« 本鰹。 | Main | 通勤電車に潜む危険。 »

家電を買いに。

今日はひさびさのいいお天気。洗濯機をフル回転してベランダいっぱいに洗濯物。あと、干せないまんま使っていた掛け布団も干す。
でもまたお天気は下降傾向のようで。
旦那が、布団が湿っていると体調が悪くなると強硬に主張するので、布団乾燥機を導入することにする。
旦那が、府中のコ○マ電機が気になるというので行ってみることに。
お目当ての機種はこれ
ネット通販で見たのより安かったので即決とする。
で、このコ○マのほとんど真向かいにケー○デンキがあったりするのだね。そっちも覗いてみたいと旦那が言うので行ってみる。
洗濯機とか見る。実は風呂水ポンプの具合がいまいちなんで、この際乾燥機つきを導入したいなーとかいう野望があるのだが…防水パンの内寸と洗面室のドアの幅計らなきゃなぁ。とはいえさすがにこれはボーナス待ちか。
それからかねてより懸案の炊飯器を見に行って悩む。
…うーむ…この値段の差はどこにあるんだ…?
店員のおねーさんに聞いて、結局店イチオシというこれを買ってくる。
帰宅して早速炊飯すると、やはり旨くて幸せなのだった…いろんなコースがあるようなのでおいおい試してみなければ。

さて、明日は不燃ゴミの日だ。
ずっとお世話になった炊飯器とアナログタイマーとは潔くお別れせねばならない。
…どっちもほとんど20年選手なのでちょっと感慨深かったりする。
(炊飯器は旦那が上京の時に持たされたやつで、タイマーは私が学生の頃から実家で使ってたもの)

|
|

« 本鰹。 | Main | 通勤電車に潜む危険。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりー。
我が家もおととい電子レンジが急死しまして
なんか旬な話題だなと書き込みしてしまいました。
とりあえずヤフオクで何かないか探してます。
(故・電子レンジもそうやって購入したので…)

Posted by: Katja | 2004.10.18 at 07:26 AM

どもども、ごぶさたです。
…電子レンジ、ご愁傷さまです(--;)
っていうか、急死するもんなのか電子レンジって…

ちなみにうちのレンジはもうすぐ14歳。
こいつも余命いくばくもないかもなー…
時々ターンテーブルさぼってるし(^^;)

Posted by: Fumiya | 2004.10.20 at 01:10 AM

そうなんですよ。
いつものようにスイッチ入れたら
「グオッ」と短い音がしてそれっきり。

買い替えるとしたらやっぱりナ○ョナルかなぁ。
双子の妹(笑)御贔屓チームのスポンサーだし。
故・電子レンジは象印製でした。

Posted by: Katja | 2004.11.04 at 08:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/1707527

Listed below are links to weblogs that reference 家電を買いに。:

« 本鰹。 | Main | 通勤電車に潜む危険。 »