« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

帰宅時のできごと。

電車の中で雑誌を読んでいた。
電車が揺れたので、吊革をつかもうとした。
つかみそこなった。

ころんだ。

いたかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大掃除中。

先週から少しずつ部屋を片づけている。10月からゴミ収集が有料になってしまうので、その前に捨てられるものは捨ててしまおうとかいう寸法。
とりあえず部屋の隅にあった段ボール2箱を開けてみた。…中身がほとんど古雑誌だった(^^;)
必要な記事があるかも…ととりあえずとっておいた代物だったりするわけだが、3年も前のコンピュータ雑誌に必要な記事などない!とこの際一気に廃棄処分にすることに。
…どーすんだよこの量(^^;)

そして今、雑誌の山と段ボールの山、燃えないゴミの袋と燃えるゴミの袋が3つずつ回収待ちの状態だったりするわけだが…これだけまとめてもあまり片づいた気がしないあたりが我ながらすごい(感心してる場合か)
というか先週燃えるゴミ5袋と段ボールと雑誌もひと山捨てた筈なんだが。

…とか言ってるそばから旦那の椅子の下にはいきなり靴下が落ちてるし(^^;)

夢のリビング模様替えは遠い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ライブ感想文・番外。

今日はちょっと早めに7TH FLOORに着いたわけですよ。
そしたらなんだかampmの前がこないだ来た時と同じような客層で溢れてるわけです。
なんだろうと思ったら、どうもEASTでこんな人々のライブがあったようで。…ふーむDROPSか…どうしても声優ユニットというとスラップスティックとかNG5を思い出してしまったりするわけだが(古い)

そうかと思うとなんか揃いのハッピ着た親衛隊っぽい人々がEAST前に行列つくってる…(CRESTかもしれんが)
「生っ粋」はともかく「東京メトロ」っていったい…?(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夜這い目合い

…しかしすごいタイトルだな…(^^;)
てなわけで7TH FLOORに行ってまいりましたですよ。

では例によっておぼつかない記憶によるレポートなど…楽しかったことだけはよく覚えているんだが、曲順とかは記憶ごっちゃになってます。ご容赦。

Continue reading "夜這い目合い"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ライブ帰り。

と、いうことでガレシャン月例に行ってきました。

…笑いすぎた…

レポは気合いがあれば後ほど。

さて今夜のINDIES A GO GOも楽しみだ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

そんなこんなで金曜日。

昼休み。最近お気に入りのギャラリーカフェでランチと洒落込む。
お店の前に貼り紙。
「ランチ・喫茶の営業を8/31で終了させていただきます」
一同がーーーーん。 
サンドイッチもキッシュもスープもおいしくて気に入ってたのにー。また開拓しなきゃなあしくしく。

帰りに新宿。元ABCなブックファースト。探しにいったのはこれ。(amazonでは今んとこ在庫切れになってるな…
しかしはたと困る。ABCではスヌ本は英語教材コーナーだったが、さてブックファーストではどうだ?
英語教材コーナーにはなく、コミックにもなく、結局児童書コーナーに平積みでしたとさ。

キャラクターの「初登場」をまとめた本、なわけでファーロンとか3と4まで出てるのはいいんだが、ベルの10代の息子が出てないぞとか、なんだか明らかにFAX通った後みたいな線のコミックが何本か載ってたりとか、微妙な不満があったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

謎バッジ。

帰りの電車。座って雑誌を読んでいて、ふと目を上げると斜め前に立ってるおじさんの胸にでっかい缶バッジ。

スーツに缶バッジ、ってだけでもかなり異様なのだが、書いてある文句が

「やせたい?知りたい?私に聞いて!」

…なんだったんだろうあれは…缶バッチャーとしては気にせずにはいられないアイテムではあるが、だからといってそのおじさんに聞くわけにもいかず。写真を撮るのもちょっとまずかろうし。微妙にもんにょりとした気分を抱えて電車をおりる私であった。

(追記)そしてぐぐってみたら予想通り激アヤしかったのだった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ニンニン。

コンビニに寄ったら、なんかインパクトの強いペットボトルを売っていたので思わず買ってみる。

キリン伊賀忍茶

ふーむ。例の映画とのタイアップなわけか。
ネーミング的には「ニッポン茶茶茶」以来のヒットだな。個人的に(謎)

飲んでみる。

んー、なんか今は亡き「日本茶玄米」(トンパ文字パッケージのアレ)と同じ味がするんですけど(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

うーむ(^^;)

早朝、地響きで目を覚ます。
…隣に寝ていた筈の旦那がベッドと本棚の間に落ちてじたばたしていた…(^^;)
しょーがないので1回起きてお茶のんで戻ると、旦那がベッドのど真ん中に寝ている。
「寝る場所ないんですけど?」と抗議したらばくるんと体を回転させて…ベッドの逆側に落ちていった(^^;)

仕事してたらSさんから台風ショット付き写メール(^^;)
…ともあれ無事に帰ってくることを祈ろう…

そして帰りしなに再現しない障害に悩むのだった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

台風ですよ。

夏休みがあけて出てくる筈のSさんが来ない。
…台風で旅行先の石垣島に閉じこめられているそうだ(^^;)

そんなわけで、外へつながってるHさんのPCでみんなしてお天気情報を見る。
「うわ思いっきり暴風圏内じゃないですか」
「…しかも速度遅い…いつ抜けるんだ?これ」
「つーか次の台風が控えてるし」
「Sさん、ニュースとかに出たら面白いですねぇ」<をい

とりたてて命に危険があるわけでもなさそうだし、滅多にできる経験でもないし、ってんで無責任に面白がっていたりするのだった。お土産話が楽しみだ。
…つか、仕事しろってば(^^;)>自分たち

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なんとなく不吉。

今日は赤レンガ限定のペンダントつけて会社に行ったわけですよ。ちっこくて軽いので邪魔にならなくてよいのです。

で、昼休みに鏡みて、鎖がずれてるのに気づいたわけです。留め金が首の脇にきちゃってる。よくあることです。
おもむろに直そうとしたらば…

鎖が切れました(^^;)

よく見たら鎖のつなぎ目が外れてただけでしたが、そんなに強くひっぱったわけでもないのにそれはないだろう、とちょっと憮然としてしまうのでした。

これラジオペンチで直るかなぁ…avivaのとかだと留め金ぶっといから楽なんだがこれはちと華奢すぎるなぁ…とか悩んでみたり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

おかたづけ

リビングがあまりにも散らかっていておちつかないので片づけを敢行。

…って、なんでもう夏も終わろうっていうのにファンヒーターが出てるんだよ…orz

物置の整理がまったくついてなくて、モノを出し入れする度に立体テトリスをやるはめになるので面倒でほっといてたんだよなー…ってもうまったくダメダメ。

とりあえずこれ以上散らかさないようにしつつ片づけを続行したい所存。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夏ばてらしい。

北島の金メダル見て寝て、朝目が覚めたら…あれ?起きれない。頭痛い…
旦那が額にさわって「…熱あるぞおまえ」

と、いうことで会社を休んでしまったわけですが。

エアコンかけて寝てよう、と思ったら近所のスポクラの改装工事とマンションの植栽刈り込みがうるさくて眠れん…

とか言いつつも寝たんですけどね。午後6時までぐっすりと(^^;)

旦那が定時に帰ってきてくれたので、晩ご飯買いにでて適当に食する。
さて今日は早く寝るか…(どれだけ寝るんだか)

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

プリンセス・テンコー

帰宅すると、「トリビアの泉」の録画に失敗していた。
ハードディスクの残量が足りなかったのよ…見たのは消さないとなー…ってか、録ったまま見てない番組(新選組とかオンドゥル語講座とか)をどーにかしろって感じですが。

ま、それはしょーがないので途中まで録れていたのを見る。リクエスト特集か。ふむふむ。

「プリンセス・テンコーは元アイドルだった」

…このネタ見た覚えないや。と思ったら途中で切れてしまったわけだが…
旦那が「この歌覚えてる」とか言い出し、やおら歌い出す。
…そんなにメジャーだったのか?(^^;)
てなわけでぐぐってみた

ふーむ。デビューが昭和53年か。そりゃ私知らなくて当然だわ。日本にいなかったし。

そして旦那の歌った歌詞はかなり正確なのだった…(^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

クロベエ…

夕方、携帯電話にはいってきたニュース。

<訃報>徳永善也さん40歳=元チェッカーズのドラマー

え?クロベエ?がんなのはモクじゃなかったっけか?とかちょっと混乱する。

なんにしても若いよなー…合掌。

 

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

アニたま。

と、いうことで渋谷O-WESTにて開催のアニたまLIVE IN AFJ 2004に行ってきたのでした。
入場の誘導がめっさ手際悪い…人が溢れかえってるのは見りゃわかるんだから、とりあえず整理番号順に整列とかなんとかすればいいのに。きちんと誘導さえすれば列作るの自体は慣れてる人種ばっかりなんだから。
とか思いながら入場するとこれがまたすし詰め状態(^^;) MCのなべやかんが「北斗の拳の核シェルターみたい」とか言っていたが、まさにそんな感じ。1ドリンク付きだったんだがドリンクコーナーに近寄れもしない(汗)これ、キャパ超えてるんじゃないか…?あるいは半分女子で見積もったとか。
…今日が涼しかったのはまさしく天の恵みとしか言いようがない(を)

ライブ自体は楽しめましたよ。ちょいと進行がもたついた気がしないでもないですが。
オープニングからいきなり太田貴子出てくるし、水木のアニィの生説教(笑)も聞けたし、橋本潮は羽センス振って踊ってるし(^^;)
太田貴子再登場で「BIN・KANルージュ」をやった時は旦那きっちりタカココールしてるし(爆)
しかし最近のアニソンってのはなんつーか普通にロケンロールだったりするのね…ピック投げてたりしたし。

終了後オタコファンサイトのオフ会に出る、という旦那と別れて原宿へ移動。PHに顔を出す。
「みとーさん、とっときましたよー」といきなり缶バッジが出てくる(^^;)
それはもちろん買うことにして、しばし雑談。1Fに社長もいますよー、ということなので下に降りてさらに雑談。
お邪魔いたしました。>K店長&H社長
で、タウンへスクラッチ削りに行ったんだがまた外してしまった…(泣)もう諦めたほうがいいかなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

アニたま開場待ち…

通いなれたO-WEST前。
普段と客層が全然違うぞ(^_^;)
…まあアーティストも全然違うわけだが。

そしてチケットを確認したらなんか微妙な誤変換が(^_^;)

なかなか列進まないなあ…040815_1344.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

デパートめぐり。

…オリンピックの開会式は結局寝オチしてしまったわけですが(^^;)

起きたら頭が痛かった。こりゃ二日酔いの諸症状だなー(苦笑)
とりあえず洗濯を済ませ、昼前にのこのこと出かける。
恒例SNOOPY IN 銀座である。
…が、1F売り場はなくなっちゃったし恒例直通デコレーションエレベータもないしで縮小傾向だよなぁ…
お約束の垂れ幕は一応おさえておこう。
ginza4chome.JPG
ロイスダールのデザートは余裕だったが、キハチのクッキーをゲットしそこなったのがちと悲しいかも。まあ缶入りじゃないからいいっちゃいいんだが。
あと買おうと思ってたミニタオルが予定数終了になってた。まあこーゆーこともある。
で、先週チラシをみてhさんと「かわいくない…」と言い合っていたぬいぐるみは、本当にびっくりするほどかわいくなかった(爆)というか、チラシに載ってるのはかわいいほうだったんだ、としみじみ思ってみたり。
とかなんとか言いつつもなんだかんだと買い物してきっちりうちわを貰ってきたわけだが、何故土日がライナス?(^^;)

せっかく銀座まできたので松屋へ移動。デザインギャラリーにて開催中の展覧会「デザインによる解決一Suica改札機のわずかな傾き」を見てくる。
suica改札機のプロトタイプのモックが並び、解説のビデオが流れてるだけという地味な展覧会だが、なかなか興味深い。実際にカードをかざして通ってみるのもまた一興。

原宿へまわろうか…と思ったのだが、明日渋谷へ出る用があるので原宿はその帰りでよかろう、ということで新宿へ。タカシマヤにて開催中のムービースタジオアドベンチャーを攻める。要するにUSJの宣伝イベントなわけだな。
私が行った時間にはちょうどセサミのイベントが始まる頃で、親子連れがわらわらと集まっていた。
スヌーピーも来る予定のようではあったが、ちょっと時間が半端だったので空の犬小屋だけ見てくる。…写真撮るの忘れたよ。
そしてもちろん出店でスヌーピーグッズを買い込むのであった…USJ限定チョロQも買えてよかったよかった。
3000円以上のお買いあげでスクラッチカードをくれるのだが、「アクション賞」とやらでジョーズのピンズを貰う。微妙に嬉しくない(苦笑)
そしてずっしり重いデパート袋(中身全部スヌ)をぶら下げて帰ったのであった。肩痛い(自爆)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

飲み会とかカラオケとか。

今日は送別会でした。…お盆のまっただなかだというのに(^^;)
退職するM課長とはあまり仕事上の接点はなかったのですが、飲み会でガスタンクについて語り合うという謎の交流がありました。我ながら意味わかりませんが。
奥様の立ち上げた会社を手伝うために会社を辞められるとのこと。前途に幸あれ、と願います。
…記念のプレゼントはZIPPOと指サック(指を入れるにはちょっと大きめ…なぜかパッケージにおねーちゃんの写真つき)でした(爆)…そんなもん持ち帰ったら普通に家庭争議だと思います(^^;)まあ奥様のキャラにもよりますが。

二次会はカラオケでした。
うっかりマツケンサンバIIを歌ってしまいました(^^;)
…ほぼ完璧に歌詞が入ってる自分におどろきました(苦笑)キーは合わなかったんだけど。
てか、カラオケに行くと微妙にたがが外れるので(^^;)社内における自分のキャラ設定が意図した方向から外れていくという罠。

…で、終電で帰ってきたのでした。さてオリンピックの開会式を見て寝るべきか。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

バーゲンセール。

いつものよーにブログ巡回中、モダシンさんに気になるエントリ
…ほお。それは大バーゲンですな。つか、去年TSUTAYAで見た時、欲しいなーとか思ってたんだよな。

で、うっかりカートに入れてしまったりしたのだった…

ちなみにamazon、今バーゲンコーナーなんて展開してます…(^^;)
眺めててうっかりもう1枚カートに入れちゃったのがコレだったりする(笑)

…メガブロックもさることながら、実は野村のよっちゃんのファンだとかいうことはナイショの方向で。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

夏の残酷物語。

駅へ向かう道すがら、蝉の断末魔が聞こえた。
声のするほうを見ると、道におっこちた蝉が雀についばまれていた…(^^;)夏だねぇ。(違)

↓ここから先タイトル無関係。

出勤すると、画面の直しを依頼される。「今日中に」って、午後は会議で外出じゃないですか…(^^;)午前中にやれってことですね。ひらたく言えば。
まあそう難しい作業ではない…筈だったのだがボタンを消したら表示が崩れたりして苦しむ。結局他人まで巻き込んで出かける寸前までかかってしまったよ…(^^;)

で、プロジェクト全体会議。全員が入りきれる会議室がないので、某大企業(要は出向先だ)のセミナールームへみんなで集まるというはこび。

そして時間は予想通り押しまくったのであった…

早く帰れるから帰りに銀座いこうかなー。とか思っていたのだがなんとなく面倒になって挫折。つか、普段いるオフィスのほうが銀座圧倒的に近いし。

買い物して帰宅すると、新聞屋さんがやってきた。
新聞代を3ヶ月分払う(^^;) 気になっていたのでよかったよかった。

そして鰹のたたきなどつくってみるのであった…

| | Comments (17) | TrackBack (0)
|

冷し中華?

いや、はじめましたといわれても…(^^;)040811_2013.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

うずまきまーく。

今朝、電車を降りたら靴が壊れていて朝からブルーが入る。…多分まだカードも落ちてないぐらい新しいんだが。

それはおいといて。

帰りにファミリーマートに寄る。
なにやらまたキャンペーンのポスターが貼ってある。忍者ハットリくんですか。今度はレシート10枚ですか。敷居が高いなぁ…って別に弁当箱要らんけど。

え?ファミマに何をしに行ったか?そりゃもちろん昨日までに集めたレシート6枚貼った台紙持っていったんですとも。
と、いうことでムーミン皿2枚目げと。今度は緑。
ちなみに白は品切れになってました。やはしニョロニョロ萌え人口は多いのか?(違)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ぶっくふぁーすと。

ケロロ軍曹9巻特装版を探すべく、新宿の元ABCなブックファーストへ寄る。

…什器おんなじじゃないか…(^^;) ひょっとして完全に居抜きか?
単に「ルミネの本屋」って認識しかない人だったら店が変わったこと自体に気づかないんじゃないか?

しかし建築とかアート関係のコーナーが妙に広々していたのは象徴的だなーとか思ってみたり。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

おかいもの。

今日は旦那のおかいものにつきあって外出。
途中で立ち寄った本屋。
drive.JPG
…ドライブスルーて…初めて見たぞ。つーか、雑誌って決めうちで買うにしろ一応店頭でパラ見はしないか?
ここでマイクに向かって注文するらしい。
orderlist.JPG
…ドライブスルーで「家庭画報」買う人はそうはいないと思う。
ちゃんと店内に入って買ったのがケロロランド夏号。ケロロ9巻通常版はあったが特装版はなかったんでちょいと見送り。…って発売日前じゃん。
旦那はパトカーアルバムなんて本を衝動買いしていた…(^^;)

そのあと、旦那の礼服(来月結婚式に出る予定があるのだが、前に買ったのが入らなくなっていたのよ…ウエストアジャスターついてるのになー(笑))買いに紳士服屋へ。
なにやら「スーツ2着目1000円セール」なるものをやっている。スーツを2着買うと、2着目(安い方)を1000円にしてくれるのだそーな。
ちょうど旦那の夏物スーツが要るなーと思っていたのでフォーマルとあわせて2着買ったわけだが、なんかこう微妙に腑に落ちないなぁとか思ってみるのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

追いかけてヨコハマ。

タイトル意味なし。

スクラッチカード削りにタウンへいかなきゃならんなー、と思い立った。
革スヌ、今年はまだ買ってないし、赤レンガもはじまるし、横浜行ってみるかー…しかしひとりだとどーも腰が重たいのでhさんを巻き込んでみた。


Continue reading "追いかけてヨコハマ。"

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

缶詰。

いつものように出勤中。
電車のアナウンスが告げる。「ただいま、〇〇駅構内にて人身事故が発生いたしました」
…ただいま、ってとこが生々しいよなあ(ーー;)

やっと動いたが、なんか途中止まりになって降ろされてしまった(^_^;)
さてどーやって会社いくかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

新聞屋さんごめんなさい。

帰宅すると郵便受けに古紙回収袋が入っていた。

…また新聞屋さんとすれ違ったか…(^^;)
そういえば3ヶ月ぐらい新聞代を払ってないよーな気がするぞ。

…そもそもまっとうな時間に家にいないんだから口座振替とかにしとけって>自分
つか、ほとんど読んでもいないんだから新聞とるのやめたほうがいいんだろか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ムーミン皿げっと。

と、いうわけでファミマのムーミン皿ゲット。
ダブルチャンスも応募しとかないとなー。

2枚目にチャレンジ…どーしよーかなー(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

うーむ。

帰宅すると、ディノスのカタログが届いていた。
…小さくなったとは聞いていたが…うーむ。
三越のグッズも発表になっていた
…微妙とは聞いていたが…うーむ。
さて10日に休みはとるべきだろうか…微妙にやる気不足な夏。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« July 2004 | Main | September 2004 »