« てんぷら。 | Main | かものはし。 »

七夕の昼休み。

めっきり夏ばてなわたくし。「豆乳飲むといいんだよ」とTさんが言う。
そういえば最近にがりを食事に混入してたりするのだが…結局アレですか。豆腐食べとけ、ってことですかね?
「豆乳とにがり飲んだら、おなかの中で豆腐になりますかねー?」とIちゃん。「ならねーって」と裏拳でツッコんでみる。お約束。

今日行ったお店、7周年の記念日ってことで帰りしなに水ようかんを1個ずつくれる。竹筒型の容器に笹の葉で蓋のしてあるなかなか風雅なお菓子。笹の葉いい香り…竹筒はプラスチックだけどね。底に突起がついてる、いわゆるプッチンプリン型。

そいえばプッチンプリンって、あまり上手に皿に出せなくない?

|
|

« てんぷら。 | Main | かものはし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/925283

Listed below are links to weblogs that reference 七夕の昼休み。:

« てんぷら。 | Main | かものはし。 »