« December 2003 | Main | February 2004 »

January 2004

プリンセスあやや。

いつの時代も女の子の憧れはお姫さまなのね。…一瞬「天地真理?」とか思ったのは内緒です(爆)040131_1719.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

新春ガレージシャンソンショー。

…またこのタイトルかい(笑)でも本人が言ってたんだからしょーがないよなー
と、いうことで今日はSEカンファレンスという名の事業部全体会議だったわけですが、それが5時に終わるのをいいことに渋谷へ移動。行ってきましたガレージシャンソンショー月例「円山町で会いましょう」。
会場は道玄坂の裏手。ラブホ街を彷徨ってたどり着く7thFLOOR。
そして客層がビジュアル系バリバリのおねーさんから日曜日にシャンソン教室通ってそうなおばちゃんまでとめっちゃ謎(笑)和装のカップルなんてのもいたぞ。
そして私の隣に座ったのは、こないだのDepotでも隣にいた人でした(笑)
そして2週間ぶりの生晃士様はやはりパワフルでセクシーなのでありました…はーうっとり。
パペットよっちゃんのIQが下がっていたのはなぜなのだろう…
ゲストで出てきたフランス人の女性(名前を失念)の歌も素敵でしたがCD買い損ねました。後悔。

めちゃくちゃ楽しくて濃密な時間でございました。
うう、来月も行きたいが多分無理(翌日から北海道だ)。再来月はおそらくもっと無理(リリース当日!)…

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

と、いうことで

ちょっとさまよったものの、無事7THFROOR到着。開場待ち中…客層が結構謎(^_^;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

キャッチなおねーさん。

銀座の地下を歩いていたらば、「ちょっとすいませーん」と声かけられた。ビューティアドバイザーの見習いを名乗る、なかなかかわいらしいおぜうさん。「参考までにいろいろ伺ってるんですけど、化粧品は何お使いなんですかぁ?」とかいろいろ尋ねてくるので、適当に答えてみた。「いつもお化粧はきちんとされてるんですかぁ?」いや、私ほとんど化粧しとりませんが(^_^;)ちゃんと顔見て声かけたんか?「25歳ぐらいの方ですかぁ?」…やっぱりちゃんと見てないな(^_^;)「…36ですけど」と言ってみたら、一気に引いてたのが妙におかしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

キルト展。

会場滞在時間10分(笑)。私、手芸を嗜む人でもあるんですがいいなと思ったのは2作品のみでした。040129_1955.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

引き出しに都こんぶ。

眠気覚ましに、ガムだけでは飽きるので導入。引き出し開けると酢くさいのが難点(笑)
040129_1343.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

飛脚。

昨日持ち帰られてしまった宅配便の再配達を21:00~24:00という無茶な時間で頼んだので、21:00に帰り着くべく19:30でお仕事を切り上げる。
で、帰宅は21時をちょっと回ったわけだが、飛脚がやってきたのは22時頃。いつものおじさんだ。
…飛脚…ファ●ケルの荷物は宅配BOX入れてくれるのに他の荷物は必ず持ち帰ってくれるんだよなー…(^^;)で、いつもこの無茶な時間帯に再配達依頼。持ってきてくれる人いつも同じなんだから、持ってくるのを最初っから夜にするとか(ルートがあるだろうからそれは無理か)宅配BOX入れてくれるとか学習してくれてもよさそーなもんだと思うのだが。…いや、時間帯指定を忘れた私が悪いのだろーが。

で、届いたのが何かというと、通販で買った山田晃士au Bourbierのアルバム2枚。
ちなみに明後日は全体会議のあとガレシャンのライブに行くらしいぞ。
…どこまで突っ走るんだマイブーム(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

あかやがら。

おぷてお君を迎えにヨドバシ来てみたら、回転寿司屋の前にこんなんがいました。なかなかインパクト大。040127_2026.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

キルト展。

そーいえば今日は三越キルト展の初日だった…仕事早めに切り上げて行こうとか思ってて忘れてた(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

…眠い。

電車の中で中途半端に寝たせいもあってか、眠くてアタマがはたらきません…。 昨日買ったホールズハワイアングァバはなんかビミョーな味がします。 …いいから仕事しろ>自分

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

粕汁。

スキーに行った際、地酒を買いに酒屋へ入ったら酒粕売ってたので買ってきた。
で、粕汁を作成してみたわけだが、実は粕汁というモノを食する文化が私の実家にはない。
一応ネットでレシピを調べてそのとおりに作ってはみたのだが…味見をしてもうまいんだか不味いんだかよくわからん…。
しかし旦那には妙にウケがよかったりするのだ。
まだ酒粕残ってるからまた作らなきゃいかんのだろーなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

BOOKOFFグループ。

大掃除して出てきた不要品を売り飛ばしに、永山のBOOKOFFまで出張る。
ここはブックオフグループ複合店舗なので、なにかと便利なのだ。
使ってない引き出物の皿やらはB-LIFE、サイズの合わなくなった服(涙)はB-SELECT、そして本はおなじみBOOKOFFに持ち込み、計算待ちの間店内をぶらぶらと。
CDコーナーで、山田晃士様(ガレシャンボーカル。既にデフォルトで様付け(爆))のデビューアルバム、「舞踏会」を発見して購入してみたりする。250円。
B-SPORTSもひやかしに。既にゲレンデでも見かけないタイプのスキー板をてんこ盛り売ってる。…5シーズンも前の板、6000円とかじゃ買い手つかないと思うんですけど…(^^;)ここの買値と売値の付け方ってどーもよくわからん。
プジョーのロードレーサーなんかも売ってた。…これをここに持ち込む人がいる、ってことのほうがスゴイ気がする。ちなみに売値は85000円。
スヌーピーのスキーウエアはなかった。
B-KIDSでスヌーピーのぬいぐるみを2匹買ってくる。300円と100円。
結局のところ、持ち込んだ服とか本とかはほとんど値段がつかなかったりするわけだが…まあそれはしょーがないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

日帰りスキー。

早起きして日帰りスキーにいきました。
私が朝起き出すのが遅くて出発が遅くなり、渋滞に巻き込まれて着いたのはお昼でした。
でもお天気がよかったし、雪もよかったので結構気持ちよく滑れました。
…調子乗りすぎて脚とか痛いけど(^^;) 日焼けもしてるし。

ちなみに目的地はここ。いつのまにこんな長い名前になったんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

半休。

目が覚めたら8時半だったので、半休とりました。 でも、うっかり洗濯とか片付けとかしてて、ふと気付けば11時半… 出勤前に新宿へおぷてお君迎えに行けるかなと思ってたんだが、午後の始業に間に合うかどうかもビミョーだわ(^_^;) …ま、どうにかなるさ、なんとでもなるさ♪<またガレシャン聴きながら出勤中

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

どうにかなるさ、なんとでもなるさ。

昨日、妙なバグが出たので1日おっかけていた。
…結局、既存であることが判明した…しかもdefine値が間違ってて取得した桁数が足りないとかいう(^^;)

やさぐれつつお仕事。脳内BGMは「流浪の朝謡」<まだガレシャンブーム続行中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

マイナスイオン。

昨日、湯上がりに髪の毛を乾かしていたらドライヤーが火を噴いた(^^;)
…なんせ旦那が中学だか高校だかの修学旅行に持っていくために買った、とかいう余裕で20年選手の骨董品だったもんなー。
なんでそんなもんを使っていたのかといえば、私が嫁入りんときに持ってきたドライヤー(確か中学生の頃に叔父から貰った資生堂花椿会の景品…)が5年ほど前にやっぱり火を噴いたので、つなぎに引っぱり出してきてそのままだったとかいう話があったりなかったり。
で、しょーがないので帰りに買おうと思う、てな話を昼休みにしたら、「ならマイナスイオンドライヤーですよ!」とIちゃんに強く薦められたので、帰りにヨドバシに寄る。
…マイナスイオンドライヤーって、すごくいろいろ種類があるのね…(^^;) まずドライヤーにするかブロッサーにするか悩み、スチームありなしで悩み…とかやった末に結局これを買ってみた。
さてマイナスイオンの効果で私の剛毛もなんとかなるのであろーか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

機種変更でとらぶる。

去年の夏頃から調子悪いまんま騙し騙し使っていた旦那の携帯(J-SH51)をついに機種変更することに…して、申し込みし損なった話は先週書いたが、本日他の店でリトライ。
本日旦那本人は風邪ひいてぶっ倒れ中なので、私がひとりで行くことに。…実のところうちの携帯は2台とも私の名義(旦那が使ってるのが主回線で私のが副回線)になっていたりするので、手続きは私さえいればよいのである。
で、首尾良く希望のV601SHのブルーをゲットして帰った…のはいいのだが、大問題が勃発。
なんかwebアクセスができないのである。メールも使えない。長年親しんでいたゲームも使えない。なんだこれは、というので旦那がサポートに電話すると…なんと解約手続きがとられていたという。
…どこの阿呆が最新パケット機種に交換するのにパケット契約解約するんじゃい(^^;)
結果としてはサポートのお姉ちゃんがよくやってくれて、無事設定を引き継ぐことができたよーなのだが…ぼーだほんSHOPのお姉ちゃん使えねーなー…ということになったのであった。いつもの店のお姉ちゃんとは違って応対はよかったんだけどなー(^^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

ガレシャン大ハマり中。

…と、いうことで木曜のLive Depot以来「いざ進めよ、いばらの道を」が頭ん中で流れ続けていたりする今日この頃のわたくし。
つーか買って帰ったCD、ほぼエンドレスです。今日も夕飯つくりながら聴いてました。…豚汁煮ながら聴くのもどーかとは思うんですが(笑)
退廃的でパワフルで、そんでもってセクシー。
まあ私は基本的に単純なんで、生歌を聴いてしまうと急激なマイブームが来がちだったりするのですが。…そーいえば20年ぐらい前にもこんなマイブームが来たことがあったな…千里でしたが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

新春ガレージシャンソンショー。

と、いうことでLive Depot行ってきました。 ガレージシャンソンショー、実は初めて聴きました。 …うわヤバイ。ツボかも。 てなわけで、うっかりCDを買ってサインを貰ってきたりしたのでした…(^_^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

帯電体質。

電車の中で、立っていた。
電車が揺れたので、とっさに目の前の手すりにつかまった。
…バチっという音とともに火花が散った。痛い。

そしてこれを今日行き帰りに3回ずつやってしまったという…(^^;)
うーむ、空気が乾燥してるねぇ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

成人の日。

なんだか1/15でないってのが納得いかないが成人の日、ってことで休日である。
きっちり寝坊して空き缶とペットボトルを捨てそびれてみたり。
午後は旦那の携帯を買い換えに行ったものの希望色の在庫がなく、取り寄せ頼もうと思ったら先払いでと言われ、しかもクレジットカードが使えないと言われた(--)。入荷が月をまたぐかもしれないので、ってことだったのだが。
持ち合わせが足りなかったので、とりあえず発注は見送り。…情けない話だが、私は基本的にあまり現金を持ち歩かない人なのでしょーがないのである。
まあ、それはそれとして買い物行くと晴れ着のおねーちゃんをたくさん見た。…なんで晴れ着で西友にいるのかは謎だが。
あーゆーのを見ると、やっぱ振り袖着とけばよかったかなーとか思ってしまったりする。若い頃の私は自分を飾ることに一切興味がなかったし、成人式にも寝坊して行かなかったぐらいなのだが。年とると昔の自分を叱りつけたくなることが多いな(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

原宿詣で。

夕方、原宿へ出かける。
年末の伊勢丹でキープしておいたマグカップを渡す為、友人のTちゃんに会うのだ。
そしてまたプレイハウスを待ち合わせに使ってしまう私…(^^;) しかも買い物しないあたりが今年も最悪の客(笑)
この正月の目玉「世界でひとつのオルゴール」(通称どーする?ア●フル)は売れてしまっていた。現物みそびれて残念なり。まあHPで写真みたからいーけど。
まったり喋っていたら社長がやってきて、ちょこっとご挨拶を。
「今日はメンバーが違うじゃないですか」…って、だから私はいつもhさんとセットってわけでは(^^;)昨日は一緒だったが。
ブツの受け渡ししつつお茶していたらTちゃんが「さっき挨拶してたの誰…?」(笑)どうもヒゲ生やしていたせいで認識できなかったらしい。
ペプシのバッジやらいろいろ頂いてしまう。やっぱり私今年も友人たちに一方的にお世話になるばっかだなー…

デパ地下でおかずを買い込んで帰る。しまあじのお刺身美味♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

巨大オロナミンC。

オロナミンセーキ何人前?040111_1648.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新年会♪

朝から外出。
まずは友人hさんと待ち合わせてファミリアのお客様招待セール冬の陣を攻める。
スヌーピー衣料やら雑貨やらをがしがしと買い込み。
hさんは「星の王子様」の「象を呑み込んだウワバミ」グッズに異常に萌えていた(笑)
去年の夏の陣で出会った6000円君との再会があるかなーと思ったが、さすがにそれはなく、今回は少し状態のいい15000円君がタンスの脇で黄昏れていた。仕事中(…しかも昨日から継続で)の旦那にメールしてみたが、「また今度だな」との判断。ま、まだ大掃除継続中だしね。
会場が暑かったこともあり、戦闘時間を短めにしたら半端に時間が空いたので、上野へ。KIOSKで駅員スヌグッズとか買う。
そして北浦和でS姐さんとZさん合流。巨人&羊奥様邸を襲撃し、新年会に突入する。
ごちそうになったお鍋とおでんは大変美味でございました。
そして1歳になったばかりの羊太郎くんといっぱい遊ぶ。
夜は駅前の居酒屋で、飲んで喋って食う。ひたすら食う。ダイエットは明日からってことで(笑)
実に楽しい新年会でございました…今年もまた遊んでね>友人各位

帰宅すると、来週のLiveDepotの公開生放送のご招待葉書がきていた。わーい生千里♪ちなみにゲストはガレージシャンソンショー。
そして徹夜明けの旦那は爆睡していたのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

飲み過ぎ。

と、いうことで本日は新年会あーんど新規メンバー歓迎会でした。明日も身内の新年会につき一次会で退散中。眠いぞ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

大所帯。

今日からまたチームに人が増えて女子だけで11人(^^;)総勢は42人って、これひとつの会社から客先常駐プロジェクトに派遣される人数じゃねーよなー。(ま、協力会社の人もいるんですが)
と、いうことで今日はお昼ご飯を女の子9人で食べに行くという事態に。早めにでかけていって会社最寄りの定食屋2Fに陣取る。
そしたら下から「9名様お越しでーす」の声。
ん?我々以外にもそんな大所帯で飯食いにくる奴らがいるんか?と思ったらうちの会社の男子9名がぞろぞろと(笑)
Sちゃん曰く「9対9で合コンできますね」…こんな代わり映えのしないメンツの合コンはイヤかも(^^;)

で、明日は歓迎会&新年会っつーことで飲みです。さてどーなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

気になっていたのだが…

いつまで好評発売中なんだ?040108_1943.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

乗り換え。

結局動き出した新宿線に乗ってたりして…(^^;)と、いうか習い性でうっかり明大前で準特降りてしまったのだな。アホですか自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

振替輸送。

新宿線が動いてません(:_;) さてどーやって会社行くのが効率いいかなー。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

おぷてお君。

正月早々ぶっ壊れたデジカメ(通称おぷてお君)を、一昨日からヨドバシに入院させているのだが、治療費の見積もり連絡が。…いちまんはっせんえんかー…新しいの買えるんじゃ(^_^;)? ま、愛着もあるし、結局修理はお願いしたんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

冒険者たち。

衿に大きな飾りボタンのついた新しいセーターを着た。 旦那に「ガンバの仲間?」と聞かれた。 しっぽをあげろ〜♪<歌うな

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

正月の終わり。

実家へ帰りました。母の手料理をおなかいっぱい食べました。ダイエットは明日からにしましょう(笑)
兄弟3人がひさびさに揃いました。謎な話で盛り上がりました。
去年実家へ送った筈の梨が届いてないことが判明しました(爆)…梨スタンドのばーちゃん、アヤしかったからなー(^^;)忙しいのにかまけて確認を怠った私も悪いんだが。今年は梨買って持参しよう…近いんだから。
そんなこんなで正月休みも終了です。…結局ロードオブザリングのDVD観るの忘れたなー…(去年の秋頃からHさんに借りっぱなし…)<元日に観とけって

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

帰省中。

と、言ってもKO線で30分。写真は実家の猫。意味なくアップで(笑)
sh530058.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

3分間くっきんぐ。

旦那が仕事になっちゃったんで今日の訪問はパス、とゆーことで実家に電話。
明日は弟が来るというので、そんじゃ明日はもし旦那が仕事でも私顔出すわってことに。
「しょーがないから今日は自分でご飯つくるわ」と言ったら母いわく
「料理上手になった?」…(^^;)
「かーさん…私何年主婦をやってるとお思いで…?」
「いや、あなたの料理って食べたことないから」
…うーん。まあ確かに。実家にいる時私が台所に立つことなんて、母がいない時だけだったもんな。しかもラーメンとかチャーハンとかしかつくってなかったし。
「一応、旦那は好きみたいだよ…?」と言っておく。
「まあ本人がおいしければいいのよね」と母。正しいですね。
…そのうち、旦那が釣った魚を煮たのでも実家に持ってってみようかな。あ、でも母は青魚苦手だった気がする(^^;)

手つきはおぼつかないまでも、なんとか食べられるものを作ってます。
ま、仕事もあるし、あまり凝ったものはつくってられませんが。旦那は魚食べさせておけば機嫌がいいのでまあいいかなと。
今年もそんな感じで日々の食事をつくっていこうと思ってるわけですが、旦那がマイクロダイエットはじめたいとか言ってるんだよなー(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

回転ちがいの冬休み。

渋滞中ずーーーっと携帯で仕事の話し続けていた旦那、結局明日は出勤とゆーことに。
…ちょっと待て。明日は私の実家へ帰省って約束じゃないか(--;)
と、いってもカットオーバー直前のトラブルじゃしょーがないよなー。
それにしても旦那の予定がくるくる変わるもんで、予定がたてにくい冬休みである。
とかなんとか言ってる間に残り2日なんだけど。早いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

東京都に入りました。

どーやら渋滞抜けたっぽい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

渋滞中。

じりじりとしか進みません… 旦那は運転しながら仕事の電話してるし(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

中央フリーウェイ。

帰宅中ですが、どーやらUターンラッシュに巻き込まれた模様…(^_^;)30キロ2時間以上ですって。040102_1857.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

初滑り。

と、いうことで清里まできてみました。滑走前のストレッチは重要です。
sh530056.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

まったりと元日。

昼近くに起きてお雑煮を食べて年賀状を受け取って、なぜかピンクレディーを聴きながら(<年末のベストテンスペシャルで見て嬉しかったらしい)年賀グリーティングカードを出す。(既に郵政年賀メールを出す根性がない…旦那は作ってたけど)そんな1日。
年が改まったからといって、何も変わらないのだが中途になってる大掃除はどーにかしないといかんなーとも思いつつTVみてダラダラと過ごす。
トリビアスペシャルが面白かったなー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

あけおめ。

と、いうことで年明けである。
前の更新から2時間も経ってないが、年を越したので新年のご挨拶などひとつ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

とりあえず年越し蕎麦を食い過ぎて苦しいので、今年はダイエットを志してみたいと思う私であった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 2003 | Main | February 2004 »