« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

情報流出キターーー

旦那宛にNIC●Sからお手紙がきましたよ。

▼ISAカード情報、見事流出したそうでございます。
会員番号変更してカード再発行ですって(^^;)
ま、今んとこ不正請求はない模様ですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

亭主改造計画(笑)

うちの旦那、いわゆる公家眉なんですよ。
眉頭のほうだけが丸っこく生えてて、あとはなんか薄目で適当にぼさぼさ生えてる感じ。
なんか年齢とともにますますお公家さんっぽくなっててどーしたもんかと思いまして。

で、昨日王様のブランチで「第2の電車男」なんつーのをやってたわけですよ。
カリスマ美容師とかホストとかスタイリストつけてモテナイ君をいい男にしよう、てな企画。

…すげえ、カリスマ美容師。普通にかっこよくなってるよこの男の子…
やっぱ髭と眉毛は重要やねー。

と、いうことで今日は私の眉用シェーバーとアイブロウペンシルを持ち出して、旦那の眉を弄ってみました。
余分な毛を剃って足りないとこ描きたして…と。
うん。ちょっとはましになったよーな気がする。

しかし旦那に毎日眉描いてやるわけにもいかんしなー…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夏ばて。

…なんだよこの暑さは(--;)

ってことでもう朝から(つか、起きたの昼だけど)手足がむくんでダメダメな1日。典型的な夏ばてである。
ちょっと動くと汗が噴き出すんだもん。

と、いうことで…ってわけでもないが今日は冷や汁をつくりましたよ。
旦那が先週釣ってきたイサキを焼いて、味噌とごまと一緒にすり鉢であたって軽く焼いて、キュウリとミョウガをたっぷりと。なかなかの出来でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

トイザらス。

そうそう。昨日はトイザらスにも行ってきたんだった。
いや、旦那が来週のオフ会で使うラジコンカー欲しいとゆーので(どんなオフなんだよ)
近所に新しくできたザらスはちょいと小さめ。

本当はPEANUTSJAMの実物が見れないもんかなーと思ったんだがおいてなかったよ…
ディスクアニマルもちょっと欲しかったんだが売り切れていたよ…(欲しがるな)
浴玩がワゴンセールになってて、ハローキティの世界とか世界の艦船なんかは100円で売ってたんだが、スヌーピーはなかったので残念。(結局チョロQ揃ってないんだよな)

そして迷ったあげくに旦那が買ったのは結局陸自の装甲車だったりするのだった…(^^;)

そしてまだ買ってなかったグランツーリスモ4が安かったのをついでに買い、さらに何故かフラフープを買ってしまったのだった。

そして山本正之センセーの名曲「フラフープ」を歌いながら回してみる…3回しかまわらねぇorz

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

美容院。

暑くなってきました。
ショートヘアは1ヶ月でうざくなります。

と、いうことで美容院へいってきました。
行きつけの駅前の美容院は改装したばっかりでちょっと雰囲気かわってました。

本日の担当はちょっと千里似のおにーさん。

カラーを入れ直してみたんだが…毎度のことながら染まりにくい私の髪はなんとかならんもんか。
カラーチェックは3回がデフォだもんなー。

髪染めてる間に出された「30Ans」の「女の賞味期限」てな記事がちょっと面白かった。
うーん賞味期限かーーー終わってるかもなー(爆)

カット自体は伸びた分切ってボリュームを抑えるだけなのであっさり終了したんだが、結局正味3時間ぐらい美容院にいたよーな…
「長い時間お疲れ様でした」とか言われたよ(^^;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

ふぃっとねす☆

今詰めてるオフィスから歩いて5分ほどのところに、会社が加入してる健保組合のフィットネスジムがありまして。
前から行ってみたいねーと言いながらなかなか行けずにいたわけですよ。
しかし、昨日同僚Tさんが「明日行ってみない?」てなことを言ってくれたので、それはぜひともいきましょう!と張り切ってTシャツやらシューズやら持って出勤しましたですよ。仕事も幸い(午前中はちょっと急ぎの作業とか入ったものの)まったりしていたし、定時であがって行くぞーてな感じで。

…Tさんが定時間際にとっつかまってましたがorz

で、とりあえず予定を30分ほど過ぎて出発。
利用料は500円。タオル貸してくれる。お風呂もある。とても綺麗な施設である。うむ。これは使ってナンボでしょ。
今日はとりあえずお試しということにして、何はともあれマシンで遊ぶ。
うーむ普段使わない筋肉にクルねぇ。

そんなわけで、調子に乗りすぎて微妙に足腰たたなくなっている私なのだった…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

「恋におちたら」

ありえねぇ展開が一部で大評判の草なぎ君主演のこのドラマ、前から気になっていたのですよ。
で、今日帰ってきて新聞読んでたらあら最終回。時間はちょうど10時。これは見ておけ!とフジテレビON。

…(鑑賞中)…

……うーーーーーむ。確かにこりゃありえねぇわ(笑)

ただ「ちょっと削るだけでしょ?まる1日もあればできるよね」と言うクライアントだけは妙にリアルだった気がするけど(笑…えねぇ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

MUSICAL BATON

…なんか回ってきてるし(^^;)

今流行りのMUSICAL BATON
フォームの質問に答えて5人のお友達にまわす、というアレです。
チェーンメールみたいなもんではありますが、まあとりあえず実害もなさそうだし、ちょっと面白いので書いてみよーっと。

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
3.5G。
まだ手持ちCDを全然取り込みきれてない。

●最後に買ったCD
「狂歌全集」ガレージシャンソンショー

●今聴いている曲
夜音楽聴く習慣ないんだよな…ということでシャッフルしてみる。

…「マンデー・モナリザ・クラブ」byピンク・レディーが出ました(^^;)

●よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
んー、これ難しいなぁ。とりあえず思いつくままにつらつらと。

・「いざ進めよ、いばらの道を」ガレージシャンソンショー
この1曲でガレシャン(つか、晃士様)にハート鷲掴みにされちまったのでやっぱ特別な1曲。
通勤時気合入れ用に聴いてることも多いです。

・「黒のオルフェウス」大江千里
my大江千里ブーム再燃以来ハマってるのがこの曲。
歌詞のシチュエーションがあまり「千ちゃん」っぽくない感じで結構艶っぽい。

・「プライド」山本正之
カッコイイ山本節の最高峰だと個人的に思ってる1曲。
たたみかけていく大サビはかなりぞくぞくきます。

・「哀しくてジェラシー」チェッカーズ
…いや、高校生の頃にテレビでコレ聴かなかったら私のハンドル違ってたと思うんで(^^;)

・「うらみ・ます」中島みゆき
中学1年の頃、お昼の校内放送で最初に聴いた。まさしくディープインパクト(笑)なmyファーストみゆき節。
(mixiのみゆきコミュでは「エレーン」と書いた気がするが、よく思い出してみたら最初に流れたのはこっちでした…続けて「エレーン」)
…放送委員GJ(笑)

●バトンを渡す5人の名前
とりあえずマイミクの中からライブラリの中身に興味のある人をピックアップ(笑)
ブログ持ちじゃない人もいるけど気が向いたらmixiの日記に書いてみてくださいな。
もちろん止めちゃっても全然OK。お遊びですから♪

・クリクリさん
・はーちゃん
・大王様
・社長(PCで音楽聴く習慣はなさそーだが思い入れの5曲を聞いてみたい)
・こいる(ライブラリの中身は共有してるので知ってるが…せっかくなので書いとけ(笑))

…うーん、頑張って書いたわりにはあんまり面白くなんなかった気が…(^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (1)
|

結局こんぷりーと。

そーいえばハッピーセットのおもちゃ切り替わりって17日じゃん!

…ってことを思い出したので旦那連れてマック行って、4種一気買いしてみました。
私はデフォルトでスヌTシャツを着てる人だが今日は旦那にもスヌTを着せてしまったのでなんかすごい気合の入った人たちみたいでちょっといやーん(汗)

さて余ったフライドポテトの使い方ですが、オーブントースターでカリっとするまで温めなおして、ベビーリーフサラダにのっけるのにハマっていたりします。イタリアンドレッシングとか合うよん。

…でも今夜のメインディッシュはやっぱりお刺身なのでありました…(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

おさかな地獄。

本日も旦那は出漁。今日の獲物はメダイにイサキにアカイサキ。

…しかしいくら美味い魚とはいえ70センチのメダイ2匹って正直カンベンしてほしいんですが…(--;)
しかも自分で釣ったのは1匹で、もう1匹はたくさん釣った方から押しつけられたいただいた、ってのもなぁ…(^^;)

今日は1匹だけさばいてお刺身と塩焼きと中骨で潮汁。あと切り身にした分は西京漬けでもつくるかな。
明日もまたお魚と格闘です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

ゲイバー初体験。

春までプロジェクトにいたテスターのMちゃんのお父さんが銀座でゲイバーやっている、ということでチームの女子8名ほどで「ゲイバーってどんなとこ?ツアー」を催してみた。

…なんかえらい楽しかったんですが。お姉さんたち綺麗だったり普通にイケメンだったりしたし。

…しかしオーナーかマスターだと思っていたMちゃんのお父さんがママだったのはかなりビクーリでしたが(^^;;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

靴擦れ。

新しい靴を履いて会社に行った。

…見事に靴擦れした。右が3カ所左が1カ所。

靴ってどんなに吟味して買っても靴擦れするんだよなぁ…いてて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

さーてーわん。

最寄りの31が閉店することになってしまったですよ。
で、1000円以上買うとスヌーピーグッズプレゼント!てな貼り紙が。

最近根性なくて31のキャンペーンは手を出してなかったので31グッズはほとんど手元にないんだよなー…

と、いうことでバラエティパック買ってみた。
ビーチボールもらった。…ちょっと微妙。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

ゴーストライター ミーツ SENRI

と、いうことでツアーの楽日に行ってきましたよ@渋谷公会堂。
今度は遅刻しませんでした。
FCチケのわりには席が2階のエプロン席だったりしたんですが、上から客席を見渡せるのも悪くないのかな、と思いましたよ。

…セットリストは…忘れました(^^;)
オープニングがGLORY DAYSだったのは確かですが。

渋谷公会堂、改築されてしまうのだそうですね。
設備の古さは否めないとしても雰囲気のいいホールだと思うんだが。
思い出話でREAL一節踊ってました(^^;)

そして今年の納涼は8/27だそーですよ。
…うわ最終土曜日。またななかいと被る!?でも2時かららしいからうまくするとハシゴが…って死ぬか(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

マターリな午後。

わりと近くに住んでいながら長らく会っていなかった友人が遊びにおいでと誘ってくれたので行ってみた。
自分から時間指定しておいていきなり遅れる私(^^;)私が時間にルーズなのは昔からだから許してくれ…って、待ち合わせネタの度に書いてる気がするな。
待ち合わせ場所に着いて電話かけたら、なんかあんまり聞こえがよくない。「あれー?聞こえないよー」とうろうろしてたら目の前にいた(^^;)微妙に間抜けな再会(笑)
メールとかはしてたものの、会ったのは10年ぶりぐらいか?私の髪が茶色くなっているので「不良だ不良だ」と指さされてみたり(笑)
タイ料理でランチして、近所のおいしいケーキ屋さんでケーキ買って彼女の家へお邪魔する。
お宅には激可愛いヨークシャーテリアが1匹。
人なつこいワンちゃんで、なにやら私を見て大興奮していた(^^;)お客さんが珍しいんだろうか。顔とか舐めまくられるし。
しばし犬と遊んだあと、帰りがてら一緒にスーパーへ買い物行ってみた。女の子同士のショッピング♪なんて可愛いもんではなく、ふたりして特売のティッシュを買ってるあたりが主婦だなー…(^^;)

そして家へ帰りついた途端に大雨が降り出したという…あまり長居しなくて正解でございました。
でも楽しかった。

しかし人んちいくと、自分の家の汚さに暗澹とするなー…掃除しよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

ハッピーセット

微妙と言いつつも、スクールバスとレスキューげと。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« May 2005 | Main | July 2005 »