« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

またもや訴訟警告状(笑)

前回も笑った訴訟警告状ですが、また携帯に届いてました。
前回ホトメなとこにツッコんだのですが、今度の差出人はezweb.ne.jp~です。…いつも思うが、このチルダ~は何者なのだ?
文面はほとんど同じなのですが、微妙に違っているところもあるのでそのへんをちょいとご紹介。

Continue reading "またもや訴訟警告状(笑)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

霜月-鳥篭・水槽・檻

と、いうことで昨日は今年最後のガレシャンななかい公演でございましたよ。
例によって曲順、曲名間違い、抜けはご容赦。

Continue reading "霜月-鳥篭・水槽・檻"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

巨大デジカメ。

@渋谷。
しかもμminiだったりするあたりが妙におかしい。sh530133.JPG

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

不審物。

終電車内に不審な紙袋。
そこそこ混んでいるのだが、ぽっかりとエアポケット状態。
…通報するべきでせうか?(^^;)041127_0031.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

ぱーちー@赤坂

会社の「サンクスギビングパーティー」なるもんが開催されたんで行ってみた。
ホテルのめっちゃ広いホール(ディナーショーとかやったりするんだろーなー)にえらい人数が集まっていた。…こんなにいるんかい、うちの会社(^^;) や、グループ会社と合同ではありますが。
DJが来てて、クラブ風に盛り上がる…のはいいが、久々に会った別プロジェクトの人とかと挨拶してても音でかすぎて微妙に会話にならんぞ(^^;)
とか言いつつふと気づくとステージで踊っている男女3人組…って、真ん中で踊ってんの社長じゃん(爆)

会社の懇親会、って位置づけなんだろーが、堅苦しくならないのはうちの会社のいいとこなんだろーなーと思ってみたりする。なんのかんのと結構楽しかったりしたし。
しかしお楽しみ抽選会は例によってかすりもしないのであった…ipod欲しかったにゃー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

PS2。

デジカメ(通称おぷちお君)の調子がよくない。
5年モノのプリンタもそろそろ限界のよーな気がする。
…と、いうことで旦那と一緒に街へ出てみた。

で、デジカメを買ってみた。今度はオリンパスですよ。コレ。(…リンク貼る用に検索したらだいぶ安くてちょっと悲しかったけど(--;))
おぷちお君の修理の見積もりもとろーかなーと思ってはいるものの、持っていくのを忘れた(^^;)

プリンタはどーせなら複合機がいーかなーとか思っている。
エプソンのおねーちゃんをつかまえて、旦那の携帯に入っていたメモリカードからダイレクトプリントをやってもらい、美しさに感動する。
しかしやはりでかいなー…置き場所が困るなー、うーん。てなわけで今日のところは見送り。ま、どのみち今日お買いあげしてもとても持って帰れるサイズじゃないんですけど。

そして桃太郎電鉄 USAを買う。
塊魂 PlayStation 2 the Bestなんてもんも出てたのでつい買う。廉価版~
この際だから、とまだ買ってなかったどこでもいっしょ トロといっぱいまで買ってしまう。
そしてとどめにPlayStation 2 (SCPH-70000)。あまりの薄さに感動の余り、ついうっかり衝動買いしてしまう(笑)
うちにはTV2台あるから、1台ずつ繋げば喧嘩にならないよねー、という寸法。
…2人家族でTVとPS21人1台、ってのもどーよって気がしないでもないが。

…それ以前に、最近デフォルトで11時まで仕事してるのに、ゲームやってる暇があるのか?>自分
PSP買って電車でやるほうが現実的かもしれんぞ?(それ以前にアドバンスのソフトを買えって)


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

訴訟警告状

携帯にこんなメールがきましたよ。

訴訟とも成れば一生に関わる問題です、必ず全て御読み下さい。 事件名 賃借金事件
裁判所 管轄裁判所
猶予期限 本日17:00時迄
(URL)

ほお、一生に関わる問題ときましたか。
では続きを読んでみましょう。

Continue reading "訴訟警告状"

| | Comments (1) | TrackBack (1)
|

行きたいよーな怖いよーな(^^;)

こんなライブがあるらしい。

マツケンサンバスペシャルコンサート~松平健レビュー~

…どんなライブになるのだろうか。行ってみたいよーな気もするが…うーむ(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

意外な事実。

今日は席替えがあったりしたわけですよ。
で、どーせ仕事にならんからというので、チームで飲みに行ったわけです。まあ親睦会ってやつですね。焼肉食いつつ親睦を深めてみたりしたわけです。
んで、いろいろと話しているうちに、Fさんが同じ中学の後輩であることが判明(驚)。さらにFさん「C君(私の元担当SE)もそーですよ」と言うので二度びっくり。
…年齢から言うと、うちの弟と被ってる筈だよな…知り合いだったら笑うよなー(^^;) 聞いてみたらFさんは知らなかったけど。「ちなみに小学校は?」とFさんに聞かれて答えると「それもC君といっしょ」と言われて三度びっくり(笑)
月曜日にCさんに会ったら先輩風を吹かせてみよう、とか思ってみたりみなかったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

東京水。

電車内にあった水道局のポスター。
…キティちゃん使えばいいというものでは(^^;)041119_0904.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

午前様。

…と、いうことで本日も日付跨ぎ確実なKO線車内。
なんで止まってた仕事がいっぺんに動き出すかな(ーー;)
そして駅のホームでガム踏んで微妙に不愉快度Up。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ぷろじぇくとX。

同僚Hさんの机に、なぜか「地上の星」のCDが。
土曜休出の時のBGMだそーな。
「ぴったりでしょ?」って、それ微妙に笑えないんすけど(^^;)
…さて無事に「ヘッドライト・テールライト」は流れるのかこのプロジェクト。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

おかいもの。

今日は旦那が例によって釣り行って不在なので、ひとりでおかいもの。

まずはPARCOに行き、家計簿つきのレタスクラブを購入。
CD屋も覗いてみたら、夏に行ったアニソンライブのライブCDが出ていたので購入。旦那が欲しがってたんだよね。なんせ太田貴子嬢出てたわけだし。
そしてこんなCDが微妙に気になる。のび太に百人一首読まれてもなぁ…(^^;)
ファンデーションと化粧下地が切れそうなんで、PARCOの中の化粧品屋に寄って、肌チェックもしてもらう。わりとベタつきがちなのを気にしていたりしたんだが、意外と皮脂分泌が落ちてるのだそーだ。ちと意外。
そんでもって西友へ行ってみたらば、カウンセリング化粧品20%OFFだったのでちょっとショックだったりしたのだった…(--;)
必要な日用雑貨を細々と購入。トイレットペーパー12ロールにキッチンペーパー4ロール。あとトリートメントと柔軟剤を買おうと思ったら2パック入りの限定パックが特売じゃん。
…かくして、電車移動の限界にチャレンジするかのような大荷物を抱えてよたよたと帰ったのでありました…(^^;)

そして今日の旦那の釣果はメジマグロ(クロマグロの幼魚。幼魚といっても60センチ)1匹とサバ4匹となんだかよくわかんない魚が1匹。
出刃包丁をamazonに注文しているのだが未だに届かないんで、万能包丁1本で果敢に挑む。
結果として、指が傷だらけになりました(^^;)…お刺身は美味しかったけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

「ご紹介のお知らせです」

…と、まあいかにもなタイトルのメールが来てましたよ。
ちょっと面白いんで晒してみよう。


Continue reading "「ご紹介のお知らせです」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

新札。

帰りに本屋。
スヌーピーの133面相(…なんかamazonの書名変だ…)を買う。
5000円札を出したら、夏目漱石と野口英世が2人ずつ帰ってきた。
おお、新札初めてみたよ~♪と、思わずためつすがめつする。じきに珍しくもなんともなくなるんだがな(^^;)

…ところで、2000円札はどーなったんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

再会。

物置片づけ続行中。
私の古いスキー板とか使わなくなったクーラーボックスとかをB-SPORTSに売りに行くことにした。
永山の複合BOOKOFFは査定に時間かかる&買い取り渋い(というかこの間持ってったら引き取れないと言われたのだ)ので、R16沿いまで出張ることに。
買い取りカウンターのにーちゃんに物を預けて店内をぶらぶら。
スキーブーツのコーナーを見ていると、見覚えのあるブーツを発見。
メーカー、型、サイズに右のサイドに転んでつけたでかい傷…
間違いなく、私が去年ここへ売り飛ばしたブーツだ。
うーむ、売れないままシーズン越してしまったかー…とちょっと複雑な思いだったのだった。

ちなみに貼られていた値札は6000円。…いや、売れないだろうそりゃいくらなんでも。
リサイクル屋の買い取り額と売値の付け方はわからんなーとしみじみと思うのだった。

ちなみに板は400円でドナドナされていきました。いい人に引き取られろよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

日本名ジェネレータ。

BLOG巡りをしていて、こんな記事をみつけました。

from shun●「みゅうみゅ」を日本人の名前に変換したら。

おお、えっちゃん(笑)可愛い~とか思いつつ、面白そうだったので紹介されている外国人名→日本人名ジェネレータを試してみることに。

your real japanese name generator!

とりあえず自分のハンドル”Fumiya”(日本名しかも男名前だが)を投入。

Continue reading "日本名ジェネレータ。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

なんとなく模様替え。

テンプレートセットは山手線。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Aチーム。

友人のブログにこんな記事

なにぃ?特攻野郎AチームのDVD-BOXだと!?

ええ、amazonのリンク飛びましたとも。そしたら「あわせて買いたい」でこんなもんが出ているんですよ。
ナイトライダー シーズン1コンプリートDVD-BOX

後ろで釣りの準備をしていた旦那に一応おうかがいをたてたところ
「それはあわせて買わなきゃいけないだろう!」(←力強く断定)
…つーことであわせてお買いあげのはこびとなったのでした。

でも我が家の場合、DVD買うと安心して見ない傾向があったりするのが大問題なわけだが。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

つローソンぐま。

つローソンぐま

ローソン×つるしぐまのコラボ企画も第3弾だそーですよ。
(…第2弾はお見かけすらしませんでしたが)
一応17日までキャンペーン期間ということになっていますが、会社の近所のローソンでは、ほとんど消えてます。

そして今回の呪いアイテムは冬ハングベアフォーマットに決定。
あとチョコキャンだけだけど、もうチョコレートいらないなー…(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

昼休みに

帝国ホテルまで行って料理長を請け出してみた。
うーむ。箱がでかい…(^^;)

本当はパンケーキも食べてこようかなと思ったりもしたんだが、会社から徒歩20分ほどかかるのでさすがにそこまでのんびりとはできず。微妙に混んでいたしね。

家に帰ってからじっくりとご対面。
あ。料理長はちゃんとズボンを履いているのね…(<ツッコミどころはそこかい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

13年ですよ。

文化の日である。
と、いうことは結婚記念日だったりする。13年経っちゃいましたか…。

とはいうものの、とりたてて特別なことはしてなくて。
お昼に寿司ランチと洒落込もうと思ったら店開いてなかったんで(アイドルタイムに行くからだろう…)しょーがないからラーメン食ってたりとか。おいしかった。
夜は夜で、ふたりしてIQテストに熱中してみたりとか。
とはいえ一応スパークリングワインとかケーキとかは買ってきて乾杯なんかはしてみたけど。

ま、今後も互いにバカをやらかしながらふたりで生きていきましょうってことで。
とりたてて特別なこともなく、肩肘はらずに幸せだったらそれでいいや。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« October 2004 | Main | December 2004 »