« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

チャーミーキティ。

チームににまた人が増えて、今日は10人でお昼を食べに行くという事態に…(^^;)ちょっとした宴会ですな。

で、私のキャラ説明をするにはスヌーピーを持ち出すのが一番手っ取り早いので、ちょこっとスヌ話をして。そこから話題はキャラ話に移行。キティの話題が出たので、チャーミーキティを持ち出してみた。
「キティちゃんがパパからプレゼントされたペットのペルシャ猫」という謎設定を説明すると、予想外の反応が返ってきた。
いわく
「それって奴隷ですか?」
…うーん。人間飼ってるよーなもんといえばそうかなと言えんこともないが、あまりに身もフタもないので思わず倒れてみた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

美容院。

天気がいまいちの昨今、湿気が多すぎてアタマが膨らむ(^^;)
…と、いうことで美容院へ行ってきた。
今日の担当は微妙に千里似なおにーさん。わりと希望の聞き出し方も上手く(実は私美容院で希望伝えるのかなり苦手)、ついでにセールストークも滑らか…で、思わずトリートメント買ってしまったりしたのですが。
しかしシャンプー担当のおねーちゃんはちょっと不慣れな感じ。シャンプー中にシャワーヘッドを取り落として、左半身びっしょりとかいう事態に(^^;)…美容院のドライヤーで服を乾かしてもらう、ってのはなかなか珍しい体験だったかも。

そして待ちの間出された雑誌はananと家庭画報、という微妙なラインナップなのだった…(^^;)

ちなみに旦那は後輩の結婚式に行っていたのだが、帰宅時に髪型に関する言及はなかった(; ;)
…言う前に気づいてほしいなぁとか思う結婚14年目の秋。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

金八先生。

昼間、東京マガジン見たあとでなにげにTVをつけっぱなしにしていたら金八先生の同窓会なんてもんをやっていた。
ふむふむ。もう25周年とかなのですね。
あー、よっちゃんだー(笑)とか思いながら懐かしく鑑賞する。
旦那がひとこと「俺、コレ1話も見てないから全くわかんないんだけど」
…はあそーですか。いや私も第1シリーズは全部見たわけじゃないけど、学校で話題とかには…?
第2シリーズの「世情」BGMの逮捕シーンが見れたのがちょっと懐かしかったり。アレ泣いたなぁ…
友人が加藤優こと直江喜一に大ハマリして、遊びに行くとデビューアルバム(タイトル:「俺はオレンジなんかじゃない」)をエンドレスで聴かされたなぁとか…おかげで未だに「悲しきティーンエイジャー」をコール付きで歌えるぞ(苦笑)ヨーコ、元気か?

まあそれ以降については思い入れないので結局最後までは見ていないわけだが。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

知らんっちゅーねん(笑)

こんなメールがきた。

<アドレス変えたよ~アドレス登録し直しよろしくです^^>

こないだの飲み会で出会ったあつしさんからのメールがしつこくてさぁ…(泣)悪い人じゃないんだけど自慢話ばっかりだからちょっと嫌になって連絡とるのやめちゃった!せっかく私のために開いてくれた合コンだったのにごめんね!
まきとは順調?まめに連絡してあげなきゃダメだよ~、あの子すぐ泣くからw
それでね、またまたなんだけど紹介してくれる人いないかなぁ??私もいい加減彼氏欲しくて…(号泣)外見は気にしないから気配り上手な人がいいなぁ♪
お礼にだけど今度バイト先食べに来てくれたらビールとかドリンクとかはタダでいいからwwwではでは期待してまーす★
それとちょっと明日にでも会ってちょっと相談したい事あるから、できるだけすぐにメールくれないかなぁ?やっぱメールじゃなくて会って相談したい事があるんだぁ…。だから今日中にでも連絡頂戴ね♪

みほ

…いや、君はいったい誰だ?っつかアドレス変えたっつっても元から知らんちゅーねん。
まきとは順調?ってどのまきちゃんだろう…やっぱ古川真希ちゃんかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プロ野球再編。

なんかもう迷走しまくってる昨今のプロ野球。
ストライキ決行だのコミッショナー辞任だのともうボロボロ。
もういろいろ考えずにスパっとライブドアに売っちゃえばいーじゃんバファローズ。と思ってたりしたんだが、仙台に新球団だの楽天が神戸で進出だのシダックスがプロ転換だのと新規参入の動きも喧しい。
…あ。ダイエー楽天市場店なんてのもあるのね(^^;)楽天がパリーグに進出したら微妙かも。

で、一連の報道を見ながらぽろっと
「もういっそのことスイート・メイプルスを作るのはどないでしょう?」
と言ったらば旦那速攻で
「でももう北海道に球団あるしなー」
…いや、問題にしたかったのはそこじゃないんですけどね(^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

駆け込み危険again。

朝、改札を抜けたところで松葉杖のおにーさんを追い抜いた。
階段を下りていたらば電車のご到着。
気持ち足を速めて階段を下り、開いた扉に滑り込む。
で、ふとホームを見ると…
さっきのおにーさん松葉杖小脇に抱えて走ってくるし!(爆)

とりあえず無事に乗り込んでいたけれど、大丈夫なのか足?(^^;)とシルバーシートにご着席になるおにーさんをつい見守ってしまったりしたのだった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

駆け込み危険。

乗換駅で、階段を上っていたら、上から駆け下りてくる人が。
私の肩にぶつかった瞬間バランスを崩し、「すみませ〜ん」と謝りながら落下していき、ホームに墜落。
…5段ぐらい落ちたことになるが、ちゃんと立ち上がってたのでまずは安心(^^;)
駅で走るのは危険だから気をつけよーね。

…しかし、一緒に転がり落ちて中身入れ替わってみるのもまた一興だったかも(「転校生」やってんじゃねーって)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

どーでもいい話あれこれ。

職場で小耳に挟んだ話。
コンピュータ業界は「新・3K」なのだそうだ。
昔の3Kは「きつい・汚い・危険」だったわけだが…きついはその通りとして、他の2Kはなんだろう?ってんで調べてみたらそれらしいのが出た。
「きつい・帰宅できない・気が休まらない」だそーだ(笑…ってる場合じゃないな)

昼休みの話題。
「美容院で出される雑誌で、自分がどういうふうに見られているかわかりますよねー」
…大概オレンジページエッセが出てくるな…(^^;)たまにドマーニとかラヴィ・ドゥ・トランタンが出てきて結構つらかったり。…いや、キャラにあわなすぎて読むところがないんだわ(苦笑)
で、美容院で出されて一番イヤな雑誌ってなんだろう…とかふと考えた。
コレとか出てきたらかなり凹みそうだ。いや、特に他意はないのだけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

誰だよ(笑)

こんなメールがきた。

subject:あのう。。

黒川ですけど、
空メールくださいましたよね?
念のために返信しますが、どちらさまでしょうか?
知人のいたずらですか?

…心当たりのないメールにいちいち全部返信してるのか?黒川さん。
つか、流行の勘違い狙い系なんだろーけど。

と、思ってぐぐったら結構当たった。
ふむふむ、黒川京子さんとおっしゃるのですね。

これだけ晒されたおしていても、返信しちゃう人はいるのかなー…とか思ってみたり。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

微妙に無駄な1日。

朝起きて、冷蔵庫をちょこっと整理して、たまっていた洗濯物を一気にやっつけ…ていたら排水管清掃の業者さんが訪ねてきた。
「あのー、午前中でもよろしいですか?」
…えーと、1階から3階までが午前で4階より上は午後って予定じゃ…(^^;)(うちは4階)
洗濯物干したら廊下とか片づけとくつもりだったんだがなー、と思いつつ洗濯機を一時停止して排水管清掃をやってもらう。
作業終了後、認めをもらいにきた業者さん、リビングにでーんと座った3000円君を見て明らかに一瞬引く(笑)
「これだけ大きいと高いんでしょうねー」とか言うので、「あー、これはそーでもないんですよ」とハンコ押しながら応じる。いや、ばーげんで3000円なんてことは別に言わないけど。
マンションの理事会に出ていた旦那が戻ってからお昼を食べて、ついつい昼寝をしてしまう。…目が覚めたら6時だった(^^;)
しょーがないので近所のダイエーへ買い物に出かける。なんかホークス応援セールとかやってますが、そんなことやっとる場合なのだろうかとちょっと思ってみたり。
そして部屋の片づけはちっとも進まないまま週末が終わるのだった。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

新しい格言を思いつきました。

「机上の九龍」

机の上がどーにもならないほど散らかっていて、何がどこにあるのかまったくわからない状態のこと。

…くだらないこと言ってないで片づけよう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

家電りさいくる。

掃除機が壊れたので買い換えた。
古い方をしばらく放置していたんだけど、今日は不燃ゴミの日だし、捨ててみるかと思い立ってゴミ置き場に置いておいた。

電車乗ってたら旦那から携帯にメール。「なんか変だぞ」と題してゴミ置き場の写真がついている。

…置いてある掃除機の形が変わってる…(^^;)

えーと、充電器別にして捨てちゃったから持って帰っても使えないんだけどなー…修理するより買ったほうが安い、って判断で買い換えたわけだし…

次の不燃ゴミの日は再来週だ。
掃除機が出てないかどうかチェケラ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

女の子の基本常識。

旦那と一緒に電車に乗ると、とりあえずこのドアステッカーにつっこんでしまうのが恒例だったりする。
「『あぶない』って、もうはさまれてケガしてちゃ説得力ないぞ」とか「そもそも猫に人差し指はあるのか」とか。

まあそれはそれとして。
先日□ーソンにサンリオカタログが置いてありましてね。いろいろ面白いもんが載っていたのでネタとしてオフィスに持ち帰り、会社の子と一緒に見ていたわけなんです。
キティちゃんのプロフィールも出てました。本名キティ・ホワイト。身長はリンゴ5個分で、体重はリンゴ3個分。双子の妹のミミィはリボンが黄色くて逆の耳についてる。
「へー、そーなんですかー」と素直に驚かれてしまったのでびっくりした。
…それって、女の子の基本常識じゃなかったのか!?

そしてステッカーにツッコミついでにその話を思い出したので旦那にしたらば「それはおばさんの基本常識じゃないのか?」と言い放たれたのであった…
そーか、70年代の少女の基本常識は現代に通用しないのか…というか単に私がキャラヲタなだけか(^^;)

そうはいってもキティちゃんのブログは相変わらず絶好調にトバしているなぁ…とか思ってみるのであった。
そしてチャーミーキティは謎だよなー…ミッキーがプルート飼っててグーフィーと友達づきあいしてるのと似たようなもんといえばいえないことはないが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

THUNDERBIRDS A GO!

サンダーバード実写版
旦那がどーしても観たいというので、映画館いくことにした。
とりあえずいつもの南大沢のシネコンを調べる…あれ、日本語版しかやってない上に上映1回だけかよ(^^;)…しかも今日の分もう終わってるじゃん!

…と、いうわけで渋谷まで出張ったのだが、渋谷に着いたらすっげえ雨(^^;)
駅から映画館まではそんなに遠くなかったんだけど、着くまでに足がずぶ濡れになってしまって寒い…

で、映画。
ストーリーを聞いた時には「えーと、特撮版ホーム・アローン?」とか思ったりしたわけですが、結構普通に楽しめました。
とりあえずブレインズ親子萌え、とか言ってみる。あとパーカーさんは外せないすね。やはし。
…でも全然国際救助隊活躍してないじゃん…つーか全員で基地あけてどーすんだ、という基本的なツッコミは入れずにはいられなかったわけですが。

そして終演後にこんな会話が漏れ聞こえてきた。
「テレビではアランもちゃんと隊員で、普通に活躍してるんだよ」
「へー、そーなんだ」
…えーと。予備知識のないお客さんもちゃんと入ってるよーですね。いい傾向だ。

そして帰る段になって、映画館が地下通路で駅と繋がっていることに気づいたのであった…(^^;)湿っぽい靴が悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

THE GOOD-BYE

ぼんやり新聞読んでたら、CDレビューが載ってた。

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!

「ベスト盤皮切りに旧作が復刻」って…えええええ!?

慌ててamazonに駆け込む。
うわあ。復刻予定てんこ盛りだぁ。なんかDVDまで出てるし。

しかしなんで今ザ・グッバイなんだろうか…?と首ひねりつつベスト盤をショッピングカートに入れてみるのだった…
だって私はたのきん世代ストライク。中学時代はクラス唯一のよっちゃんファンで級友から迫害されていた(笑)

しかしうっかり湖東えむの「ヨシオ」も脳裏をよぎってしまうのだった…♪ちゃーらつめもぅりー(謎)


| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

急ですが、15出しますので契約しませんか?

…こんなタイトルのメールがきた。面白いので晒しておく。

突然のメールで申し訳ございません。率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか? 代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。 難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。 貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。 上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味を頂ける内容だと思います。貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。

--
橘 翠子

…えーと(^^;)
なんだろうこれは。女性名だけど有閑マダムを装ってアホを釣ろうとかいう魂胆なんだろうか?
そしてこれに釣られる奴はいるのだろうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« August 2004 | Main | October 2004 »