« March 2004 | Main | May 2004 »

April 2004

微妙にダメダメ。

朝、ゴミ出してたら電車を逃がした。急行が通過するのをぼーっと見送っていたら、後から家を出た旦那のほうが先に逆方向の電車に乗り込んでいった。

お昼に外に出たら、DPE屋の前で何か配ってた。受け取ったらAPSフィルムだった。しかしうちにはAPSカメラはない。

エクセルで資料作っていたら、いきなりフリーズをかましてくれた。「メモリが"READ"になることはできませんでした」って、ひさびさだな。…で、結局の所午後の作業が1時間分ふっ飛んだのでやさぐれる。

やさぐれて資料作り続行の気力を失ったので(急ぐ資料でもないし)ちょこっと気分転換に他のことでも…自主学習の続きでもするか。…って参考書読んでたらいつの間にか寝ていた。

しょーがない。早く帰ろう。っていうので預かっていた会社携帯(今週は電話当番なのだ)をまだ居残っているメンバーに渡そうと思ったら充電器がタップから抜けない。

帰宅すると、リビングの灯りがついたままだった。

まあ気候のせいということにしておくか…(^^;)

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

あばろんまっしゅるーむ?

昨日は原宿へ行ったのに服買ってないじゃん!ラフォーレで買ったのゴレンジャーTシャツ1枚だよ!

…と、いうことで服を買おう、と思い立った。南大沢のアウトレットまで行こうかと思ったが、夕飯の買い出しもしなきゃなー…ってことで調布に行くことに。リニューアルした調布PARCO,まだちゃんと行ってなかったし。PECカードで5%オフだし。
でもやっぱアウトレットで服買いつけてると高いなーやっぱ感覚的に。うっかり”主婦になったバーゲン娘(カンボンギーのテーマ)”Byモダンチョキチョキズが脳内で流れたりして。ばーげんだったらかいましょー♪
とはいえワードロープの足りなさは否めず。スカートを2枚ばかり買う。
福引きやってたので参加したらば3等のflancflanc雑貨セットなるものを当てる。バスバブルとかのセット。嬉しいよーなそうでもないような。でもサシェがいい香りなんでやっぱ嬉しいか。

夕飯の買いだしもして帰って、しばらくすると旦那が戻ってきた。寒気団が入ったせいで雪はよかったらしい。それはなにより。
お土産は舞茸の佃煮。裏返してラベルを読むと「原材料…アバロンマッシュルーム?」舞茸と違うんかい。いや、「まいたけ」とも書いてあったけど筆頭を飾っていたのはその聞いたこと無い茸の名前。

とりあえずぐぐってみた。

…当然かもしれんがしっかり甘辛く煮付けてある茸は食べてもどれが舞茸やらアバロンマッシュルームやらわかりませんでしたとさ(笑)

| | Comments (13) | TrackBack (0)
|

原宿詣で。

旦那がスキーに行ってしまった。…まだ滑るのかよ、というツッコミはまあいいとして(^^;)
とりあえずしばらく行ってなかったので原宿へ行くことにする。タウンの5周年グッズまだ見てないし、PHからDMも来てたしね。
で、駅に着くととても気になるポスターが貼ってあった。

超合金Expo2004

これは行かなきゃいかんでしょう。

と、いうことでタウンで5周年グッズをちょこっと買い、財布が壊れつつあるので新しいのを買う。3000円で1回の抽選は2回。サリー賞とライナス賞を立て続けに当てるが、お菓子ばっか貰ってもなー(^^;)
PHでK店長とちょこっと話して、キディランドでイースターのハンカチ買って、さて、ラフォーレへ。

…ラフォーレの外は人でいっぱいなのに、ミュージアムはびっくりするほど閑散としてました(^^;)
まあ鼻息の荒い人はちゃんと初日の早朝から来るイベントなんでしょうけど。
いるのもわりと原宿とかラフォーレには縁のなさそうなお兄ちゃんが中心で。…人のことは言えないわけですが。

展示自体は初期の頃からの超合金が整然とディスプレイされていて当時のCMが流れてる、ってなもんでした。懐かしいですね。…まあ私は女の子なので超合金は持ってなかったんですが(^^;)兄弟もあまりそっち方面に興味示すタイプではなかったし。ドラえもんは弟が持ってたが。
展示を見ていた男の人2人連れが「あー、俺ゲッターロボ持ってたんだけど…こんなにカッコ悪かったのか!」とか慨嘆していたのが個人的にツボでした。
当時ものとか復刻モノとは別に、デザイナーコラボのコーナーもあり、明和電機の超合金「社長」がツボ入りまくり。CMまで作ってたし。これ売ってくれたら即買いなのに!あああ写真撮りたかったー!(当然ながら会場は撮影禁止です)。アランジアロンゾの超合金も可愛かったなー。
前田建設ファンタジー営業部のマジンガーZ格納庫模型もあったし。一見単なるジオラマなんだが、精密な図面も飾ってあったりですごいですよ。
そして会場限定のTシャツはBCGデザインですよ。これは買うしか!…しかしサイズでちょい悩み。旦那に着せようかと思ったんだけど、ガタイのでかいマイダーリン、Lサイズでも多分ぴっちりになってしまう。…こーゆーデザイン(ちなみにゴレンジャー柄)のTシャツをぴっちり着込むと…なんかもういかにもアレな人っぽいし…むー。…というわけでマイサイズであるところのMサイズ購入。欲しいと泣いたら来週また買いに行こう(笑)
あと、超合金ボールペンもゲト。幸せに帰宅したのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

本日の雑技団。

…さらに謎。sh530085.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

中国雑技団?

謎。sh530084.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ウイルス祭・リターンズ。

昨日のウイルス騒ぎ。…実はSP当たってないマシンがほとんどだったという…いや、ヘタにバージョン上げてお客様環境と一致しなくなると障害対応が難しくなる可能性があるから(^^;)
でもウイルス蔓延では背に腹は替えられません。しかし何やらこのウイルス、まだパターンファイルも出てないようで。…そんな最新モノ拾わんでいいっつの(Gaobot系亜種ってことはわかったのですが)。しょーがないのでイーサ引っこ抜いてウイルスとおぼしきファイルとレジストリーキーを手動で消し、書き換えられたHOSTS修正して、パッチ当てまくってから帰宅…と、ここまでが昨日の顛末。

今朝出勤したらばなんかざわざわしている。…再発だそーで。
しょーがないのでイーサは抜いたまま、スタンドアロンで立ち上げ。メールもメッセンジャーも使えないので不便この上ない。…今んとこ私は暇なんでまあいいやとばかりに勉強とかしてたんだが、周囲は仕事にならん状態。
午後になって最新のウイルス定義ファイルがまわってきたのでそれ入れて、スキャンかけてLANに繋ぐ。どーやら大丈夫そうだ。…とかやってたらもう定時も間近(^^;)
ようやく落とせたメールにも混乱の痕が。「再発してますのでこれを見た人はPCをLANから切り離してください」とか。
しかしもっとも涙を誘うのが昨夜21:37付の支援チーム(環境まわりを担当する部隊ね)Kさんからの「お世話になりました」メール。…実は昨日でプロジェクトを抜けることになっていて、引き継ぎなどすべて終わらせていたので、昨日は引き継ぎ最終チェックとか片づけとかで終了する筈だったのだ本来…なのにこんな時間までウイルス対応していたのね…(;_;)本当にお疲れさまでした…

こうしてウイルス騒動は収束に向かったわけだが、しかし大問題がまだ片づいていない。
実はうちのオフィスのLANって、閉じているのだ。誰かが不用意に感染マシンを繋がなければワームなんぞ入ってこれない筈。…さて犯人は誰かなー?明日以降、大吊し上げ大会は必至の予感(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ウイルス祭。

昼休みから戻ってきたら、社内ネットワークにウイルスが蔓延してました…(汗)

誰も仕事できない状態で、オフィスが微妙に浮足立ってます(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

うわああ…

5/29(土)…
ガレシャンの月例と千ちゃん出演の「東京百歌Vol.41」がかぶってるぅぅ!
しかも会場がO-Westと7thFloorって…同じ建物じゃんかよぉ。
私にどちらに行けというのだ。
開演は東京百歌のほうが1時間早いのだが…最初の1時間だけ見て7thに移動ってわけにはいかんわなー(つか、最初の1時間で千里出るとも限らんし)…うーん(悩)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

こんなCDが。

会社の帰りに本屋に寄り、ついでに隣にあるCD屋を覗いた。
棚になんか気になるCDが並べてある。

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

しかもなんか試聴機に入ってるらしい。

聴いてみた。

………

うむ。駅気分(笑)
発車メロディーが1トラックに2回ずつ入ってる。

兄と旦那の薫陶を受けて微妙に鉄ヲタな私ではあるが、さすがにこれをBGMとして流す根性はないのであった。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

ぺたんこ。

生茶のおまけ「スッポリプチパンダ」。会社の近くのコンビニで、何を思ったかHotに付けて加温器に入っていた。

…うーむ。見事にぺたんこ(^_^;)

火気や高温になるところに近づけるなと袋の裏にちゃんと書いてあるんだがなー。
040415_1924.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

春のおたのしみSHOW

今日もライブです。山本正之先生。…昨日と思いっきり方向性違ってますが(^_^;)

ライブは二部構成。内容はえらい濃くて、一部のデンジャラスアワー(絶対CDにならない歌てんこもり)だけでも結構おなかいっぱいな感じに(笑)二部はオールディーズってことで、デビュー前の曲とかお蔵だしとか。楽しかった。

結局4時間の長丁場。今日は座りっぱなしで、これはこれで体力使う。椅子固くて(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

春の泥沼単独公演!

行ってきました。Bourbierライブは初体験でございます。

今日の晃士様は絶好調にSEXYで男前。…いきなり尻見せまでやらかすとは思いませんでしたが(あんたは抜作先生か!と心でツッコんだのは私だけだろうか)後ろのほうにいたんでよく見えなかったのがちと残念(をい)
メンバーの皆様もそれぞれに男前で素敵。「男の道」でタオル(かな?)ぶん回していた亜紀さんが特に…って紅一点つかまえて何言ってんですか自分。

今日のゲストはガレージシャンソンショー。…って、思いっきり晃士様出ずっぱりですがな。今日のよっちゃんは「トゲが太い」(笑)ハジけっぷりが見事でございました。

とにかく踊った踊った♪さすがに二時間半スタンディングで踊ると汗だくだわ。これ毎月とかやったらダイエットになるかもな。…つーか、タテノリはそろそろ厳しくなってきたなぁ(笑)しかし晃士様のほうが年上なんだよな。やっぱみうじしゃんて体力だよなー。

そして晃士様とギターの智浩さんとの絡みが妙に色っぽかったなー…とか腐女子的煩悩ももやもやと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ジーン・シモンズ?

アサリを砂だしするべく塩水に漬けて出勤し、帰ってきたらこんな状況に。
asari.JPG
思わず「ジーン・シモンズ?」とか呟いてしまったのであった。
…いや、昨日「英語でしゃべらナイト」に出てたもんで。釈由美子口説き倒してて、いいのかNHK、と思ったりしましたが(^^;)

さてどーやってたべようかなっと。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

またもやお花見。

今日は会社のお花見@靖国神社。
微妙に葉っぱも出ていたけれど、まだまだ充分見られます。
早い時間から行ったので食い物もそこそこ食えてよかったよかった。
開発の新卒は今年はひとりだけだそーな(^^;)まあ中途もいるし、他の部にはいるみたいなんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

フレッシュネスバーガー

寝過ごしたので半休。まあリリース終わったばかりで今んとこ暇だし。

さて昼飯をどーしよう…と思いつつ乗った電車は調布どまり。この際なのでとPARCOにニューオープンのフレッシュネスバーガーに行ってみた。

味はまあ期待に違わず、というか予想通りだったわけだが、以前このスペースにあった玩具屋を思うと内部のオシャレ感と広さに驚いてみたり。…商品がうずたかく積まれてて薄暗かったもんなー、あの店(^_^;)

で、食べ終わったらちょうどお昼時で、店には長蛇の列ができていたのだった…

と、いうことでこれから出勤です。040402_1151.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

えいぷりるふーる。

今朝はちょっと寝坊したんであまり旦那と会話しなかったですよ。
…で、今現在旦那まだ帰ってません。

…嘘つきそびれちゃったにゃー…
って、別に考えてもいなかったけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

AHOO!BB

先日、旦那の職場にYAHOO!BBの代理店から営業電話がかかってきたそーな。
「資料を見て検討していただけないでしょうか?」というのでまあ資料だけならと了承したところ、一昨日「お申し込み受付の確認書」が届いた(爆)
…まあこの場合悪名高いYAHOO!BBに個人情報安易に開示した旦那も悪いんだが、いきなり申し込み受付完了ってのはいかによっても。
速攻ゴルァメールを送り、電話もして申し込みはめでたく撤回されたわけである…が、今日帰ったらきっちり資料が届いていたという…(^^;)
送る順番が前後したのか、慌てて資料を再送したのはしらんが、激しくまぬけだ…

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

CIとか言うのかな?

新年度でございます。
会社のロゴが変わる、とゆーことになったそうで、新しい社員証と社章と名刺を貰いました。
…今までのロゴも社名変更の時に導入して3年かそこいらしか使ってなかった筈だがな(^^;)いいのかそんなにころころ変えて。
で、新社章。…箱から出した際の正直な感想
「なんかガチャガチャで出てきそう…(^^;) しかも20円の」
銀地にロゴが浮き出ているのだが、ロゴまったく目立たないし…うーーーむ。
まあ出向しっぱなしの身の上である故、社章つける機会などまずないのでありますが。…というか旧タイプの社章どこへやったかな…

どーでもいいのだが社員証作り替えるんだったら写真撮り直してくれよ、と切に願っていたのだが、それはかなわなかった。
私はそもそも写真写りが悪いのだが、社員証の写真は人生で最悪といっていいぐらいの写りの悪さなのだ…いや、それは置いといても撮ったの2年以上前だった筈…身分証明としてどーなのよそれ、と思わざるをえないのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お花見。

今日はチームの花見でございました。
派遣先の会社の方が言いだした筈なのですが…なんかうちの会社の人しかいないんですが…(^^;)
(まあなんかとてつもない人数が派遣されてる上に基本的に飲み会好きな奴らばっかなのでしょーがないっつー気も)
桜は見頃でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2004 | Main | May 2004 »