« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

ドイツランド行ってきた。

新高輪プリンスホテルで開催中のドイツランド行ってきましたよ。
同じフジテレビ主催イベントではありますが、昨日覗いたお台場冒険王の混雑とは比べものにならんマターリぶり。いいのかこれで。
入場料は1600円のところ、ライブドアに個人情報売り渡して(笑)げとしたクーポンで無料入場。…てか、このイベント有料入場者いるのか?

そしてシュタイフ製の巨大ラフくんにいきなりウケる。
ドイツビール飲んだりシュタイフの熊みたり。けっこう楽しめました。
シュタイフ福袋と称して5250円で売ってたバースデーベアをお迎え。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

納涼千里天国

昨夜発熱しながら本番リリース済ませてタクシー帰宅、とかいう過酷なことをやらかしたわけですが、電話待機中の身でありながら行ってきましたよ納涼千里天国@お台場。
会場は都立潮風公園だったわけですが、昨日チケットを確認するまでお台場海浜公園だと思いこんでいたことはナイショです。
会場が使えるのが午後5時まで、という制約があるってことで、開演が午後2時という過酷な野外夏ライブ。納涼というより灼熱千里地獄になるんじゃないかなんて声もあったりしましたが、幸いにしてどピーカンにはならずに、海風もそこそこ心地よく楽しめました。
…しかし昼間外へ出たのが久しぶりで、結構日やけしましたけどね。

セットリストはえーと(^^;)例によってあんまり覚えてない。(ガレと違ってメモとらんし)
「夏の指輪」でスタートだったのは個人的に非常に嬉しかったわけですが。

ただ前半のアレンジはおとなしめ。…うーむ。これではツアーを外へ持ち出しただけでは?とかちょっと思ってしまったですよ。(メンバーも同じだしね)

後半はいってダンスモード。千ちゃん1曲でへばってましたが(笑)
ただしかし…去年も思ったのだがやはりPecoさん不在は痛い。ヤマキョーさんの声は綺麗だけど張りがいまいちなので「夏の決心」の「もくひょー!」が元気なくてちょっとなぁ。

そうは言っても楽しかったです。
来年はあるのかないのかわかんないですが、年末はグローブ座復活だそうですよ(…って、私ファン復帰が一昨年なんでグローブ座って行ったことないんですけど)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

台風ですね。

余裕のある時はPMも「台風だから早めに帰れ」などと言ってくれたもんだが、絶賛デスマーチ中の今日はやはりそんなわけにいかず。
いっそ会社泊まりか終電落とすまで仕事してタクシー帰りのほうが楽かとも思わんでもなかったが、結局終電コースで帰宅中。背中がしっとり冷たいぜ。
サービスインは月曜日。まだ動いてない機能あり。しかも日曜は全館清掃でオフィスに入れない。
…土曜は納涼千里天国なんだが、行けるんだろうか?
会社から直行とかはやだなあ。近いけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小田急。

今日は休出なわけですが、乗り換えで小田急の前を通るもんで、ついふらっと催物場に立ち寄ってみましたよ。
で、ついうっかり自分的萌え柄であるところのアンポー柄トレーナーを購入。
色あい的にはちょっと悩んだんだけどね(昔と同じオレンジ色だったら0.2秒で即決なんだが)
あと、タオルハンカチ3種買い。

3150円以上のお買い上げで紙袋をくれるんですが、これがアンポー柄でなかったのがちと残念。飾ってはあったんだけどね。

さて、これからお仕事です。7-11寄って昼飯調達するか…

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

地震。

昨日の話になっちゃうんだけど、すごい地震でしたね。
揺れてる時間がえらい長くて、酔うかと思いました。

…そしてお昼に出ようと思ったらエレベーターが止まっていたのでした…オフィス10階なのに(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

東京三菱UFJ

合併が延期されたそうで。

「いま少し時間をかけて準備を尽くすことが必要であるとの判断に至り」
…システム間に合わなかったんだろうなぁ、とか思ってしまうのは職業病ですか?

つか、私のメインバンクUFJで(当然スヌ通帳の名残ね)2口座持ってるんだけど、両方支店名変わるのですよ。
手続きしてね、てなDMが来てたんだが忙しくて放置してました。結果オーライって感じですが、年末までにまた忘れてしまいそうな予感が。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

君が思い出にかわるまで(謎)

今日は朝からSNOOPY IN 銀座を攻めよう!とかいう予定だったわけですよ。
10時頃会場でねー、と友達と約束もしてたわけです。

…起きたら10:20でした…orz

慌てて支度して出かけたら、S姐さんに渡すスヌーピーの世界のダブリ、持って出るの忘れたし…orz

そんなわけで会場入りが昼前ぐらい。予定2時間遅れでhさん&S姐さんと合流。すまんこってす。

Continue reading "君が思い出にかわるまで(謎)"

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

iPod

どーしてもこのシルエットが芳明さんに見えるんですが…050810_2346.jpg

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

リサイクラー。

旦那が釣りをやるもんだから、この季節、生ゴミが困りもので。
ゴミが出るのが週末で、収集日が火曜。ゴミ箱にはフタついているけど、月曜日に帰宅して玄関開けると生温かい空気とともに生ゴミのニオイが襲いかかってくるという状況。
これはいかんということでベランダのポリバケツに入れるようにしてみたが、窓開けて寝るのでどうしてもニオイが入ってくるし、カラスとか来られても困る。
それではというわけで収集日まで冷蔵保存、とか思ったら朝バタバタなので結局捨てるのを忘れる(^^;)

しょーがないので生ゴミ処理機を導入してみました。
市の助成金制度なんかもあるんだけど、申請行ってる暇がないし、補助金額も3000円とかなので、それならそのぶん安い店探しちゃえってことで結局ネット買い。

今日は旦那が設置やってくれて、試験稼働です。
(最初2週間ぐらいは慣らし運転が必要らしい)
旦那が昨日釣ってきた鯖の頭とか入れてるけど、今んとこおがくず(バイオチップとか言うらしい)みたいなニオイしかしてません。
さて量が増えてくるとどーなるかなー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

人だかり。

8時から飲み会の予定だったんだが8時まで打ち合わせorz

オフィスを出たら人だかり。おお。これが噂のロケですな。
遠目でしか見れなかったが、とりあえず速見もこみちはでかかった。

ちなみに放送は再来週らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

『電車男』

出勤してメーラー開けたら、管理のおねーさんから全員宛表題のメール。
何かと思いつつ開くと、オフィスのあるビルのロビーで、ドラマ「電車男」のロケを明日やるらしい。

とりあえずキターーー(AA略)とか心で叫んでみたり(謎爆)

…でも私、結局あのドラマ1回もみてないんだよな…

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« July 2005 | Main | September 2005 »