« 買い物三昧。 | Main | ブルーウォーター »

花火大会。

午前中は歯医者行って歯石削ってもらう。
奥の席にいた子供が治療の間中ずーーーっと泣いてて先生も大変そう(^^;)

で、午後は恒例調布市花火大会に出かけることに。
土曜開催ということで人は多いよなー…と思いつつも旦那が花火大好き男なんで(^^;)
いつもは多摩川会場に行くんですが、今回は布田会場まで行ってみた。
駅から会場への道を歩いていると、途中にあった7-11でテント出しておでんとかホットドッグとか盛大に売っていた。テントに大書された「会場まで最後のコンビニ」という文字に笑う。高速道路前のガススタかよ。

会場に着いたのが5時前ぐらい。
…ということは、移動中に地震があった筈なんだが、まったく気が付かなかった(^^;)
シート広げてのんびりと持ってきた食べ物つまみつつビール飲んでたら、近所のドミノピザの店員がピザの行商してたので思わずひとつ所望してしまいましたよ。
今日はそれほど暑くもないし、風もキモチイイし…とのんびり浴衣ウオッチングを決め込む。
…浴衣欲しいよーな気がするが、花火大会と納涼千里天国ぐらいしか着ていくとこないしなー…
花火は盛大でございました。スターマイン綺麗。尺玉50連発は、数えてたんだけど途中でわけわかんなくなりました。
…そして帰り道はやはり大渋滞するのでありました…
警備に来ていたおまわりさんがやぐらの上立っていろいろボケをかましていたんですが「家に帰るまでが花火大会です!」にうっかり爆笑する。

結局駅まで1時間ぐらいかかったよorz
しかし準特急が臨時停車するのに快速が通過するって、わけわからんぞ>KO電鉄

|
|

« 買い物三昧。 | Main | ブルーウォーター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/5119008

Listed below are links to weblogs that reference 花火大会。:

» 俺はもう死んでいる...? [命という名の萌(ひ)を灯(とも)せ!]
関東圏で地震がありましたが、実は移動中で気がつかなかった八王子市民です。 脳みそは腐ってますが、今日も一応生きてます。 ?* * * 本日は調布の花火大会に行ってまいりました。 あまり機会もないので、この時とばかり浴衣を着てみたのですが、 着付け中(セルフ... [Read More]

Tracked on 2005.07.30 at 12:42 AM

« 買い物三昧。 | Main | ブルーウォーター »