1
いざ進めよ、いばらの道を

アンコール2
愛の詩

以下、思い出しつらつらレポ↓

今回は公演2日前を待たずしてメール予約が締め切りになったとか言う。"URASUJI"効果?
ななかいへ上がってみれば、パイプ椅子ぎっしり。立ち見も出てる模様。…確かに、最初に来た時はこんな感じだったなーとかちょっと懐かしんでみる。立ち見したこともあるなそーいえば。

さて今回のお衣装。芳明さんは黒の上下。晃士様は結構よく着てる赤いシャツだったんだが、オプションがいつもと違う。
マラボーは基本としても、まず山高帽が赤黒ダイヤ模様。さらに黒い羽根なんぞしょっている。
羽根、"URASUJI"で背負う予定だったのだがボツになった代物らしいです…しかし羽根がありならネコミミもありなのではないかなーとか思ったのはもちろん私だけではない(笑)。
しかし山高帽については言及なし。またテリーPRESENTSかと思ったんだが…前にもかぶってたっけアレ?

今回のカラクリ人形のIQは175。わりと高め。
「ふたり合わせて館兄弟でございます」に爆笑。

ステージは結構暑かったらしく、晃士様、「半袖禁止を破ります」かなんか言いながら赤いシャツを脱ぐ…下にはこれも何度か見たことのあるラメ入りVネックTシャツ。…やっぱり似合わないなぁ。

晃士様、自分への誕生日プレゼント第3弾(だっけ?)であるところのDホールギター、音のチープさがお気に入りらしいです。板が薄いんでカラダにびんびんくるそうな。
「チョコバットでホームラン」という例えがうっかりツボにはまる。意味わかんないけど。

2部のネタとしてデジタルトランペットを持ち込む芳明さん。
謎の小芝居の後、スピーカーから流れ出す「はぐれ刑事純情派」のテーマに合わせて吹いてるフリ(笑)。その脇で「純情派」と大書した紙を掲げる晃士様。
そしてよくよく見ると、ラッパの先になんか貼ってある。
…藤田まことの顔写真だよ…(^^;)
芳明さん、一生懸命丸く切り抜いていたらしいです…想像すると微妙に萌え。
しかしそのパフォーマンスで口紅ズレちゃって(マウスピースの形に丸くついちゃってたのね)、最前のお客さんに指摘されてたり。

そしてアコを抱えてトランペットを構え「モビルスーツみたいでしょ?」とのたまうあたりにもかなり萌え。
モビルスーツ演奏による「はなむけのマーチ」面白かったです。

2部の晃士様のお衣装は、こないだのソロでも着ていたなんとも派手な柄シャツ。…そんなんどこで売ってんだ?と思っていたらゴルチェだったらしい(^^;)
歯に衣着せぬ女店員から「もう少しお痩せになったほうが」とか言われてちょっと萌えたらしいぞ(いや、萌えとは言ってませんでしたが)
2部でもやはり暑かったらしく、シャツの裾ばさばさめくりあげてましたが(ちょっと汗散ったらしく、私の前にいたおじょーさんが「冷たい!」とか悲鳴上げてました(笑))…うん。確かにもう少し痩せたほうがいいのかなぁ。つか、この人半袖が似合わないというより肌見せが似合わないんだなきっと。とか思ってみたりして。

今年は「日本におけるドイツ年」ということでドイツが熱い!…てなわけで目指せワールドカップのテーマ曲、というコンセプトのもと作曲されたという変拍子バリバリの新曲は作詞者に意図が伝わらず「押し売りお断り(仮)」というとんでもない歌になってしまいました。…ワールドカップは遠い(違)

今回はダブルアンコールもあり、こうして見るとすごいいっぱい歌ってくれたんですが、時間の経つのがあっという間。そんな楽しいライブでございました。ああ時間が経ちすぎて記憶が薄れているのが恨めしいなぁ。
時間ないんだったらライブ後飲んでないでさっさと帰って書けよ…>自分
(とはいえ飲みもすごい楽しかったんですが。)

|
|

« ぺんぎん。 | Main | 自堕落な日曜日。 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

妄想参加の中の人です。
トラバ返しました~。

うーん、レポを読むと行けなかったことが悔やまれます。

Posted by: inochi | 2005.11.08 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/6736887

Listed below are links to weblogs that reference 神無月~空谷の跫音~:

» 10/29 ガレージシャンソンショー [検索地雷★ヾ(´ー`)ノ]
月例単独公演 渋谷 7th FLOOR『円山町で逢いましょう』 ■10/29(土)神無月〜空谷の跫音〜 18:30/19:30 \3000/\3500  問>>7th FLOOR --------------- オープニング:オートバイの男/エディット・ピアフ 1部 ・サーカスサーカス ・ななかいのバラジョー ・テアトル蟻地獄____(+シンバル) ・名も無きマチネ ・自堕落論 ・売買ブルース_______(Dホール) ・陽はまた昇る 2部 ・はなむけのマーチ___... [Read More]

Tracked on 2005.11.01 at 02:48 AM

» ラジオ聞いてます。 [命という名の萌(ひ)を灯(とも)せ!]
NHK-FM「私の名盤コレクション」ガレシャン出演中。 ボケボケしつつ、聞いてます。 ねむねむねむ。 この日の為にMP3&FMプレーヤー(録音機能付)を購入したものの、 まだ通販の配送がされていないらしい...orz 仕方なく、どでかコンポをベランダ... [Read More]

Tracked on 2005.11.08 at 10:47 PM

« ぺんぎん。 | Main | 自堕落な日曜日。 »