« 缶詰。 | Main | おかいもの。 »

追いかけてヨコハマ。

タイトル意味なし。

スクラッチカード削りにタウンへいかなきゃならんなー、と思い立った。
革スヌ、今年はまだ買ってないし、赤レンガもはじまるし、横浜行ってみるかー…しかしひとりだとどーも腰が重たいのでhさんを巻き込んでみた。


しかし洗濯しててうっかり出遅れてしまったのであった。誘っておいて何やってんだよ自分(^^;)
…なにはともあれみなとみらい線が開通してから横浜タウン行くのはじめてだよなー…と思いつつも、いつものよーに武蔵小杉で乗り換えをする…車両が東横線なのであまり代わり映えがしない(笑)
そして地下へ潜り込んでみなとみらい駅到着。…おおお、こんなところが駅になっていたのかっ!と驚愕。ついでにパスネットの引き去り額に驚愕(笑)…いずこも新交通は高いなー(^^;)

で、hさんと無事合流してタウンでお買い物。リニューアル後のタウンはなんか妙に閉塞感のあるレイアウト。
革スヌとか新製品の醤油せんべいとか買う。…ボーダーシリーズのにやにや笑いのスヌはなかなか良いな。笑いを残して消えそうで(笑)スクラッチはたうんカード分入れて4枚。いずれも外れ。…今度原宿いかねば(^^;)

100円バスで赤レンガに移動…しようとしてバス停の位置がよくわからずうろうろする。ちゃんとクイーンズの案内のおねーさんに聞いたんだが、なぜかたどりついたバス停には「パシフィコ横浜」と書いてあったのだった(爆)

…細かいことは気にしないでバスに乗り込み、赤レンガ倉庫到着。展示を見るわけだが…なんの説明もなしに雑貨飾られても…(^^;)つか、この展示にどーゆー意味が。去年は昔のショッパーズセレクションとか飾っててそれなりに懐かしんだりもできたんだが。むー。
首をひねりつつショップに移動し、限定のペンダントと横浜先行販売グッズのピンズと携帯ストラップを買う。私がピンズを買うとは珍しいと思ったアナタは鋭い。…缶入りピンズだったのですよ(笑)
ショップスペースの奥ではエバハート展開催中。別になんか貰えるわけでもないのでとっとと退散し、赤レンガの中をうろつく。オシャレ家具屋とか木のおもちゃとか某Z氏が好きそーなTシャツ屋とかを冷やかしつつ、3Fのカフェにおちつき謎ランチ。
銀座話とかネタ話で盛り上がる。
…んー、今度の銀座はちょいと萌え度がねー…(ごにょごにょ)という点で意見の一致を見る。この先のイベントはどーなっていくのだろうか。4年後まで保てば中国だろうか。とかなんとか。

そして食後の飲み物をすっかり忘れられていたり、おねーさんに真後ろで盛大にすっころばれたり、会計間違われたりとネタ満載だったりしたのだった…(^^;) なんでhさんと食事すると必ずといっていいほどネタが降るのだろうか。

食後もちょこっと赤レンガの中をひやかす。アジアな雑貨屋とか謎の石鹸屋とか見てまわる。なかなかツボなものもあってイイ感じだ。

そしてまた100円バスに乗って、今度は横浜駅まで出て東横線で帰る。
小杉で「また来週~(謎)」とhさんと別れ、JRに乗り換えたらば、あら大粒の雨が(^^;)
乗換駅でもまだ雨っぽかったので、駅前にいつの間にかできていたブックオフに入ってとりあえず雨宿り。特に買い物はしなかったのだが。
小降りになったところで乗り換えに走り、KO線乗り込んで最寄り駅に着いたら…なんか雷鳴ってるし(^^;)
ぬいぐるみを気にしつつ家までの道のりを爆走したのであった…

|
|

« 缶詰。 | Main | おかいもの。 »

「PEANUTS(Snoopy)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/1146751

Listed below are links to weblogs that reference 追いかけてヨコハマ。:

» 横浜スヌ買い物紀行 [ぷち★ひゃいひゃいな日々]
Fさんと誘い合わせで、横浜へ。目的は改装されたばかりのスヌーピータウンショップ横 [Read More]

Tracked on 2004.08.08 at 09:30 AM

« 缶詰。 | Main | おかいもの。 »