« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

狂歌大全集。

なにはともあれセットリスト。
(走り書きのメモ、テーブルに上がってきた晃士様に踏まれました(^^;)
(1部)
サーカスサーカス
テアトル蟻地獄
灯り窓
L'amour
モノローグ劇場
苔のむすまで
求人広告と飲みかけのエスプレッソ
流浪の朝謡
花のかんばせ

★2部開演前にビデオ上映あり。
「ガレシャンの間」「トモダチ狂想曲フルバージョン(CD未収録分)」

(2部)
神頼みのチャチャチャ
平成エレジー
名も無きマチネ
素晴らしきプチブルジョア
夜会服で
ななかいのバラジョー
幕切れはひとり
陽はまた昇る

(アンコール)
いざ進めよ、いばらの道を
愛の詩

↓以下、レポート(8/7 どーにか書き上げ。時間かかりすぎ)

Continue reading "狂歌大全集。"

| | Comments (6) | TrackBack (2)
|

暑いからね…

朝のKO線。女性専用車両の時間を微妙に逃がして(汗)準特急はそれなりのラッシュ。
いつものようにipodで千里聴いてたら、なんか背後から怒声が(^^;)

怒鳴ってたのは50がらみのヲヤジ。どうもPSPやってたにーちゃんが寄りかかってきた、とか言ってる模様。
「混んだ電車でゲームなんかやりやがって!何考えてんだ。人に迷惑かけるな!」てなことを怒鳴り散らす。

…いや、おっさん。あんたの怒鳴り声のほうが数段迷惑ですってば(^^;)

にーちゃんのほうも「はあ?何言ってんの?アタマおかしいんじゃないの?」とか応戦しちゃってるし…

なんか刃傷沙汰になるんじゃないかと朝からヒヤヒヤしちまいましたよ。

で、新宿に着いたらおっさん、にーちゃんの手を引っ張って運転席行って(最前車両だったのだ)
「こいつが人に迷惑かけるんですよ!」とか訴えていたんだが…顛末どーなったんだろうなぁ(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ブルーウォーター

お風呂に入るのに入浴剤を入れたい、と旦那が言うわけですよ。
んで、買っておいたバブクールのお試しセットとかいうのを出してきた。5種類が1錠ずつ詰め合わせになってるのね。
適当に1錠出したら「ブルーウォーターリリィの香り」と書いてある。

「…ブルーウォーター」

一瞬の間をおいて、夫婦して同時に歌い出す。
♪今 君の目にいっぱいの未来~♪

や、ブルーウォーターと言えばやっぱナディアでそ?

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

花火大会。

午前中は歯医者行って歯石削ってもらう。
奥の席にいた子供が治療の間中ずーーーっと泣いてて先生も大変そう(^^;)

で、午後は恒例調布市花火大会に出かけることに。
土曜開催ということで人は多いよなー…と思いつつも旦那が花火大好き男なんで(^^;)
いつもは多摩川会場に行くんですが、今回は布田会場まで行ってみた。
駅から会場への道を歩いていると、途中にあった7-11でテント出しておでんとかホットドッグとか盛大に売っていた。テントに大書された「会場まで最後のコンビニ」という文字に笑う。高速道路前のガススタかよ。

会場に着いたのが5時前ぐらい。
…ということは、移動中に地震があった筈なんだが、まったく気が付かなかった(^^;)
シート広げてのんびりと持ってきた食べ物つまみつつビール飲んでたら、近所のドミノピザの店員がピザの行商してたので思わずひとつ所望してしまいましたよ。
今日はそれほど暑くもないし、風もキモチイイし…とのんびり浴衣ウオッチングを決め込む。
…浴衣欲しいよーな気がするが、花火大会と納涼千里天国ぐらいしか着ていくとこないしなー…
花火は盛大でございました。スターマイン綺麗。尺玉50連発は、数えてたんだけど途中でわけわかんなくなりました。
…そして帰り道はやはり大渋滞するのでありました…
警備に来ていたおまわりさんがやぐらの上立っていろいろボケをかましていたんですが「家に帰るまでが花火大会です!」にうっかり爆笑する。

結局駅まで1時間ぐらいかかったよorz
しかし準特急が臨時停車するのに快速が通過するって、わけわからんぞ>KO電鉄

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

買い物三昧。

今日はお楽しみファミリアのバーゲンでございます。
いつも相方(笑)hさんに誘ってもらっていたんですが、今年はオールドアート大人買いのおかげでカード作ってしまったのでうちにも招待状がきましたよ。
招待状はお友達2名まで同伴可なので6人でスパーク!…を目指したんですが、お声かけしたお友達に予定が入っていたりで結局5名になりました。…いや背中押し合うには充分なんですけど(^^;)

Continue reading "買い物三昧。"

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

結局のところ

…30分ほど止まってました。
準特急に乗った筈なのに、調布から各駅停車になってました(^^;)
まあ私は乗り換えだからいいけど。

ところで今日は帰りに行きつけの靴屋へ靴を買いに行ったら、なんか閉店セールやってたのね。
でもセール品にはいまいち気に入るのがなくて、結局現行製品定価買いしたんだけど。
家に帰ってみたらその靴屋の閉店のご案内状と割引券が届いていたよ…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

人身事故。

帰宅時のKO線。
通過する筈の駅で突然ガタンとやな振動がきたかと思ったら停車。
「この電車、ただいま人身事故を起こしました…」
アナウンスがリアルすぎです。
電車は準特なんで、それなりに混んでる。気分悪くなって窓から脱出した人までいたりして。
…で、今まだ閉じ込められ中なのだな…いつ帰れるんだろう。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

全体会議。

今日は事業部の全体会議ってやつでオリンピック記念青少年センターなんつーところへ行ってまいりましたよ。
…慣れないところへ行こうとすると時間が読みにくいなぁ…小田急線なんて乗ったの何年ぶりだろう。

結構様々な研修が行われまくってるようで。お昼のカフェテリアは老若男女で大にぎわい(^^;)

今日はこの人の講演なんかもあったわけですが。結構興味深かったですよ。…1センテンス1下ネタみたいなヲヤジだったけど(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なにはともあれ

7-11絵皿2枚げと。

…ハンパに余ったシール(2点)はどーしたもんかなー

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

出勤中…

さすがにそろそろ出ないとまずいだろ、ってことでサポーターで固めて出て来た。
…都営線新型車両の椅子が硬い…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今日もハリ打ち。

朝イチから行ったんだけど、前のおばーちゃんがちょっと長引いてて結局歯医者をすっぽかしてしまったよ…
まあ歯医者のほうは歯石取りに行ってるだけだからいいっちゃいいんだが。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

今日もお休み。

腰の具合は、だいぶマシにはなってきたものの、やっぱ今日も休む。
だって10分以上立ってられないんじゃ通勤無理ぽ…

本当は片づけとかしたいんだが、重いもの持つわけにいかないし、何より屈めないので(--;)
寝そべったままで暴れん坊将軍と長七郎江戸日記の再放送を続けて見てたり、この間買ってきた角川文庫4冊を一気読みしたりとダラダラ。
夕方水戸黄門(石坂版)も見るつもりだったのに寝ちゃったよ…(泣)
今日は旦那は飲みなのでまた7-11へお弁当買いに行こうかと思ったが、やっぱ歩くのが億劫なので適当にあるもんですます。
…明日もハリ打ちにいこうかなー…って歯医者の予約も入れてるんだった。うーむ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

ハリ打ってきた。

と、いうことで今日は会社をお休みして、何年かぶりに鍼灸院へ行ってまいりました。
旦那が半休とって車で送ってくれましたよ…ありがたや。つか、仕事調整させてしまってすみません>旦那の会社の人

ハリ打ってもらって整体やってマッサージしてテーピングして…まあどーやら歩けるようにはなりました。(帰りは歩いて帰ってきた)

で、治療の間診療室にはラジオが流れてまして。なんかマムシさんが幼稚園を襲って訪ねてました(…しかしこの番組いったい何年やってんだろう)。
七夕、ってことで園児たちのお願い事を聞いていたわけですが
「サッカー選手になりたい」「けいさつになりたい」「歌手になりたい」「プリキュア」…と、子供らしい夢が並ぶ中、ひとり「パソコンのおしごとがしたい」と言ったボクがいまして(^^;)
…おーい、それはお星様にお願いするほどのお仕事じゃないぞーーとか名も知らぬ少年に向かってひとりツッコんでしまったのでした…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

魔女の一撃。

ワタクシ、10年ばかり前にスキー場でボーダーに突っ込まれて以来腰痛持ちでございまして。
折りに触れ痛み出すことがあったりするわけですよ。
で、昨日ぐらいからどーもまた腰に違和感があるなーとか思っていたのですが、今朝サポーターが見あたらずそのまま出勤しまして。
午前中リストチェックのお仕事をやってて、さて一段落ついた…と立ち上がったら、来ましたよ、激痛。
うーん。午前中いっぱい、ほとんど同じ姿勢でいたのがこたえたかなー…今日はまたいつにも増して冷房ききすぎてたしなー(^^;)
まあ歩けないほどではなかったので近所のドラッグストア行って湿布買って貼っといたんですが、夕方になるにつれどんどん痛くなる。トイレの行き帰りに10分とかかかる始末。これはいかによってもまずい気が。
しかし今日はリリースもあって終わる迄帰るわけにいかんしどーしよー…
結局、旦那に車でお迎えにきてもらったのでした。
そーゆー事情で明日も出てこれそーもない、という話を上司にしたらば、えらく心配してくれて、カバン持って下まで送ってくれました。ありがたや。…つか、この人去年ギックリ腰で救急車騒ぎをおこしてるので他人事でないと思ってくれたという説もございますが…(^^;)うーむ同病相憐れむっつかなんつーか。

さて、明日歩けるようならハリでも打ちに行くかな…いてて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

発見・夏の100冊。

角川文庫・夏の100冊の仲から2冊買うとブックカバープレゼントなキャンペーンちう。

と、いうことで会社の帰りに本屋へ寄って、こないだクレカのポイント交換した図書券で4冊押さえてきましたよ。
え?何故4冊かって?それわスヌとケロロを狙っているから(笑)

ちなみに買った本は以下のとおりでし。
鳥人計画
アーモンド入りチョコレートのワルツ
楽園のつくりかた
戦国自衛隊

うむ。相変わらず読書傾向が謎だ。
定番走ってもよかったんだけどねー。

で、応募にいってみたんですが、なんか応募ページ暗号化されてないよーな気がしますが(^^;)
コンプライアンス的にいいんですか今時?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

怒濤の週末。

金曜日、プロジェクト打ち上げという名の社内チームの飲み会。
…実は全然打ち上がっちゃいないのだが(--;)
二次会に引きずり込まれてタクシーでご帰還。
土曜日、歯が痛むので午前中歯医者。…別に虫歯ではなく、単に知覚過敏らしい。原因は歯ぎしりですって(^^;)
寝苦しくなってくると歯ぎしりが増えて、歯に負担がかかるのだそーな。うーむ奥が深い。
とりあえず歯石取りにしばらく通うことにする。
午後は出勤。なにやらデータ移行のチェックをやらなきゃならんとかいうことでお手伝い…ってことで行ったわけだが、結局午前2時半まで会社にいた。(旦那に電話したら迎えにきてくれるというので帰った)
…ほら全然打ち上がってない(^^;)
今日はさすがに昼まで寝た。
…そして昨日終了のオークションをすっかり忘れていることに気が付いたのだった…あーあ、高値更新されてるじゃん。まあいいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

セブンイレブンいい気分

セブンイレブンの絵皿プレゼント、今年はスヌーピーですって。
しかも世界名作劇場では25ポイントだったところ、30ポイントが必要らしいですよ。

お弁当、パン、デザート100円でシール1点。しかし105円のパンと180円のデザートが同じ1点というのはなんか腑に落ちないぞ。
てか、サラダにシールがつかんのはなんでだーー。

とかなんとか言いつつ、明日の朝食用にパンとサンドイッチ。今日はもうご飯たくの面倒だったんであさりの炊き込みご飯買ってくる。今日はサンドイッチが30円引きだったのでお支払い605円で6点。うーん高効率(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2005 | Main | August 2005 »