« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

むーみん

ファミリーマートでこんなキャンペーンをやっているのに今日気が付いた。
で、うっかり対象商品含む500円買い物してみるのであった…(^^;)
別に皿萌えなわけじゃないんだけどなー。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

納涼千里天国!

と、いうことで池上本門寺まで行ってきました。
移動中は降ったり照ったりの妙なお天気でしたが、ライブ中はずっといいお天気でよかったよかった。
席も端のブロックだったので下手すりゃまたスピーカー前かなと思ったけど内側通路側だったのでステージ見渡せたし。

Continue reading "納涼千里天国!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今夏最大の謎。

隣の席のs君と激論。

議題:忍者ハットリくん・ザ・ムービーのターゲットとする客層っていったいどのへんなんだろう?

結論はタイトルの通り。

…つーか仕事しろ、自分たち(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小田原豪華宿れぽーと(笑)

と、いうことで帰宅して荷物を片づけたり小田原のスーパーで買ってきたアヤしい魚を煮付けたりしているわけですが。(…実は我々田舎のスーパーマニアでして(笑)不思議な食材売ってるので楽しみだったりするのです。どんな旅でも車にクーラーは常備)
マンボウのお刺身が楽しみだなっと♪

それはさておきとして、ヒルトン小田原にいってきましたよ。

Continue reading "小田原豪華宿れぽーと(笑)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

たこやき。

帰り道。ドライブインで買い食い中…sh530123.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

と、いうことで小田原。

部屋からの景色など撮ってみる。040724_1436.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

とりあえず夏休み。

旦那の会社の「夏の家」がとれたんで、明日からちょいと行ってきます。
チームのみんなは月末期限の作業に追いまくられているっつのにいいのか?と思いつつも(運良くというか悪くというか、別の作業が入ってアサインを免れてしまったのだった…)とりあえず月曜のみ休み。

で、どこへ行くかといえば思いっきり近場…小田原だったりする。宿はヒルトン。…相変わらず福利厚生が充実しとるなぁ旦那の会社。ただし素泊まりですが(^^;)
しかしこのホテル、なにやらいわくつきの宿だそーでして。建物の中を見学するのがとても楽しみになりました(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

フェーン現象。

ふえーん…と泣いてみたりして(ベタベタですな)

いやあ暑かった。
昼飯に外へ出るのも大儀。とりあえず最寄りのファミレスで冷やしうどん食って戻るとケータイにお昼のニュース。

「東京都心、午前中に38度突破」

…見るんじゃなかった(^^;)

はあそーですか。39.5度ですか。観測史上最高ですか。カンベンしてください。

今天気予報を見ていたらば、予想最高気温は前日比2度以上低い、ってことで青い数字で出てました。

…36度。

30度以上は青くすんな、とNHKにツッコミたい今日この頃。

| | Comments (3) | TrackBack (1)
|

3000円君ご到着。

と、いうことで昨日のばーげんでうちへドナドナされてきた3000円君が訪ねてきました。
とりあえずPCの前で記念撮影です。
3000kun.JPG
「定価18000円とか書いてあるけど、ぼくは本当は2まんえんするんだよ」と早速のブーイング。
おお。それは失礼しました。(でも3000円)
「汚い部屋だなぁ」
…それはほっとけ。

しかし彼のインパクトが強すぎてもう1匹の3000円君の影がいまいち薄いのが問題です。見つけた時のインパクトはすごかったんだけどなー。
「どーせぼくなんか」といじけるので撮ってみた。
3000kun_2.JPG
「せめて箱から出してよ」
うん。あとでね(^^;)君の素材て特にホコリ吸うから(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

勇者と呼ばれし者(謎)

友人hさんが誘ってくれたので、今年もファミリアのお得意様セールに行ってきた。今回はAさんが一緒。
例によってTシャツやらグッズやらを買いあさる。…どさくさにまぎれて通勤用に普通の綿シャツなんかも買ってみたりして。
で、展示品流れの巨大スヌが毎回出ていたりするんだが、今年はこれ。
04-07-18_10-25.jpg
…あー写真ちょっと指はいってたな(^^)
対比物がないので大きさわかりにくいんだが、定価で18000円の子。お値段驚愕の3000円。
少々汚れはあるというものの、価格的には超お買い得と言っていい。巨大スヌーピーを家に置くのは長年の夢だしなー。でもどこへ置くんだ?
…しばし悩む。旦那にメールもする。返事こない。hさんとAさんは容赦なく背中を押す(笑)。

…ええ。買ってしまいましたとも。昨年6000円君を買わずに勇者になりそびれた屈辱を晴らしてみましたよ。
しかしいったんクロークに預けておいたら受け取る時に微妙に連絡がうまくいかずに結構苦労してしまったのですけど(^^;)
荷物が巨大になったので宅配をお願いする。買ったものを全部ぬいぐるみの箱に詰め込んで身軽に。明日の午前中には届くらしい。(一応都内だしね)

お昼を食べながら、Aさんからビーグルフェスタのお土産話をいろいろと聞く。ミュージアムの話も。いーなー。行ってみたいなー。いつ行けるかなー。仕事してるうちは無理かもなー(泣)

お台場へ移動。オープンしたてのスヌーピータウンショップお台場店へ。
オープン記念グッズ類を細々と買い込む。
昨日からキャンペーンでスクラッチカードを貰えるのだが、ダブルチャンスカード引いて都合10枚削ったんだけどすべて外れ(泣)
缶萌えの私としては、やはり欲しいんですよオリジナル缶ボックス…次は横浜行ってチャレンジせねば。

お茶しつつまったりとダベった後、ふたりとお別れして家路に。
とても楽しかったです。次は銀座ですかね。

そして帰りにBICカメラに寄って特売のCD-Rを買い込んで帰るのだった…

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

netskyが50トン(意味なし)

ここんとこメールをチェックしに行くたびにnetsky.Pが検出されやがります。のーとん先生大活躍ですが、ウザくてしょーがないです。面倒くさいのでヘッダのチェックとかまではしてませんが、ほぼ公開アドレス宛なのでやっぱキャッシュ拾ったりしてるんだろーなー…
と、いうことでウイルス対策ソフト入れてますか?>閲覧者各位

spamも山ほど来ます。「21歳女子大生」とか「割り切り希望の主婦」とかどーせーっちゅーねん(笑)
今日はケータイのほうに新手のspamが来ました。スカイメールで、差出番号は私のとかなり似た番号(1番違いぐらい)。本文「あ」一文字のみ。なんだかさっぱりわかりません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

な、なんだってー!?

某友人のブログにこんなエントリ

えー。ABC営業中止てそんな急に。
つか、月曜に新宿ルミネのABCで角川サンデー版10巻買ってきたのに(^^;)

遅くまで開いてるから会社帰りに寄るには便利だったのだがなぁ…ますますamazonに頼る頻度が増えそうだ(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

途中下車。

買い物しようと途中下車。
さて何が足りなかったかなと考えつつほけほけと階段降りてたら、唐突に肩を突き飛ばされた。
どーにか体勢立て直していると、後ろから「待てや、ゴルァ!」(誇張抜きでゴルァでした(^^;))
見ると、リーマン風の男がすごい勢いで逃げてて、若い駅員さんが追っ掛けていく。どうやら改札付近でとっつかまったらしく、事務所連行。
…痴漢かなんかかなあ。
しかしこれで私が階段から落ちて怪我でもしてたら、どーゆーことになったのだろうか。
…とかなんとか思いつつネギ買って帰るのだった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

さんだーばーど。

昨日Hさんが唐突にサンダーバード3号(コーラについてたらしい)をくれたので、なんとなく黒潮コメッコのイカと並べてみた。
今日席に来たHさん「あ。なんか一台増えてる…と思ったらイカじゃないですか!(笑)」
よし成功。(何が)
sh530111.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

気になる…

モダシンさんでこんな記事が。
小ネタ

…く、クロ高映画化って…
実写って…
神山を須賀貴匡…フレディに渡辺裕之って…
どんな映画になるのか想像もつかないんですけど。
(しかもなんかぐぐってみたら渡辺さんホームページで意気込み語っちゃってますよ(^^;)そりゃまあストーリーに欠かせない役っつったらその通りですが。)

しかし何より気になるのは…
メカ沢のキャストですな。
…やっぱCGだったりするんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ザ・ブライトスタンダードショー

予約していたマツケンサンバがよーやくアマゾンから届いた。

山本先生のライブに行く前に投票いこうかなー…と思ったものの、豪雨で挫折。
つか、政見放送とかまったく見なかったし、どこのマニフェストも受け取ってないし。
しかし、開演に間に合う頃合いに家を出たらすっかり晴れてるという…ここは熱帯雨林か(^^;)

で、夏恒例の朝日生命ホールライブ。28曲3時間。
実は今回が最後になるそうだ。…ホール自体がなくなるらしい。
駅から近いし、音響も椅子もそこそこいいしで好きなホールだったんだけどなー。
さて来年はどーなるのだろうな。

本日のザ・サスクハナ(…って紹介はされなかったけど)いくろうさんは珍しくグランドピアノで。右側のキーボードにはいくろうさんのお弟子さんだという女の子がつく。今日は「ゼンダライオンのうた」があったんだが、ゼンダマン本放送の時はまだ産まれてもいなかったとかいう…(^^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

かものはし。

ごはん食べながら旦那とアド街ック天国みてたわけですよ。
で、「マンバ」はちょっとなー…とかいう話から発展して「ミニスカで靴下がガンダムな女子高生はどーよ?」という話題に。
旦那が語るには
「ミニスカルーズソックスは普通に可愛いじゃん。カモノハシみたいな脚がいいよなー」
「…かものはし?」
「実物は脚短いみたいだけどなー」<トリビア?
「…いや、だから…かものはし?」
「…あ(^^;)」<やっと気づいたらしい

そりゃー脚短いわなー。水かきとかもついてるし。つか、そんな脚のじょしこーせーは嫌だ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

七夕の昼休み。

めっきり夏ばてなわたくし。「豆乳飲むといいんだよ」とTさんが言う。
そういえば最近にがりを食事に混入してたりするのだが…結局アレですか。豆腐食べとけ、ってことですかね?
「豆乳とにがり飲んだら、おなかの中で豆腐になりますかねー?」とIちゃん。「ならねーって」と裏拳でツッコんでみる。お約束。

今日行ったお店、7周年の記念日ってことで帰りしなに水ようかんを1個ずつくれる。竹筒型の容器に笹の葉で蓋のしてあるなかなか風雅なお菓子。笹の葉いい香り…竹筒はプラスチックだけどね。底に突起がついてる、いわゆるプッチンプリン型。

そいえばプッチンプリンって、あまり上手に皿に出せなくない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

てんぷら。

旦那の今日の獲物がキスとメゴチとカマス(いずれもちっこい)各1匹だったので、夕飯はてんぷらに決定。
カボチャとかなすとか舞茸とか、揚げ物専用エコナとか買ってきて豪華てんぷら盛り合わせを作成してみた。
…夏場に揚げ物なんぞするもんじゃないなぁと後悔した。
や、美味しかったんですけどね。

ところで今日は午前中に靴磨きをしたんですよ。そしたら指紋の間に靴墨が入っちゃっていくら洗ってもとれなかったんですが、夕飯の支度が終わってふと手を見たら、あらキレイになってる(^^;)
…いったいあの黒いのはどこいっちゃったんでしょう…(^^;;)

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

« June 2004 | Main | August 2004 »