« 番台ミュージアム | Main | でびう21周年。 »

美容院。

この前髪を切ってから1ヶ月とちょっと。
今日は湿度が高いせいもあって、髪のくせもえらい状況に。
ガマンならんので午後、美容院へ行ってきた。
お天気のせいか、店は結構空いてる。こういう状況の時こそカラーも入れ直しておきたいところではあるんだけど、どうも体調が思わしくなく肌の調子がイマイチなんでそれは今日のところは見送りで。
今日の担当は珍しく女の人だった。いつものギルス似のおにーさんは他のお客さんについてる。いやまあ別に美容師さんにこだわるわけではないんですが。
シャンプー担当は新人っぽい男の子。「椅子倒しまーす」とか「シャンプーおつけします」とか体育会系?ってぐらいはきはきと元気良いんだけど、いかんせん慣れてない感が(^^;)
で、客少なくて暇なのかそれともこれも新人教育の一環なのか、ブロウが二人がかり(^^;))業務用ドライヤー2台いっぺんに両側から当てられるのはどーなのだろう…。ロングヘアなら話はわかるが、私の髪型はだいたい左上イラスト通りだしな。
そうはいっても、髪型は結構イメージ通りに仕上げてもらえた。機嫌良く帰宅するが、外出していた旦那が戻ってきた時になんの反応もないので微妙に拗ねてみたり(笑)

…で、今風呂入ってきたところなんだが、うっかり習い性で頭っからお湯かぶってしまった…よくやるんだがなんか損した気分になるんだよなー。私ブロウ下手くそなもんで。

|
|

« 番台ミュージアム | Main | でびう21周年。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/566885

Listed below are links to weblogs that reference 美容院。:

« 番台ミュージアム | Main | でびう21周年。 »