« 住民票… | Main | ブラック・ジャック »

蛍光灯。

リビングの蛍光灯が、ちょっと前からちかちかしていたのですよ。モップの柄で小突いてやるとやっと点く、とかそういう状況。
よーく考えてみると、この照明器具とりつけてこっち、蛍光灯を替えた記憶がない…って引っ越してきてからこっちって話じゃないかそれ。えーと、8年ぐらいだっけ?(^^;)いや、1回ぐらいは替えたかもしれないが…
そんなわけで脚立に乗っかって外す。もちろん旦那が。…身長183センチの旦那が脚立乗ってようやく届く天井なんて、私の手には負えませんわ(^^;)
ホコリだらけだったりカバーの中で虫が死んでたり、ってのはまあ予想の範囲内なのだが、蛍光管の端っこのプラスチックが朽ちてて、外そうとしたらパラパラ落ちる…ってのはちと参った。この状況でよく点いてたなぁ。
ついでに台所の蛍光灯も替えることにして外してみたら、グロースターターが真っ黒になってた…この状況でよく点いてたなぁってまだ言うか。
で、蛍光灯買いにコジマへ行って、ついでにDVD-RAMを買ってみたりして。
しかし蛍光灯の品揃えが少ないなー…サイズは決まってるんだけど、もうちょっとメーカーとか選択肢が欲しかった気が。パ○ック微妙に高いし。
まあ結局パ○ック買って帰ったんですが。
そして蛍光灯を付け替えたらば、なんか明るすぎる気がしないでもないこの頃。

|
|

« 住民票… | Main | ブラック・ジャック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/1654873

Listed below are links to weblogs that reference 蛍光灯。:

« 住民票… | Main | ブラック・ジャック »