« 市立病院 | Main | こんな本が出ていた。 »

列車遅延。

今日はいつもより早い電車に乗ろうと家を出たわけですよ。
駅まで走って、ちょうどやってきた電車に乗り込んだ…のはいいが、乗り換えの通勤快速が遅れていた…
なにやらまた朝っぱらから人身やらかしたらしく。結局職場着は10分遅れですよ。まあしょーがないんだが。

んで、帰りの電車の社内放送。
「朝、列車が遅れまして大変ご迷惑をおかけしました」てなことを言っている。まあそれはいつものとおりなのだが
「今後もKO線をご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げます」ってのはビミョーな表現だなぁ。
いやいや、列車が遅れたからといってKO線見限れる乗客なんぞおらんて。と、心でツッコんでみたりするのだった。

|
|

« 市立病院 | Main | こんな本が出ていた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/1791869

Listed below are links to weblogs that reference 列車遅延。:

« 市立病院 | Main | こんな本が出ていた。 »