« いちご狩り。 | Main | クランベリーティー。 »

イチゴ狩り&餃子。

今日は旦那のクルマ仲間とオフ会、つーことで栃木へイチゴ狩りに行くべく6時起床…の予定であったが、起きたら7時半でした(^^;)
慌てて支度して家を出る。小山のいちごの里到着は10時半ぐらい。…道が順調でよかった…
で、イチゴ狩り。30分間食べ放題。甘い。10分ぐらい食べてると飽きてくる。持参の練乳(途中のコンビニで購入)をかけて目先を変え、さらに食べる。ヘタ入れの紙コップがてんこ盛りに。…旦那はフルーツイーターなので、ヘタが紙コップ2杯分になったそーな。
すっかりおなかいっぱいになったところで宇都宮へ移動する。
連なって走っていた筈なのだが、信号で置いて行かれて力一杯はぐれてしまうものの、ナビに従って走っていたら先行部隊より早く宇都宮に着いたらしい(汗)
適当に駐車場探して止めて、さて、と目的地にむかおうとしたら、向かいの駐車場にみんなクルマ入れようとしていたという…(^^;)
で、餃子。行ったのはここ。一カ所で27店舗の味が楽しめる、とのことだが日替わりなので実質9種類。
とりあえず焼き餃子7種類をずらっと並べていただく。…うーむ。これが宇都宮の餃子かー…やっぱ美味しいなぁ。順繰りに食べてると、どれがどれやらわからなくなったが(^^;)
レジ前で売ってたつつむ君(宇都宮餃子会のマスコットらしい)カンバッジもゲットしてみる。
なかなか楽しいオフ会であった。

しかし腹一杯食べたせいか急激に眠気がさしてきて、帰りのSAでふたりして寝こけていたのであった…(^^;)

|
|

« いちご狩り。 | Main | クランベリーティー。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

明日イチゴ狩りに連れてけ、と女房子供に急に言われてサイトを探したら、どこもかしこも予約要。途方にくれて行き着いたのが、このページからのリンクの「イチゴの里」。場所は近いし、助かりました!

Posted by: marcam | 2004.03.27 at 05:29 PM

思わぬところでお役に立てたようでなにより。
イチゴのお味はいかがでしたか?

Posted by: Fumiya | 2004.03.28 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/274266

Listed below are links to weblogs that reference イチゴ狩り&餃子。:

« いちご狩り。 | Main | クランベリーティー。 »