« January 2004 | Main | March 2004 »

February 2004

ルスツ二日目。

天気はまずまずだったが、夜のうちに雨が降ったようで雪が悪い…北海道まで来たのに、暖冬だなあ(T-T)嘆きつつスヌーピーバウンスを撮ってみた。sh530069.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ルスツ一日め。

ちょっと降ったりもしたけど、全般的にはいいお天気でした。謎の巨大雪だるまも以前よりグレードアップでつ。sh530068.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

フォレスト276。

スキー場へ向け移動中…恒例の休憩場所。トイレが無駄に豪華。これが個室の中ってのが尋常じゃない。040228_1048.jpg

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

北の大地。

と、いうことで千歳空港で荷物待ち… 行きの飛行機でいきなりピンズ買って荷物増えてるし(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ひこうき。

出発準備中。スヌーピー号でもポケモンジェットでもないのが寂しいのぉ…040228_0636.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

羽田空港。

眠ると起きる自信がない、とゆーことで、またもや完徹で空港まできました。 フライト時間まで後1時間半。座ってると寝そうなので携帯のアラーム入れておこう…(-.-)Zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ケータイ。

今日は携帯を忘れて家を出てしまった。
気が付いたのが駅。反対側のホームにいる旦那に「ケータイ忘れたー!」と叫んでみたりして。
平日かけてくるのは旦那ぐらいなんで、旦那に伝わってれば安心な筈なのだけど、なんとなく1日落ち着かなかった…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

はじめてのEMS。

ひさびさにオークションを開催してみたら、落札者が台湾の方でした…(^^;)
「海外発送はしません」と書いてあるだろうゴルァでもいいんだが、次点もいなかったし、私自身もたまに海外のセラーから落としたりとかもしてるし、支払いペイメントでやってくれるつーし。というのでとりあえず取引を了承。無事入金もされたので郵便局へ行って参りました。
ま、海外へ送ると言ってもそれほど難しいことはないわけですが。
しかし今回私が梱包に使った箱、以前スヌーピーの貯金箱を買った際の梱包箱で、思いっきり「UNITED STATES POSTAL SERVICE」などと書いてあるシロモノ。この時のセラーは日本の方だったので、それに佐川の時間帯お届けシールが貼ってあるという…(^^;)
アメリカ→日本→台湾と使い回しで旅する箱。無事に台湾へ届けよー

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

イギリスからきたお友達。

この間雑誌で見て、うっかり注文を出してしまったテディベアがイギリスから訪ねてきた。
チーキー・リトルアルフォンゾ君である。
alfonzo.JPG
ちなみにアルフォンゾというのは、こういうハードな運命を辿ったことで有名なくま。
…これをチーキーにしてしまっていいのか?と疑問を抱きつつも、まあ可愛いのでいいとするか。平和な時代っていいよね。

| | Comments (13) | TrackBack (1)
|

コーディング。

最近、寝不足がかさんでいるせいか昼過ぎになると仕事しながら眠り込むことが増えてていかんなーとか思っていた。机の前に座っているのに、気が付けばスクリーンセーバーが動いてる、とかね(^^;)
で、今日は長らくペンディングになっていた仕様があがってきたので久々にがりがりとコードを書いていた。
そしたら今日は1度も意識を失わなかったぞ!眠いことは眠かったけど。
やっぱプログラマーはコード書いてなんぼよね。っつーかそんなにテストが嫌いか…(^^;)>自分

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

あわてんぼのおつかい。

昨日の朝、歯を磨いていて歯ブラシを買わなきゃいかんなーと思った。
午後買い物に行き、コンタクトの洗浄液と目薬を買った。しかし歯ブラシを買うのを忘れた。
鰺の6匹入ったパックを買ってきたので、2匹はたたきにして、2匹は塩焼きにして、あとの2匹分は酢でしめて食べよう、と思った。
塩を振って身をしめて、調味料入れを開けたら酢がなかった。
ついでに味噌も切らしたので、今日も会社の帰りに買い物に行った。
酢を買い、歯ブラシを買い、明日の朝用に食パンを買った。しかし味噌を買うのを忘れた。

…だめぽ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ご近所さんの襲来。

午後、マターリしていたらインターホンが鳴った。
ランプの色は門の前ではなく、ドアの前を示す緑色。
はて、と出てみると「××号室の●●です。イラク復興支援の署名集めてるんですけど…」と来た。
…この手の攻撃がめんどくさいがためにオートロックのマンション住んでるんだが、内側から攻められちゃしょーがねーよなー(^^;)
しかし私の答は「あーすみません。今玄関開けられる状態じゃないんで…」
…午後とはいうものの、思いっきり起き抜けで顔も洗ってないわ髪の毛ハネてるわでとてもじゃないがご近所の方にお会いできる状況でなかったのは事実だからしょーがないよなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

山手線一周の旅。

起きたら昼だった(汗)
今日明日は旦那がスキーに行ってしまったのでひとりである。怠惰な週末になりそうだ。
とりあえず伸びすぎている髪を切りに出かける。ちょっと混んでたのでカラーは見送り。いつものギルス似のおにーちゃんに「また前髪傷んでますね」と言われる(^^;)
美容院行ったあとでKO線に乗り込み、新宿へ。新宿から山手線に乗って上野まで。KIOSKで限定グッズ買って、また山手線に乗って原宿まで。改札でなくていいからスイカの引き落としは130円のみ。
で、原宿。PH3Fと1Fで店長と社長相手にクダ巻いてきた。相変わらず迷惑な客である。カンバッジ1コしか買ってないっつに(笑)
帰り際にヨドバシ寄って、新しいCLIEを見てくる。んー、TJ37のオレンジとか可愛いんだけど、機能的にはやっぱTH55かなー。しかし限定セレブレッドはとっくに売り切れていたのであった…ブラック色気ないなー。むー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

手は口ほどにものを言う。

…と、いうタイトルの芸術作品らしいのだが、咄嗟に「ゲッツ!」と呟いた私には芸術の素養がないようだ。040214_1934.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

バレンタイン・キッス♪

バレンタインデー、というと何故か頭をよぎるのが表題の曲。歌うは国生さゆりwithおニャン子クラブ。…古すぎる。(と思ったら、こんな謎のカバーも出てるらしいのだが(^^;))

と、それは本題とは何ら関係はないわけで、会社でも配りましたよ、義理チョコ。
…と、いっても結局頭割りのお金払っただけでなにもしてないんだけど(^^;)本来この手の仕切は私の役割のよーな気もするんだが(なんせ女子最年長だし(笑))忙しいのにおんぶにだっこですまん、みんな…
そして帰宅した旦那はチョコレートをひと箱携えていたのでありました。義理チョコが頂ける程度の人望はあるということか。よかったよかった。
え?私から旦那に?それは特に考えてなかったな。
こないだキットカットとエンゼルパイの大袋買ったから、それでよしとしてくれ(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

牡蠣。

旦那の親から送られてきて(というか、ゆうパックのうまいもん頒布会みたいのに入ってくれているのだ)お持ち帰りされてしまっていたチルドゆうパックを旦那が郵便局で受け取ってきてくれた。保管期限は今日まで。
中身は生牡蠣。殻つきとむき身のセット。「鮮度を大切にするために速達でお送りしました」てな紙が入ってる(^^;)…せっかくの速達を2日間放置してしまったわけか、我々…
しかし「生食用海域で大事に育てましたが、暖冬で海水温が高かったので加熱調理を推奨します」とも書いてあったり。微妙だ。
まあそんなわけで、とりあえず殻付きのほうを焼き牡蠣でいただくことに。レモンしぼって幸せ(^^)
明日はむき身のほうを食べなくては。どーやってたべようかなー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

月曜の朝から。

例によって激混みのKO線急行。明大前で人に押されてホームに下りたら、足元に面妖なもんがおちてた。…どん兵衛3個入ったコンビニ袋(^_^;)謎だ。人多すぎで写真が撮れなかったのが悔やまれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

昨日はスキーでした。

昨日は帰宅後力つきて寝てしまったわけですが、スノーパルOGNAほたかへ日帰りスキーに行ってまいりました。
朝4時出発で、メンツはうちら夫婦と旦那の同僚2名。
旦那の師匠でもあるKさんのVOLVOワゴンに乗って行ったわけですが、いやー、中広いですねー(^^)
OGNAほたか(旧:国設武尊)って空いてるのが唯一のとりえ、みたいなスキー場(Kさん談)なのですが、昨日はちょいと混んでました。混んでるったってもリフト待ち3分、とかそんな世界なのですが。
午前中は雪もよく、そこそこ楽しめました。
で、帰りは温泉。「花咲の湯」なる温泉施設へ。いつも混んでるので入ったことなかったのだが、早めにあがったこともあり、駐車場待ちはなかったので行ってみた。
そしたら昨日写真貼ったぽるしぇが…ルーフボックスとキャリア積んでチェーン巻いたぽるしぇなんて初めて見た。インパクトでかいなぁ。
中はそこそこ混んでた(^^;)洗い場に待ち行列ができるのはなんか情けないなーとか思ったり。
でも露天は気持ちよかったです。雪とかちらついて風情あったし。

…でも夫婦とも風邪がいまいち治りきってないのに寒風に曝されたことに多少無理があったよーな気が…
今日は昼過ぎまで寝てしまって、ほとんど使い物になりませんでした(^^;)
あーDVDも見そびれたー

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ぽるしぇ。

スキー帰りに温泉に来てみたら、なんかこんな車停まってるんですけど…(^_^;)
sh530062.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ロードオブザリング。

同僚HさんからロードオブザリングのDVD、去年から借りっぱなしなのだが、今日「二つの塔」のDVDがまわってきた…(^^;)
こうなったら2本ぶっ続けでみて、「王の帰還」を映画館へ見に行くしか…!
しかしコレ…長いんだよなぁ…1本3時間か…むー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

痛勤電車。

今日はとりあえず復活したので出勤中…でもKO線急行が厭になるぐらい混んでたので、また具合悪くなりそーになったわ(^_^;)。なんか下りられない人とかもいたし。ラッシュのKO線を明大前以外で途中下りするのって、よほど気合いと自己主張ないと無理なんだがな。(調布からつつじヶ丘まで急行乗ろうってあたりがそもそも慣れてないなと思ったが)。どーでもいいが、前に立っていた眼鏡かけてもう一個眼鏡を頭にのっけたおじさんが気になってしょーがなかったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

amazon。

新聞取りに郵便受けに下りてみたら、amazonから荷物が届いていた。
…メール便、郵便受けに入れてくれるのはいいんだが梱包の幅がポストの幅ギリギリいっぱいなんで結構毎回取り出しに苦労するんだよなー(^^;)…入れるほうも無理矢理押し込んでるっつー気もしないでもないが。

で、届いたのはセルジュ・ゲンズブール「第1面のシャンソン」。なんでいきなりゲンズブールかといえば、この間のガレシャンライブのアンコールでやった「リラの門の切符切り」がえらく良かったので、オリジナルはどんなんかなーと思って買ってみたのだった。
うむ。やっぱ良いねぇ。何言ってんだかさっぱりわかんないけど。
天気の良い平日の午後にのんびりとシャンソンを聴くっつのもなかなか怠惰で良い感じかもー…腹痛くなきゃもっといいけどね(^^;)

ちなみに一緒に注文したのがコレだったりして。
…私のamazon注文履歴ってかなり謎なことになってるよーな気がするなー。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

みんなのうた。

なんだか昨夜から胃が痛くて、なんか微熱もあるっぽいので今日は会社を休んでしまったりしたわけですが、かかりつけの医者は木曜休診という罠(^^;)

まあしょーがないのでテレビつけっぱなしにしてぼーっとしてたら「みんなのうた」の時間になりまして。
流れてきたのが「象だゾウ」…(^^;)
うーむ。ささきいさおの圧倒的な歌唱力で歌い上げられるなーんも考えてなさそうな歌詞がすばらすぃ。
なんせいきなり「象が雑煮を食べてるゾウ」ときたもんな。
そーか、小学生の間でひそかに流行してるのか、「ダジャレ」…っつーか、コドモは本来ダジャレ好きだよな。

しかしたまに見ると「これはどーなのよ」と言いたくなる楽曲が流れていがちですな、「みんなのうた」。
「りんごのうた」も結構衝撃だったが、今月の再放送曲の中にある「タチツテト手を」も気になってみたり。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

ヘッドホン。

つーことで買ってきました。嘘みたいに快適です(^_^;)。今度はコード巻き取り式にしてみたので、こんがらがってどーもならんという状況はなくなりそーです。よかったよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

MDプレイヤー。

通勤の友、MDプレイヤーの調子が激悪い。 ヘッドホンのコードを微妙な角度で押さえてやらないと右の音が出ないという…(しかも角度を間違うと左も出ない)どっか断線でもしたかな。ヨドバシ寄ってヘッドホン買うか…(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

COOKDO KOREA

先日、COOKDO KOREAなるものを買ってきたので、今日は「たこのナッチポックム」とゆーのを作ってみることに。
箱に「さらにおいしい作り方はパウチの裏に」とあるので箱をあけてパウチの裏を見ると…「たこのかわりにいかをお使いいただいてもおいしく召し上がれます」
…いや、それは「さらにおいしく」ではないだろう…(^^;)

ナッチポックム、なかなかおいしゅうございました。
でもコレ、COOKDOのページに掲載がありませんな。
…やはし100円ショップで2個100円で投げ売られてたのには理由があるってことか(をい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新選組マウスパッド。

土曜日、新宿駅に出ていた新選組ショップの出店で購入。同僚の反応はヤヤウケってとこ。
040202_1254.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

吉野家。

あまりにも吉野家Xデーについての報道が喧しいもので、ついついお昼に吉野家行ってしまいました。
並と味噌汁。ちょっとゴージャスに玉子とお新香もつけて(どこがゴージャスだ)
…まあいつもの味ですな。
食べ終わって振り返ると、家族連れが何組か順番を待っていて、ついつい「一家4人で吉野家か、おめでてーな」と呟いてしまうのであった…
…しかしよく考えると、トリインフルエンザ騒ぎで幻メニューとなりそうな焼鳥丼にチャレンジしといたほうがよかったのではないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2004 | Main | March 2004 »