« SNOOPYとクリスマス | Main | 風邪ひいた。 »

冬のSNOOPY大市

…と、いうのは友人hさんのネタですが。

昨日は朝から新宿伊勢丹へ。10時に到着してスヌーピーのお迎えを受ける…という寸法だったわけだが、きれいさっぱり寝坊しましたよorz 前夜会社の忘年会で終電逃がすまで歌ってたのが敗因かと(をい)

まあそんなわけで10時半に現着。友人たちと合流し、とりあえず軽く限定グッズを見て回る。
…んー…なんだかなー…あまり今年デザインよくないよなー…とぶつぶつ言いながらも、いきなりYORKのケープカーディガンを買う私…いや、web見てとりあえずコレは欲しい!と思ったのこれぐらいだったんだよホント。
1回レジ通って、プレゼントのマグネットをもらいにいくと、10500円以上お買いあげ先着1000名様限定のミラーもまだあった。会期3日めなのにな。やっぱ客単価が下がってるってことだろうか?
タオルとか細々したものを2000円分買って、2個目のマグネットをゲット(これは友人と交換する分)したところでレストランに集合。ランチを食べてコースターをゲットする。
いろいろなネタで盛り上がっていたら、愛息羊太郎君連れたMさん登場。今日はこれないかと思ってたよー。…それにしても、よくここがわかったね?「うん。いつもここだから多分そーだと思って」…恒例イベントだよなぁ(笑)
羊太郎君、まだ2歳にならないとは思えない成長っぷりだったが、いきなり大泣き。ついに人見知りがはじまってしまったかと思いきや、しばらくすると機嫌良く我々のちょっかいに応じてくれる。ひとりボケツッコミをかます1歳児なんてそうそう見られるもんではないぞ。てなわけで盛り上がっていたのだが、お冷やをつぎにきたウエイターに水をこぼされ、文字通り水をさされるのだった…(^^;) Aさんのバッグに被害がなくてよかったよかった。

一家の主、巨人氏の都合で早く帰らなくてはならないMさんと羊太郎君。しかしここまで来たならスヌーピーと写真を撮らずに帰すわけにはいくまい。てなわけでZ氏が持っていた整理券をMさんに渡し、1:30からの列の先頭に並ばせる。羊太郎君、お店の人が撮影場所に座っている代理ぬいぐるみを片づけるのをお手伝いしようとしてまわりの微笑を誘っていた。
無事に撮影終了後、自分たちが並ぶ。私は遅れていったので整理券持ってなかったのだが、hさんの写真に混ぜてもらう。持つべきものは友だなぁ。

撮影終了後、原宿へ移動。突然退職ご挨拶の葉書を送ってきたPHのK店長糾弾ツアー(をい)
前夜酔っぱらって帰ってきたらいきなりテーブルの上に置いてあって酔い覚めたよ。
聞けば体調を崩してドクターストップとのことで…(涙)しかもTちゃんも先月辞めていたとか…うう。しばらく行ってない間になんだか大変なことになっているのね…
とか言いつつ結局買い物してないんだからひでぇ客だ。

タウンでクリスマスのお菓子缶とかちょこっと買って、伊勢丹に荷物を預けている友人達と別れて帰宅したのだった。

…で。本日。
旦那は出かけてるし、美容院行ったあとで夕飯の買い出しに行こう、と思ってバッグに定期券入れていたわけですよ。
そしたら美容院が珍しく空いてて、カットがあっという間にすんでしまった。
じゃあいっちょ新宿まで出るか、とばかりに電車乗って新宿三丁目。
昨日買おうかどーしようかと悩んでいた保険証ケース(ポイントカードとか入れようかなと)とか、梅田タウンのミニタオルとか買う。
…そしてまた大物、YORKのロングカーデを買ってしまうのであった…

|
|

« SNOOPYとクリスマス | Main | 風邪ひいた。 »

「PEANUTS(Snoopy)」カテゴリの記事

Comments

PH、大変ですね(゚Д゚;)
T嬢のことは、先日営業妨害した時にH氏から聞きましたが、K氏まで…

Posted by: TSURU | 2004.12.14 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/2245773

Listed below are links to weblogs that reference 冬のSNOOPY大市:

» 新宿、原宿、ぷち早くりすます [ぷち★ひゃいひゃいな日々]
今日はクリスマス前に終わってしまう不思議なイベント、「スヌーピーとクリスマス イ [Read More]

Tracked on 2004.12.13 at 03:38 PM

« SNOOPYとクリスマス | Main | 風邪ひいた。 »