« 誰だよ(笑) | Main | 駆け込み危険。 »

どーでもいい話あれこれ。

職場で小耳に挟んだ話。
コンピュータ業界は「新・3K」なのだそうだ。
昔の3Kは「きつい・汚い・危険」だったわけだが…きついはその通りとして、他の2Kはなんだろう?ってんで調べてみたらそれらしいのが出た。
「きつい・帰宅できない・気が休まらない」だそーだ(笑…ってる場合じゃないな)

昼休みの話題。
「美容院で出される雑誌で、自分がどういうふうに見られているかわかりますよねー」
…大概オレンジページエッセが出てくるな…(^^;)たまにドマーニとかラヴィ・ドゥ・トランタンが出てきて結構つらかったり。…いや、キャラにあわなすぎて読むところがないんだわ(苦笑)
で、美容院で出されて一番イヤな雑誌ってなんだろう…とかふと考えた。
コレとか出てきたらかなり凹みそうだ。いや、特に他意はないのだけど。

|
|

« 誰だよ(笑) | Main | 駆け込み危険。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コンピュータ業界の新3K。
おもいっきり当事者なんだけど、笑ってしまった。
いまの状況が「ヒマヒマ」なので、笑えるんだと思う。
(今日も定時30分前に帰ってきてしまった。
サイト勤務&フレックス勤務だからその辺は適当に
できるんです。もちろんバレたらアウトだけどね(^^;))

Posted by: ちたん | 2004.09.14 at 07:42 PM

あ。セブンイレブンの人だ(笑)
今は落ち着いてるんですかー。それはなにより。

でも、モロにテンパってるうちの旦那も昨日これ話したら笑ってたよ。
…ちょっと笑いが乾いてたけど…(^^;)

Posted by: Fumiya | 2004.09.14 at 10:44 PM

オレンジページとかなら自分でもたまに買ってるしいいんだけど、以前女性週刊誌出されておもいきり凹みました(^^;)
いや、なんとなく中高年層が読む雑誌というイメージ強いもんで。
それにあんまりあーいう系統の雑誌好かないし。

Posted by: まゆみ | 2004.09.15 at 10:39 PM

んー、女性週刊誌は美容院では出てきがちだよねー。
そーいえば高校生の頃通ってた美容院には思いっきりあの系統の雑誌しかなくて(客の年齢層が高かったんだな…)よく「微笑」とか出されて引いたもんだ(爆)

Posted by: Fumiya | 2004.09.16 at 01:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/1430801

Listed below are links to weblogs that reference どーでもいい話あれこれ。:

« 誰だよ(笑) | Main | 駆け込み危険。 »