« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

iPod mini

昨日ガレシャンの予約チケット引き取ってから開場までに1時間ばかり時間があったので、Bicカメラ行ってうっかり衝動買いしてきたですよ。iPodmini。
で、とりあえずPC上にあったmp3ファイルを根こそぎ転送してみたんですが…
これシャッフルで聴いたらイイ感じに気が狂いそうだなぁ。
ガレシャン、千里はもとよりピンクレディーだのスネークマンショーだの水木一朗だのマツケンサンバだの…

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

勿怪の幸い

2ヶ月のご無沙汰でしたがガレシャン@ななかいに行ってまいりましたですよ。
ななかいに入ってみると…おお、テーブルがある!
客入り少ないのかなぁ…とちょっと寂しくも、まったりできるのは嬉しかったり。

今回はセットリストなしですいません。記憶続かなくて…というか、1曲目からすでにタイトルがわからないのであります(^^;)
と、いうことで記憶たぐり寄せモード箇条書きでつらつらと。台詞とかは大意で。

Continue reading "勿怪の幸い"

| | Comments (3) | TrackBack (1)
|

マスカラ。

…苦手なんですよ。
でもこの間、「過齢により下がる瞼をカバーするのにマスカラは有効」てな記事をどっかで読みまして。
今日出かける前にメークしていて、試してみよっかなと思い立ったりしたわけですが…
パンダになりましたorz
電車の中でマスカラ使えるおねーさんてすごいなーと顔洗い直しながらしみじみ思ってみたりするのでした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

そして白銀。

どこなんだここは(^_^;)050225_0025.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

…なんか違う。

相変わらず過酷な労働環境の今日この頃。
今度の日曜はオフィスの入ってるビルが全館停電なのだそうだ。
それを聞いて、「やった、休める!」と喜ぶ人々…
いや、休もうよ。日曜は。
同僚が席の近くを通りしなに言う。「今日はもう帰ります」
いや、時刻は22時近いですから。「もう」は違うでしょう…それ以前に、あなた昨日帰ってないじゃないですか(^^;)

そして私は今夜も終電ぎりぎりの女性専用車で帰宅中なわけである。

…なんか雪が横殴りに降ってるんですが(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

爆睡。

…と、いうことで今起きました(爆)

昨日帰り着いたのが1時過ぎで、スキーに出かける旦那送り出して寝たのが3時半だったけど、いくらなんでもこれはあんまりな気がする…(^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

デスマーチ。

そーでなくても並行作業が苦手な私だが、本来の開発作業に手戻り修正、割り込みで障害対応とかまでやってるといいかげんパニック状態だったりする。
…つか、障害対応の工数が線表に入り切ってないんですけど(--;)
そんなわけで今日も気がついたら11時過ぎ。
ダッシュで帰ったはいいが、電車遅れててまだ帰り着けません。
なんか雪とか降ってるし(^^;)
しかし明日出るかどーかは考えもんだなー…家ん中スラム化してるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

地震。

明け方、結構大きな地震があったらしいですね。
…爆睡してて、まったく気付きませんでした。
しかも寝過ごして、テレビもまともに見ないで出社したので、お昼休みに同僚に「地震怖かったですね〜」と話振られるまで、地震があったこと自体知らなかったというていたらく(^^;)

…に、しても最近とみに多い気がしますね、地震。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スキー。

3連休。
1日めは仕事(泣)でしたが、昨日今日はスキーです。
湯沢にきてます。
謎のメカゴジラがいました。sh530145.JPG

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

おかいもの

来週は旦那とスキーに行く予定であるが、先月のスキー合宿で手袋を破いてしまったので、代わりを買いにいくことにする。
目指すは無論神田のスキー街。
何はともあれスキーの手袋は暖かさが身上。ブレスサーモの手袋探しにとりあえずエスポートミズノへGO。
おっと、セールやってるじゃないですか。スキー小物2つ以上買うと30%引きですってよ。ニットキャップもくたびれてきたし、あ、ネックウォーマーも要るな♪と全部ブレスサーモで揃える。北海道へでも行く気ですか(^^;)
店の前で抽選会をやっていたので参加したら、魚沼産コシヒカリをもらった。…3合。(微妙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

土曜日なのにFRIDAY

てなわけで、旦那の不在(社員旅行だったりする)をいいことにまたライブ行ってきました。泥沼楽団単独公演@伊勢佐木町FRIDAY。
セットリスト(例によって記憶とんでます…フォロー希望)
1部
花のかんばせ
阿呆鳥シャッフル
?(…タイトルわかりません…)
朧月心中
泥沼スウィング
?(…タイトルが思い出せない)

2部
追憶
黒の舟歌
(↑以上2曲「本日限りのカバー」だそーです)
夜会服で
泥沼ジンタ
平成エレジー
禁断のマルガリータ
陽はまた昇る
血まみれ恥まみれ

アンコール
ろくでなし

Continue reading "土曜日なのにFRIDAY"

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

同窓会。

小学校時代の同級生、M君が出張で東京に来るということで迎撃同窓会。
M君が声かけてくれないと集まらないあたりがなんですが(^^;)
19:30スタートのところ、気付けば19:40。
慌てて仕事放り出して駆け付けるも、きっちり道に迷う。(お約束)
で、結局1時間ばかり遅れたわけだが、まだ全然揃ってなかったのはいいのか悪いのか。
仕事が忙しかったり痛風に悩んでいたり(笑)の不惑ちょっと前の集団が、集まると一気にローティーンに戻る空間はちょっと不思議だ。
とても楽しい時間だった。インドネシア料理も懐かしかったし。
テンペの揚げ物を見て、みんなでヤシ油の匂いを思い出してたりして。(どこの家でも女中さんが食べてたのね…(^^;))

そしてFちゃん結婚おめでとー♪とかここにも書いてみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

バレンタイン大作戦。

2月に入ったので、コンビニなんかもバレンタインモード。
一応社内でも贈るのが恒例。
で、昼休みに女の子で軽く談合してみる。

結論。今年は人数多すぎるからばっくれ。
だって人海戦術モード入ってて人増えまくってるんだもん。うちの会社だけで80人てどーゆーこっちゃ(--;)

…人増やしても結局交代で倒れてたりするあたりもなんだったりするわけだが。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

ランチジプシー。

会社の近所で、そこそこ気に入っていた店が潰れまくっている。
潰れないまでも、ランチの営業やめちゃうとか。
そんなわけで、昼ご飯が大問題なこの頃。
お弁当とかでもいいんだが、昼休みぐらい外へ出て、バランスとれた食事しないと健康に悪い。
…で、今日も結局ファミレスに落ち着いてしまったわけだが。
新メニューのパスタがちょっと微妙だったり(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2005 | Main | March 2005 »