« 回転ちがいの冬休み。 | Main | 帰省中。 »

3分間くっきんぐ。

旦那が仕事になっちゃったんで今日の訪問はパス、とゆーことで実家に電話。
明日は弟が来るというので、そんじゃ明日はもし旦那が仕事でも私顔出すわってことに。
「しょーがないから今日は自分でご飯つくるわ」と言ったら母いわく
「料理上手になった?」…(^^;)
「かーさん…私何年主婦をやってるとお思いで…?」
「いや、あなたの料理って食べたことないから」
…うーん。まあ確かに。実家にいる時私が台所に立つことなんて、母がいない時だけだったもんな。しかもラーメンとかチャーハンとかしかつくってなかったし。
「一応、旦那は好きみたいだよ…?」と言っておく。
「まあ本人がおいしければいいのよね」と母。正しいですね。
…そのうち、旦那が釣った魚を煮たのでも実家に持ってってみようかな。あ、でも母は青魚苦手だった気がする(^^;)

手つきはおぼつかないまでも、なんとか食べられるものを作ってます。
ま、仕事もあるし、あまり凝ったものはつくってられませんが。旦那は魚食べさせておけば機嫌がいいのでまあいいかなと。
今年もそんな感じで日々の食事をつくっていこうと思ってるわけですが、旦那がマイクロダイエットはじめたいとか言ってるんだよなー(汗)

|
|

« 回転ちがいの冬休み。 | Main | 帰省中。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/69441

Listed below are links to weblogs that reference 3分間くっきんぐ。:

« 回転ちがいの冬休み。 | Main | 帰省中。 »