« iPod | Main | 東京三菱UFJ »

君が思い出にかわるまで(謎)

今日は朝からSNOOPY IN 銀座を攻めよう!とかいう予定だったわけですよ。
10時頃会場でねー、と友達と約束もしてたわけです。

…起きたら10:20でした…orz

慌てて支度して出かけたら、S姐さんに渡すスヌーピーの世界のダブリ、持って出るの忘れたし…orz

そんなわけで会場入りが昼前ぐらい。予定2時間遅れでhさん&S姐さんと合流。すまんこってす。

何はともあれグッズを見てまわる。

…うーーーん。微妙。

とりあえずハングウォッチとか買って一応ステッカーはげと。

なんか今までのアート総決算なグッズが多いなー。人出も少なめだし、ロイスダールもキハチも余裕で残ってる。
こりゃ多分今年で終了だねぇ、と決めつけて3人で思い出を語り合う(笑)
どーでもいいが、あのマグカップ様の価格設定(ペアで5000円)てのはどーなのだ?いくらなんでも手が出しづらいぞ。デザイン的にはちょっと欲しかったんで、いつものように1000円ぐらいなら買いなんだけどなー。
あまりにも余っているのでちょっと心配になるぞ。正月に三越の福袋とか買ったら入ってるんじゃないか?(笑)

つーか、クオリティ下がってるよなー。初期の和風グッズとかアクセはかなりよかったのに。(確か2年目の指輪、いまだに愛用中)どこで方向性を見失ったんだろう?
あと、缶モノがないのがなー。キハチのクッキーが缶に入ってたらちゃんと朝から来るのに、と呟いて友人に深く納得された(笑)

限定グッズではないが、ユニバーサルデザインシリーズとやらのスヌーピーにかなり笑う。
スヌーピー婆さんを目指すS姐さんはちょっとココロ動いていたようだが、(容赦なく背中は押してみたものの)お買いあげには至らず。私も腰痛持ちだから持っててもよさそうなもんなんだけどね。ちょっとお値段張るわりにデザインが微妙なんだよなー。


S姐さんが13:00からのスヌ撮影会の整理券を確保していたのだが…なんか整理券に集合場所書いてないぞ?そのくせ時間に遅れたら無効とか書いてあるのだ。なんなんだ?と思いつつおそらくここだろうと目されるエスカレーター前へ行ってみた…ものの、特に店員の誘導もなく、自主的に列をつくっている人々が。そしてスヌが登場してから(自主列を無視して)列を作らせるという有様。
なんだこの手際の悪さは(^^;)と呆れつつ3人で写真に収まってみる。
…荷物は端に置かせるとかしてくれよ。紙袋目立つよ…orz
台紙もなく、ポラをペラ1枚で渡されたのにもちょいとびっくり。

撮影後、とりあえずランチに。
席についたところでhさんの携帯に友人kさんからメールが入る…あら。すれちがっちゃったのね。残念なりよ。
そして何故か電車男とかで盛り上がってみたりする。

3時ぐらいに会場へ戻ってみたらば、あら人が増えてる(^^;)
レジ列も階段までいってるし(とはいえ踊り場止まりだったが)。今日は人の出が遅かったのね。
ロイスダールのデザートを買い、あとはちょっと迷っていたタオルを結局買い、タウン甲子園店グッズとかも買ってみる。さすがにステッカーは終了してたが、まあ2枚欲しいというもんでもないのでいいのだ。

そして解散して帰宅したわけですが
ちょっと昼寝しようと思って横になったらそのまま23:30まで寝てしまったのでした…(^^;)

|
|

« iPod | Main | 東京三菱UFJ »

「PEANUTS(Snoopy)」カテゴリの記事

Comments

昨日は乙でした。朝からキハチのクッキー食べてます(を
すまん、TBが2重にいっちゃったよー。

Posted by: hyai | 2005.08.14 at 12:00 PM

土曜日は乙でしたー
さて、もう一つの売れ残りもといスヌ販売イベント
赤レンガへ行こうと試みてはいるが、朝からうだうだ。
もう昼だ。早く行けよと自分にゲキを飛ばす。
今日も暑そうですなあー

Posted by: しんしあ | 2005.08.15 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/5456786

Listed below are links to weblogs that reference 君が思い出にかわるまで(謎):

» 想い出がいっぱい in 銀座(謎) → 新宿で旅打ち合わせ [ぷち★ひゃいひゃいな日々]
昨日、今日といで吉さんは有明ヲタクの大祭。昨日は自分とこ、今日は友人とこのお手伝 [Read More]

Tracked on 2005.08.14 at 10:04 AM

« iPod | Main | 東京三菱UFJ »