« 本日の雑技団。 | Main | あばろんまっしゅるーむ? »

原宿詣で。

旦那がスキーに行ってしまった。…まだ滑るのかよ、というツッコミはまあいいとして(^^;)
とりあえずしばらく行ってなかったので原宿へ行くことにする。タウンの5周年グッズまだ見てないし、PHからDMも来てたしね。
で、駅に着くととても気になるポスターが貼ってあった。

超合金Expo2004

これは行かなきゃいかんでしょう。

と、いうことでタウンで5周年グッズをちょこっと買い、財布が壊れつつあるので新しいのを買う。3000円で1回の抽選は2回。サリー賞とライナス賞を立て続けに当てるが、お菓子ばっか貰ってもなー(^^;)
PHでK店長とちょこっと話して、キディランドでイースターのハンカチ買って、さて、ラフォーレへ。

…ラフォーレの外は人でいっぱいなのに、ミュージアムはびっくりするほど閑散としてました(^^;)
まあ鼻息の荒い人はちゃんと初日の早朝から来るイベントなんでしょうけど。
いるのもわりと原宿とかラフォーレには縁のなさそうなお兄ちゃんが中心で。…人のことは言えないわけですが。

展示自体は初期の頃からの超合金が整然とディスプレイされていて当時のCMが流れてる、ってなもんでした。懐かしいですね。…まあ私は女の子なので超合金は持ってなかったんですが(^^;)兄弟もあまりそっち方面に興味示すタイプではなかったし。ドラえもんは弟が持ってたが。
展示を見ていた男の人2人連れが「あー、俺ゲッターロボ持ってたんだけど…こんなにカッコ悪かったのか!」とか慨嘆していたのが個人的にツボでした。
当時ものとか復刻モノとは別に、デザイナーコラボのコーナーもあり、明和電機の超合金「社長」がツボ入りまくり。CMまで作ってたし。これ売ってくれたら即買いなのに!あああ写真撮りたかったー!(当然ながら会場は撮影禁止です)。アランジアロンゾの超合金も可愛かったなー。
前田建設ファンタジー営業部のマジンガーZ格納庫模型もあったし。一見単なるジオラマなんだが、精密な図面も飾ってあったりですごいですよ。
そして会場限定のTシャツはBCGデザインですよ。これは買うしか!…しかしサイズでちょい悩み。旦那に着せようかと思ったんだけど、ガタイのでかいマイダーリン、Lサイズでも多分ぴっちりになってしまう。…こーゆーデザイン(ちなみにゴレンジャー柄)のTシャツをぴっちり着込むと…なんかもういかにもアレな人っぽいし…むー。…というわけでマイサイズであるところのMサイズ購入。欲しいと泣いたら来週また買いに行こう(笑)
あと、超合金ボールペンもゲト。幸せに帰宅したのでした。

|
|

« 本日の雑技団。 | Main | あばろんまっしゅるーむ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/487661

Listed below are links to weblogs that reference 原宿詣で。:

« 本日の雑技団。 | Main | あばろんまっしゅるーむ? »