« 発見・夏の100冊。 | Main | ハリ打ってきた。 »

魔女の一撃。

ワタクシ、10年ばかり前にスキー場でボーダーに突っ込まれて以来腰痛持ちでございまして。
折りに触れ痛み出すことがあったりするわけですよ。
で、昨日ぐらいからどーもまた腰に違和感があるなーとか思っていたのですが、今朝サポーターが見あたらずそのまま出勤しまして。
午前中リストチェックのお仕事をやってて、さて一段落ついた…と立ち上がったら、来ましたよ、激痛。
うーん。午前中いっぱい、ほとんど同じ姿勢でいたのがこたえたかなー…今日はまたいつにも増して冷房ききすぎてたしなー(^^;)
まあ歩けないほどではなかったので近所のドラッグストア行って湿布買って貼っといたんですが、夕方になるにつれどんどん痛くなる。トイレの行き帰りに10分とかかかる始末。これはいかによってもまずい気が。
しかし今日はリリースもあって終わる迄帰るわけにいかんしどーしよー…
結局、旦那に車でお迎えにきてもらったのでした。
そーゆー事情で明日も出てこれそーもない、という話を上司にしたらば、えらく心配してくれて、カバン持って下まで送ってくれました。ありがたや。…つか、この人去年ギックリ腰で救急車騒ぎをおこしてるので他人事でないと思ってくれたという説もございますが…(^^;)うーむ同病相憐れむっつかなんつーか。

さて、明日歩けるようならハリでも打ちに行くかな…いてて。

|
|

« 発見・夏の100冊。 | Main | ハリ打ってきた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

腰痛にならない為に、適度なインナーマッスルトレーニングをお勧めします。

「腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_cab0.html

 書きました。参考にしてください。

 あと、姿勢関係ではバランスボールがお勧めです。

バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_8518.html

Posted by: SOBA | 2005.07.07 at 06:41 AM

鍛えなきゃと思いつつ仕事に追いまくられていたツケが一気に出たよーな気がします(^^;)
記事、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

Posted by: Fumiya | 2005.07.07 at 03:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/4861135

Listed below are links to weblogs that reference 魔女の一撃。:

« 発見・夏の100冊。 | Main | ハリ打ってきた。 »