« 人だかり。 | Main | iPod »

リサイクラー。

旦那が釣りをやるもんだから、この季節、生ゴミが困りもので。
ゴミが出るのが週末で、収集日が火曜。ゴミ箱にはフタついているけど、月曜日に帰宅して玄関開けると生温かい空気とともに生ゴミのニオイが襲いかかってくるという状況。
これはいかんということでベランダのポリバケツに入れるようにしてみたが、窓開けて寝るのでどうしてもニオイが入ってくるし、カラスとか来られても困る。
それではというわけで収集日まで冷蔵保存、とか思ったら朝バタバタなので結局捨てるのを忘れる(^^;)

しょーがないので生ゴミ処理機を導入してみました。
市の助成金制度なんかもあるんだけど、申請行ってる暇がないし、補助金額も3000円とかなので、それならそのぶん安い店探しちゃえってことで結局ネット買い。

今日は旦那が設置やってくれて、試験稼働です。
(最初2週間ぐらいは慣らし運転が必要らしい)
旦那が昨日釣ってきた鯖の頭とか入れてるけど、今んとこおがくず(バイオチップとか言うらしい)みたいなニオイしかしてません。
さて量が増えてくるとどーなるかなー。

|
|

« 人だかり。 | Main | iPod »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おーっ!
数週間後の結果報告を、是非御願いします!
母が欲しがっているのですが、
お値段が…なので(^^ゞ

Posted by: TSURU@外から | 2005.08.08 at 04:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/5355746

Listed below are links to weblogs that reference リサイクラー。:

« 人だかり。 | Main | iPod »