« ゲイバー初体験。 | Main | 結局こんぷりーと。 »

おさかな地獄。

本日も旦那は出漁。今日の獲物はメダイにイサキにアカイサキ。

…しかしいくら美味い魚とはいえ70センチのメダイ2匹って正直カンベンしてほしいんですが…(--;)
しかも自分で釣ったのは1匹で、もう1匹はたくさん釣った方から押しつけられたいただいた、ってのもなぁ…(^^;)

今日は1匹だけさばいてお刺身と塩焼きと中骨で潮汁。あと切り身にした分は西京漬けでもつくるかな。
明日もまたお魚と格闘です。

|
|

« ゲイバー初体験。 | Main | 結局こんぷりーと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

久しぶりにおじゃましました~。
我が家の旦那も、釣りが大好き。最近は、あまりいけないのでストレス溜まっているみたい。
メダイにイサキにアカイサキ・・・釣果が多くても、娘達がいる頃は喜んで食べていたけれど、最近は二人だけ。だから、後の処理の苦労がわかりますよ~。
我が家は、時々すっごく高いアジのお刺身を美味し--く食べることもありますが・・・(笑)

Posted by: 葉子 | 2005.06.21 at 11:30 PM

葉子さんおひさしぶりです(^^)
そーですか、旦那様も釣りがお好きなのですか。なかなか行けないのはお忙しいからかな?
ええ、楽しんできてくれるのはいいんですけどうち2人暮らしですからねぇ。既に飽きてます(^^;)
そして冷静に考えるとすっごく高いお刺身だったりするんですけどねー。釣り費用は旦那の小遣いから出るのでまあいいやと(笑)

Posted by: Fumiya | 2005.06.22 at 01:20 AM

我が家の旦那、今日、珍しく早く帰って来て「明日釣りに行くことにした!」と、いそいそと準備をしていましたが・・・でも、天気予報は明日の三浦半島は朝から雨 。
鯛のお刺身が、久しぶりに食べられるかも~~知れなかったのにね。 
ちなみに、魚をさばくのは彼、後片付けは私。

Posted by: 葉子 | 2005.06.23 at 01:05 AM

お天気悪かったですね…
旦那様、結局釣りは断念されたのでしょうか?でもお天気悪いと海危ないですからね。
でもちゃんとさばいてくれるのはえらい!うちではさばくのも後かたづけも私ですわ(^^;)あ、包丁は研いでくれるけど。

Posted by: Fumiya | 2005.06.23 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/4613542

Listed below are links to weblogs that reference おさかな地獄。:

« ゲイバー初体験。 | Main | 結局こんぷりーと。 »