« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

七夕モード。

地下鉄の駅では星は見えませんが(^^;)
…つか、天井につっかえてますがいいんでしょうか。040630_2143.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ガレシャン月例・「穴だらけの傘」

では日付2日越えちゃったけど、覚えてるだけ感想をつらつらと。

渋谷は暑かった…7THFLOORに向かう道すがら貰ったビックカメラの団扇が入場待ちの間大活躍でしたわ
先月よりも客の入りは若干少なめな気が。あまり立ってる人いなかったし。
さて開演。普段は客席後ろの控え室から現れるガレシャンのおふたり、今回は舞台袖から登場。ちょっと意表をつかれる。
しょっぱなから「幕切れはひとり」…「幕開けなのに幕切れとはこれいかに」と晃士様本人がおっしゃってましたが(^^;)
そして何故か野毛山動物園のお話に…。ふれあい広場のひよこは確かにコドモに握りつぶされてもおかしくないと思います(^^;)
先月、謎のアルプスコントと共にお披露目となったガレージヨーデル「人の噂もヨロレイヒ」。コール&レスポンスは「ヤッホー」「山は呼ぶ」(意味なし)。「来月はやりません」とのお言葉(苦笑)かなり好きなんだけどなー。
「千夜一夜ダンスホール」と「サーカスサーカス」では晃士様客席乱入。目の前で歌われて喜ぶ。…つか、それを見越して通路側の席を確保したのですが。
「サーカスサーカス」のテンションは異常でした。晃士様、どうやら歌詞がふっとんでしまわれたらしく「拍手喝采!」を数回繰り返したのちに♪ヘケメケ モコモコ♪などと出鱈目に歌い出したのがもうおかしくておかしくて。腹筋つるほど笑いましたよ。
しかし第1部はしっとりと締めて、さて第2部。
導入は恒例のコント(笑)客席の後ろから追われるような小芝居しながら走り込んでくる2人。地獄に落とされた、という設定の模様。舞台でお互いの過去の悪行をバラしまくる2人。どこまで本当なんだか(^^;)
そして地獄の門番、本日のゲスト、エミ・エレオノーラ嬢登場。うひゃーカッコイイ。ボンテージ衣装が身体の一部か、ってぐらい似合う。そのまま1曲目に突入。
ちなみにガレシャンのお2人の衣装、佐藤さんはセルゲイ・ヨシアキッヒバージョンで蝶ネクタイにスーツ。晃士様はダークグレーのラメ入りVネックTシャツ!「半袖が似合わない」と自分でエッセイに書いていたのを読んではいたけど、ここまで半袖似合わない人、生まれて初めて見たかも(そこまで言うか)。佐藤さんにも「ホントにそれで出るの?」と言われて「人生で千本の指に入るほど傷ついた」とか(多すぎ)。…でも私、基本的に腕フェチだったりするので滅多に見られないもん見れて嬉しかったかも(をい)
インチキJAZZセッションはエミ嬢突っ走りまくりで、晃士様も佐藤さんも微妙に絡みにくそうなれど楽しそうでした。
「ペルソナポルカ」で仮面が客席にまわされたものの、客のほうが扱いに困ってるのを見てあっさり回収。手元までまわってこなかった。残念なり。
エミ嬢退出後、ギター倒れてたり、ワインボトルひっくり返ってたりと舞台上えらいことになってたせいか、佐藤さんが客席に下りてきて、何故か人生相談会がはじまる(笑)…咄嗟にネタが思いつかなくて手を挙げられなかった。無念。
「水無月のマリオネット」では晃士様、穴だらけの傘を手に客席へ。紙吹雪をまき散らし、傘を広げて振りかざしながら歌っていたら、傘が見事に天井の照明にひっかかる(笑)…天井低いからなー。無事はずれたのでよかったよかった。
そしてフィナーレはおなじみ「いざ進めよ、いばらの道を」ここではスタンディング。晃士様はまたも客席乱入。椅子の上やらテーブルの上やらで歌う歌う。
熱狂のうちに2人が控室に引っ込むものの、すぐにアンコール。エミ嬢も再登場して「はなむけのマーチ」と「男のみち」。やはりエミ嬢ハイテンションで、ガレシャンの2人は結構苦笑しつつ引っ張られてた気が。

いやしかし、楽しいライブでございました。来月は納涼千里天国と被って行けないので、前売りを求める人の列を横目に帰ったのでありました。
「ポンコツ味」の詳細も気になるなー…(謎)

(余談)帰宅すると、寝ていた旦那が気配で目を覚まし「出かけるの?」とひとこと。…帰ってきたとこですってば。舞台打ち上げ後25時間寝ていたというエミ嬢といい勝負ですな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

ベビースターラーメンぽんこつ味。

とりあえずガレシャンライブ後半のセットリスト。ゲストはエミ・エレオノーラ嬢。

楽園と煉獄のオペレッタ
インチキJAZZトリオによる1曲(タイトル不明)
ペルソナポルカ
L’amour
水無月のマリオネット
いざ進めよ、いばらの道を

アンコール

はなむけのマーチ
男のみち

…曲順とか合ってるかなぁ…(^^;)

今日もハイテンションでした。なんかハプニングも満載だったし。
レポはまた後ほど。
ちなみに表題は今日のMCで妙にツボにはまったひとこと(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

第一部終了。

メモがわりに前半セットリストなど。

幕切れはひとり
人の噂はヨロレイヒ
カフェ・ド・シエスタ(多分タイトルではない筈)
千夜一夜ダンスホール
サーカスサーカス
モノローグシアター(…多分)

どーもタイトルが不正確だが気にしないこと。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

ガレシャン開演待ち。

7TH FLOORにてガレージシャンソンショーライブの開演待ち中…
今月もシカバネーゼちゃんがスタンバってまつ。
…しかし、何故かさっきからヒデキの曲が流れ倒してるんすけど(^^;)…普通ライブ前に流すのって自曲では?(先月はどーだったかなあ)
ブーメランストリートとか傷だらけのローラなんて久々に聴いた気がするなあ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

上様、ご乱心?

友人が某掲示板にこんなサイトを紹介していた。

…タワレコでインストア・トークイベント&握手会?(^^;)
やはりそれはマツケンサンバのお衣装でいらっしゃるんですか、上様?

激しく見に行ってみたいが、amazon予約済みだし、発売日平日だもんなー。

そして着うたがvodafone未対応なことに悲しむ私なのだった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

えんどれす。

今日も今日とてシャア専用プレイヤーでMP3を持ち出してたわけですよ。
電車の中で聴いてて、ふとディスプレイを見ると、なんか総ファイル数が541とかになってる…ザ・短編だって99トラックだっつーに。
実際に入れたのは30曲なのだが、どこでどうファイルがぶっ壊れたものか(^^;)最後の1曲がリピートされ続けてしまうという状況に。
ちなみにリピートされ続ける曲はよりによってコレ(笑)
5回ぐらいはリピートで聴いたんだが、これってほっとくと511回リピートしたりするんだろうか?…いや、確かめる根性はありませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

たのしい残業(--;)

夕方、S課長が周囲を見渡して呼ばわった。
「今日、終電まで仕事できる人〜♪」
えーと、その妙に楽しげな口調はいったい(^^;)<デフォルトです

要するに突発作業。月曜日に客に出す資料をつくらなきゃならんという。しかし元にする資料が客から上がってきたのが夕方だったとかいう…こんなんばっかだな、このプロジェクト。

で、終電はさておき、とりあえずお手伝いはすることに。
作業自体は単純なんだが、客からきた資料が思いっ切り紙ベースで、アナログな力仕事。
そんなこんなでエアコンも止まる時刻。うだりながら作業してたら、S課長がアイスとお菓子買ってきてくれた♪しばし一息。
で、カップ捨てに給湯室へ行ったら、別口で残業していたM君に見つかって、悲しそうな目で見られてしまったのだった(^^;)

で、終電よりちょい早い電車で帰宅中。さて今日中に帰れるか?

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

通勤の友。

例によってシャア専用MP3プレイヤーを通勤の友としているわけだが、日々の選曲がなかなか面倒くさい。
いっそ大容量のHDDプレイヤーにして全部持ち歩いちゃったほうが楽かもなーとか思う今日この頃。
ちなみに今日は大江千里と山本正之と山田晃士を詰め込んでてんこしゃんこで聴いたら微妙にトリップしました(笑)
明日はささきいさおでも混ぜてみるか…

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

ローソン限定。

ペッタンプチパンダ。下のピンクのとこがスタンプになってる。
…でもこのパンダ、スッポリプチパンダと同一熊猫に見えるなぁ…使い回してる?(^^;)
040622_1338.jpg

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

PCれすきう。

旦那が泊まりがけでMLのオフに行ってしまったので、ここんとこ調子が悪いという父のPCの様子を見る…という口実で実家へ晩飯をたかりにいってきました。
とりあえずフォントキャッシュがぶっ壊れているのをさくっと修復。
撮りためたデジカメ写真をCDに焼きたい、というので一緒にヤマダ電機へ買い物に行って、USB接続のCD-Rドライブを買ってくる。…1万円切ってる(^^;)今時のCD-Rドライブて安いのね。ただし接続がUSB1.1なんで性能を遺憾なく発揮する、ってわけにはいかんのだが。
セットアップしてデータを待避させたらHDDの中を掃除したり、わけのわからん常駐ソフトを外したりして最適化を計る…まあメモリも64MBだし、何よりOSがMeなんで(笑)起動が遅いのはある程度ガマンしなけりゃならんわけだが。(マシンを買い換えるつもりはないらしい)

そんなことをやっていたらすっかり夜遅くなってしまった。
別に帰れない時間でもない(うちから実家って、電車の待ち時間入れても1時間かからないのだ)のだが、泊まることに。…そーいえば嫁にいってからこっち、実家に泊まったことってないよーな…
しかし実家はすっかり改装済で、すでに私の部屋はない。リビングに布団しいてもらって横になると、猫の足音(寄る年波で爪が引っ込まなくなっちゃってる)がちょっと耳に付いたりする。
…そしてど早朝に帰ってきた夜勤明けの兄貴に起こされるのだった…(^^;)

で、前エントリのミニカー見たりとか猫をかまったりとかして午前中を過ごす。
父が今度は紙焼き写真をデジタルにしたいとか言い出す。…うちのプリンタを複合機にして、古いスキャナ持ってこうかな…

rin.JPG
母の机でくつろぐ猫。天板が大理石なので涼しいらしい。

ちなみにこっちは通いの猫。
tanu.JPG
別に金魚を狙っているわけではないそうだ。

結局お昼ごはんまでたかって(笑)帰ってきたのであった。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

馬運車。

父のPCレスキューで実家泊まり。

父が何故か子供の頃遊んだミニカーの詰まった箱を持ち出してきた。
とってあったのかこれ。
と、いうことで特にお気に入りだった馬運車を撮ってみた。積み荷の馬はいなくなってたのだけど。
それにしてもずっと勘違いしてたんだけど、これトミカじゃなかったのね(^^;)そりゃトミカ展で探してもみつからんわ。sh530100.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

特休。

本日は出向先創立記念日につき特休。
ひさびさの平日休みだわーい、と浮かれていたのだが昨夜遅くからいきなり具合が悪くなる。
…症状からするとどうも食あたりっぽい…夕飯のチルド餃子が悪かったのか?別に韓国産ではなかった筈だが。
旦那も具合悪いと言いつつも会社へ出かけていき、まあ何はともあれと洗濯機をまわして布団を干す。
…昨日までほど天気がよくないのが悲しいのぉ…
そうこうしているうちに体の方は楽になってきたので、午後はマイコレを攻めに有楽町まで出張る。
ホントは昨日帰りに行ければよかったんだけど出そびれちゃったし、明日は送別会だし、何より定期が明日で切れる(笑)週末の分もったいないから月曜から買い直し、という魂胆なのだった。
で、有楽町阪急。
うーーん。写真とりにくいなぁ…表のウインドのほうはいいとして、中のほうが。
とりあえず撮った写真はここに置いておく…例によってキャプションつけてないけど。
そして限定グッズは萌えどころが少ない…缶バッジは?クッキーは缶に入れようよ…
しょーがないので阪急限定のTシャツと紙袋入りのクッキーを買ってくるのだった。

そしてせっかく街まで出たんだから…と有楽町駅のNEWDAYSでペンギン水げと。今日もくじははずれた。

さらについでにビックカメラにも寄ってノートPCとか見てくる。256MBのCFカードを買って…あ。おぷちおのスペアバッテリー買おうと思ってて忘れてた(^^;)

スカラ座の前に牛がいたのでついでに1枚。
ushi.jpg
出所はカウパレードだよな?これ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

謎。

昨日いきなり画像が出なくなった会社ノート、今朝立ち上げてみたら何事もなかったかのようにきれいに映りました…(^^;)なんだったんだ。
とりあえずいざというときのために予備のディスプレイだけ確保して様子をみることに。
結局今日1日は何事もなく普通に作業できたのだった。
そうなってくると机の上のディスプレイがなんだかもの悲しいのだが、これを片づけたらまたなんか起こりそうな気がしてならないのは気のせいだろうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

Suicaキャンペーン。

昨日のネタなんだけど、昨日ココログ調子悪かったので…

Suicaが現在キャンペーン中。
Tシャツ可愛いし、マグネットも悪くないがやはりペンギン水につく缶バッジですよ!缶バッチャーとしてはコレは見逃すわけには!<だから義務じゃないから(^^;)
と、いうことで途中下車。NEWDAYSで水を3本買いました。くじははずれ。
penginmizu.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (1)
|

素敵なタイミング♪

会社で使ってるマシンがどーにも不安定なので入れ替えることになった。
昨日新しいマシンが届いた。…開発機なのにノートなのはどーかとは思うが、まあスペックはかなり上だ。
で、昨日1日かけて設定を済ませて、LANにも繋いで。
無事に使えるようになったので旧マシンをクリンアップしていつでも返せるように…しようとしたらどうも余計なファイル消したらしく立ち上がらなくなっちゃったんだけどまあそれはどっちにしてもクリーンインストールしなおすことになるからまあいいとして…
あ。マシンの入れ替え申請書かなきゃ。シリアルNoいるんだよな。どこ書いてあるんだ?裏か?
で、ディスプレイ閉じてちょっと持ち上げて裏見てシリアル書き取ってディスプレイを開けてみたらば…真っ暗だった(^^;)
サーバー不調でそのへんうろうろしていた支援チームの人つかまえて見て貰ったりマニュアル引っ張り出してもらっても画像が出てこない。接触不良かなんかではないか?とかいうことだがさてどーするよ。
とりあえず旧マシンのディスプレイ繋いでみたら外部出力は生きていたので今日のところはそれで作業を…使いにくいーっ(^^;)
とりあえず元に戻そうにも旧マシンは前述の状況だし…あうあう。
…とかなんとかやってたら障害対応の依頼来るし(--;)この状態でコーディングとデバッグは辛いなぁ。
とりあえずUSBマウスは調達したので、キーボードもどっかで調達して繋ぐか…(ノートの意味皆無)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

上様、大人気。

最近、ガチャガチャブログが気に入ってたりします。気に入ったブログやらいいネタを見つけるとかなり得した気分に。
(と、いいつつまだバナーを貼ってない…コンテスト結果出たんだから早いとこ貼ろう)

で、今日飛んで面白かった記事。
女子☆リラックス部:シンジラレナイmusica速報。

いまね、Amazonアソシエイトの音楽売れ筋ランキングっていうのをなんの気なしにポチッとしたわけです。

そうしたら、目を疑う光景が、、、2位のレイ・チャールズ(合掌)、3位のアヴリル・ラヴィーン(かばいい)はわかるんです。

でも1位はなんと コレ!!1時間ごとに更新されるそうなので、まだ1位をキープしてるかわからないけど。

”マツケンサンバⅡ”ですよ。しかも発売日前なのに、みんな予約買いってことですか???

とりあえずコレの部分を踏んで行ってみました。amazon売れ筋TOP100。
元記事から2時間ほど経ってますが、まだTOPキープ中です。上様大人気。
(後で見た人のために個別商品リンクも貼っておこう…(笑)>マツケンサンバII ジャケット写真がかなりイカしてます。)

この人気に自分も貢献してると思うと、なんか笑いがこみ上げてきたりします…<要するにきっちり予約済み。


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

またもやウイルス。

出社したら、いきなりウイルス騒ぎだった(^^;)
なにやら、いきなりリブートがかかったりするらしい。
…だから、なんで外へ繋がってない環境でこうもしょっちゅうウイルス騒ぎが起こるんだよ(-"-)
何はともあれ例によってイーサ引っこ抜いてスタンドアロンで立ち上げ…必要なファイル全部サーバ上だから仕事にならんちゅうに。
いろいろと情報も錯綜し、午後になってよーやくパターンファイルがまわってきて復旧。(ちなみに食らったのはこれらしい)…でもDNSがなかなか息を吹き返してくれず結局繋がらないとかいう…
…また来週の会議でPMが大激怒だろーな(^^;)大丈夫なのかこのプロジェクト。
そうでなくてもデスマーチ確定なんだから、こんなことで作業止まるのシャレにならないんすけど。
そんなこんなで今帰宅中。つかれた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

コカコーラC2

会社に置いてある自販機に、だいぶ前から「発売までしばらくお待ちください」のPOPつきで入っていたコカコーラC2のダミー缶。
ちなみに発売日であるところの昨日はまだ「しばらくお待ちください」のままだった。発売日に入れられないんなら予告缶置いとくなよーとか自販機にツッコんでいたのだが、今日昼休みから戻ると入っていた。

で、飲んでみた。

………えーと。

帰り際、給湯室でコップを洗っていると、Hさん(新しモノ好き)がC2の缶を手にやってきた。
「あ、やっぱ買いましたか」と声をかけると
「多分もう買わないと思います」と返されました(笑)

なんつーか、後味が微妙なんだよなー。私的にはダイエットコークのほうがマシな気が。いや、好きずきですが。うちの旦那は好きだと言ってたし。(でも旦那の味覚はちょっとワンシーズン寄り)
ここで本家ワンシーズンドリンク野郎の意見も聞いてみたいとこですが、どーでしょ?>某友人(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

ピンクレディー。

週末ともなると手持ちのCDをMP3化したおしている今日この頃のわたくし。
で、昨日「ピンク・レディー ~TWIN BEST」をMP3にしたので例によってシャア専用シリコンオーディオに詰め込んで(…入りきらなかったんだけど(^^;))通勤電車で聴く。

…改めて聴くと、やっぱピンクレディーって色っぽい詞を歌ってるなー…
つか、古くないよなこれ…ハロプロのユニットにカバーさせてもウケるんじゃないか?とか思ってみたり(おとーさんおかーさん世代がある意味憤りそうだが)。

しかし私、もろに世代ストライクなのにピンクレディー踊れないんだよな…(^^;)何故かというと、全盛期に日本にいなかったので、動いているピンクレディー帰国するまで見たことなかったから。
サウスポーの振り付けとか友達と一緒に一生懸命覚えたんだけどなー…日本から送ってもらった雑誌についてたパラパラ漫画の小冊子で(笑)
やっぱりたまに日本から送ってもらう歌番組のカセットテープをすりきれるほど聴いて耳コピで歌詞を覚えたりとか。
インターネットの普及したいまどきの海外生活キッズはそーゆー苦労はないんだろーなー…(遠い目)

しかし最近回顧モード入ってるなぁ私…年とったか?(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なんかはじめたらしいですよ?

と、いうことで旦那ことこいる先生がココログに進出したよーです。
…随分前にアカウントはとっていたんだけど、名前が決まらなくて前へ進めなかったもよう(笑)

弓角ログ

モブログもできるんだから今度はマメに書くよーに、と激励しつつ、とりあえず記念にトラバってあげやう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

再配達。

昨日は午前中に書留の再配達を頼んだ。
受け取って外出した。
帰宅すると、小包と佐川の不在連絡票が入っていた…(--;)
佐川はともかくとしても、郵便のほうはいっぺんに持ってこんかいと。

しょーがないので今日も午前中に双方の再配達を頼んだ。
小包のほうは届いたが、セールスドライバーがお昼を過ぎてもこない。
変だなと思いつつ新聞をとりに降りたら、きっちり不在票が入っていた。時間はちょうど小包がきたのと同じぐらいの時間。
…どうやら小包を受け取る時にリビングのドアを閉めたために、インターホンが聞こえなかったらしい…(^^;)

しょーがないので電話する(旦那が)。夕方の再配達という運びに。代引きなので宅配BOXってわけにいかんし。

しかしなんだか毎週のように宅配やら郵便やらにふりまわされてるよーな気がするなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ばいおU。

今日はちょっと町まで買い物に。Suicaで水を買ってみたりする。

それはどーでもいいんだが。

CD-Rを切らしていたのでヨドバシにも寄る。
ついでにVAIO Uの実物を見てくる。
…うーむ。思った以上に小さい。小さいVAIOというよりでかいCLIEみたいだ。デモ機のタッチパッドにうっかりGraffiti入力してみたりして。<認識するわけないだろ(^^;)

持ち歩き用のノートは欲しいんですよ。なんせ職場の環境が外つながってないので、ちょこっと調べ物したり本社にメール打ったりとかという雑作業がえらい手間で(^^;) 一応共有のノートはあるんだがいちいち借り出してきて立ち上げて…がうざい上になにしろ遅いし重いし(^^;)
そんなわけで周辺でノートマシンの持ち込みがトレンドなこの頃だったりするわけですよ。それもどーかと思ったりしますが。

で、旦那に相談してみる。
彼もノートマシンは1台欲しいなーとは思っている様子。やはり旅行の時とかあると何かと便利だし。
バイオUのスペックとかに特に不満は見あたらない、と彼は言う。だがこう付け加えた。
「唯一の問題点はソニー製品だってことだよなー…」

実は我が家とソニー製品は極端に相性が悪い。
そう言うと「ソニータイマー?」とか聞かれるのだがそうではなく、保証期間内に壊れるのだ。修理に出す、返ってくる、また壊れる(^^;)とかやってると使うのがやんなってきてしまうのだ。
これはもう運が悪いというか巡り合わせとしか言いようがないのだが。…ひょっとすると私がししとうを食べると3回に1回ぐらいは辛いのにあたる、というのに何か因果関係があるかもしれない。<あるわけないってば。
ばいざあがご臨終した後、未だにCLIEを買ってないのはそのへんがなんとなく踏み切れない理由のひとつでもあるわけで…

さてどーしたもんかなー。…って悩んでるうちにまた品薄になりそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

棒茄子。

今日はボーナスの支給日だったりしたわけですよ。額はともかくとして。
…しかしどーしてもボーナスという単語を耳にすると「棒の先にナスを刺してボーナス」といういにしえのネタが頭をよぎってしまったりするわけです。…バカボンだよな、これ(^^;)

それはさておき。

前回のエントリでだらしないカッコの男の子の話を書きましたが、今朝の電車で見た女の子。
セーラー服のスカートは膝丈。三つ折りの白いソックスに黒革のローファー。長い黒髪をきっちりと三つ編みのお下げにし、赤いセルフレームの眼鏡。学校指定とおぼしきカバンとサブバッグを片手に下げ、英語の参考書に目を落としていました。
…あまりの完璧さに一瞬コスプレかと思いました(笑)

それもさておき。

帰りの電車で見た中吊り広告。
美しい貴婦人の肖像画と、眩いばかりのダイヤのネックレスの写真があしらわれている。
「-サンクトペテルブルク古都物語-「エルミタージュ美術館~エカテリーナ2世の華麗なる遺産~」展 とある。
華やかなりし頃の帝政ロシアの文物を見ることのできる展示会であろうなと容易に想像がつくのだが、これが江戸東京博物館の特別展だってのはちょっと微妙な気がしないでもない。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

夏渡し。

帰りの電車の中、制服のズボンをだらしなくグランジさせた男子高校生が声高にお喋りしていた。カラオケのこと、彼女のこと。そして「うちってさー、親キビシイんだよねー」
…いや、その格好を許してる時点で既に厳しくないと思うぞ(^^;)?

で、ついいろいろと考える。今話題の例の事件のこととか、渋谷で飲んだ帰りに当然のように見かけるティーンズブランド袋をぶら下げた女の子たちのこととか。

うちには子供はいないんだけど、今の世の中で子供まともに育てるのって、難しいのかなぁと思ってみたり。

なんとなく頭の中に流れるのは「夏渡し」のフレーズ。
♪この国はーどこへゆくー♪
大きく息を吐きながら、見上げた月がまんまるかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

半休。

目が覚めたら8時過ぎてたので、諦めて半休をとる。
でも洗濯して風呂を洗って新聞とDMの山を片付けてたら出掛けなきゃならん時間に。
いつもながら休まらないなあ。
しかも慌てて出て来ちゃったので、細々忘れ物してるし(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

はっぴーばーすでー。

旦那のお誕生日でした。

せっかくなのでケーキを買って帰る。以前からなんとなく気になっていたルミネ1地下のサンデーブランチでモンブランとチーズケーキ。

お刺身も買って帰って、ささやかに宴会。
忙しいけれど、とりあえず健康で楽しく暮らせているからいいのかな。
さてむこう半年間は1歳上ってことで、あまり世話焼かせないよーに(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

こなさんみんばんわ。

旦那に「AMラジオ並」と酷評されたシャア専用MP3プレイヤーですが、ふと思いついて今日はスネークマンショーアンソロジーを詰め込んでみました。
…さすがに元がラジオだけに違和感がない(笑)
しかし朝っぱらから満員電車でホテルニュー越谷だのジャンキー大山だの聴いて笑いを堪えてるっつーのも我ながらどーかと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

とりあえず第1弾コンプ。

今日は比較的まともな時間に帰れたので、マックに寄る。
第1弾でまだ買ってなかった「バイク」をげっとしに行ったわけだが、店頭のポップには既に「これしなぎれです」シールが。…いや、バイクではなく「じんりきしゃ」に(爆)
…調布には通が多いっつーことでつか(^^;)?>某友人
何はともあれナゲットセットを買ってバイクをげと。夕飯時のビールのおつまみとする。
ナゲットとポテトでビールをいただいていると、旦那が「ハンバーガーも出してよ」と…(^^;)ナゲットセットだと言っておろーが(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« May 2004 | Main | July 2004 »