Main | January 2004 »

December 2003

良いお年を。

と、いうことで大晦日。旦那は一応休み。釣りにもさすがに行ってない。
しかし大掃除は手伝ってくれない。TVの前を片づけるのはあんたの仕事だってば。
食器棚の引き出しがずっと開けられなかったのが一昨日昨日の片づけによってよーやく開くようになった(をい)ので、中を整理していたら、貰ったまましまいこんで忘れていた商品券とか出てきた。わーいお年玉(^^)
しかしリビングの半分を片づけた時点で力つきる(^^;)机の周りとか和室とかは手つかず。ホントにいつになったら人を呼べるよーになるやら。
夕方、オートバックス行ってよーやくクルマのタイヤを冬用に履き替え。まだスキー行ってないよ。どーしたんだ今シーズン(…旦那が忙しいだけです。旦那は明日スキー行こうか?とか言ってますが、なんか元日に日帰り移動するのも億劫だよなぁ…)
で、正月食材を買いだし。
旦那がカニ食いたいと騒ぐのでアブラガニ1匹買って茹でてみた。
DSC00257.jpg
…うちのピッツァ皿、考えてみれば海産物しか乗せてないよーな…(^^;)

で、カニ食ったあとで紅白歌合戦を見ながらまったりと年越し中…ひさびさな気がするな。普段大晦日ってたいがいスキー行っちゃったりしてるからなー。
うーん、小林幸子相変わらず派手だなー。

今年1年、お世話になりました。来年もよろしく♪良いお年を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

本日の行動。

昨夜遅く戻ってきた旦那、2時間ぐらいしか寝ないで出漁し、そのまま会社へ行くという暴挙に。
まあ昼過ぎには帰ってきたんだけど。
ちなみに今日の獲物はコレ。
IMGP1585.jpg

私は大掃除の続き。リビングの物入れの中を整理して、部屋に溢れていたものを詰め込む。また袋3杯ゴミが出た(^^;)しかしちっとも片づかない。一応キッチンカウンターの上はクリアにしたのでよしとすべきか…
片づけていたら懐かしいモノが出てきたりなんかして。適職フェアで貰ったうちの会社のメモ帳とか(笑)…コレ受け取ってブースに連れて行かれたから今こーして働いてんだよなぁとかちょっぴりしみじみしてみたり(嘘)

で、午後は不要になった古いスキーブーツ持って国道16号沿いのB-SPORTSへ。実はこの間最寄りの店では値段がつかないとか言われてしまったのだが、こっちでは2000円で引き取ってくれた。ちょっとびっくりてかラッキー。多分最寄りの店ではブーツがだぶついてたんだろうなというのが旦那の考察。
しかしついでにトイザらス行って、旦那にミニカーを買わされるのであった…大掃除中にモノ増やすなって(^^;)コンバットデジQをほしそーにしてるので、部屋が片づいたら買ってあげやうと約束してみたり。
…しかしスヌーピーのクリスマスプレイセットも安かったなー。いや、アレ手出すときりないし場所とるから止めといたが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

大掃除。

旦那はお仕事。本来仕事納めの筈だが、納まらないっぽい。
そして私は朝からスネークマンショーと大江千里を交互に聴きながら大掃除中…
袋3杯ゴミ出したのに、全然片づいてないのはなんでだろ~♪<今年風

今年も片づかないまま年越しだな。どー考えても(^^;)
さて続きやるか…と、その前に晩飯どーしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

釜ゆで?

休日出勤した旦那がまだ帰ってこない。
8時頃には帰れるって言ってたんだけどなー…って、それはいつものことなんだけど。

先にご飯食べちゃおうかなー…とか思って、さっき茹でたブロッコリーをざるに上げっぱなしにしてたのを皿に盛ろうとしてふと見ると。
…なんかでかいいもむしが茹だってるんですけど…(^^;)
ま、でかいといっても小指の先ほどのもんですが。しかしコレ生きたままだったんだろーなー。釜ゆでにしちまったよ。五右衛門とか名付けてみるか(名付けるな)
写真撮ろうかと思ったが、悪趣味なのでやめておくことに。

さて気を取り直してサラダ食べようっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

電車と子供。

KO線はダイヤ改正後、朝の急行電車の混み方が半端じゃなくなった気がする。
昨日の朝、乗り換えた急行電車もやっぱりえらく混んでいた。
冬休みに入った、ということもあってか、子供を連れたお母さんが2人、ホームで電車を待っていた。
双方とも子供の年齢は推定小学校1,2年てとこか。
駅員さんが押し込んでよーやっと乗れる、といった状況なのに無理すんなよ、と思ったがそのお母さんたちは子供の手を引いて混んだ電車に乗り込んでいく。
しかし、子供に気を配っている余裕など、周りの大人にも皆無である。つーか、自分の立ち位置確保するのだって精一杯だ。
案の定、子供の泣き声が車内に響き渡った。
「いたーい、くるしいー」「もうおりる、もういやだー」
身長が大人の腹ぐらいしかないんだから、それは苦しいだろう。おそらく鞄なんかも頭にあたっちゃってる筈だ。
一方のお母さんは、「●●ちゃん大丈夫?我慢してね」と声をかけ、次の駅で子供を抱えるように降りていった。
そしてもう一方のお母さんは…「我慢しなさい!」と叱りつけ、子供は泣き続けたのであった…私は乗り換えで途中降りたが、多分新宿まで泣きっぱなしだったろう。
正直、同じ車両にいるのが辛かった。
…次の各駅停車乗ったところで、新宿に着く時間は10分ぐらいしか違わない筈だって。満員電車甘く見るなよ。通勤で肋骨折った人知ってるぞ(^^;)
そうでなくても危険の多い世の中、さらさなくていい危険に子供さらしてほしくないなー…と思ってみたりするそんな年の瀬であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

美容院。

髪の毛が伸びすぎていーかげん収拾がつかなくなってきたので、美容院へ。
なんか混んでるんだけどまあいいや、とカットとカラーリングをお願いする。
この美容院、男性の美容師さんがけっこーイケメン揃いだったりするのでちょっと目の保養ができたり(笑)
ちなみに本日の担当はわりとお気に入りのギルス似のにーちゃん。
「あー、結構傷んでますねー…っつーか、このへんの毛先が全部枝毛なんですけど(^^;)」とかツッコまれる。…仕事しながら前髪いじる癖(ガルマ風ね)、来年は改めたほうがいいなー(^^;)
そーゆーことで薦められるままトリートメントもお願いする。マイクロミストとかいうらしい。トリートメント剤(なんかスゴイ色だった)塗って、スチームあてるという。なかなか気持ちよかったが、効果のほどは謎。
トリートメント施術とラストのシャンプーを担当してくれたおにーちゃんがちょっと千里似なのがラッキーとか思ったり<バカ
そして美容院を出ると、すっかり頭が寒いのであった…切りすぎたか(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

しごとおさめ。

と、いうことで本日は仕事納めである。
実は出向先は29日までだし本社は30日までなんですがね。当然のごとくにみんな29日は有休でございます。
私は出るつもりだったんだけど、今日みんなのスケジュール改めて見て、あまりの人の少なさにやはり休むことを決意。今更のよーに休暇申請を出してみたのであった。
…だってさー、某社から一昨日上がってくる筈のデータ作成用アプレット、上がってこないんだもん。がらんとしたオフィスで寂しく手でXMLなんか書いてられるかっつの(^^;)
帰りしな、担当SEのN君(有休が残ってなくて月曜出だそーだ)と年末の挨拶を交わしていたらば、先に帰ったHさんの机の引き出しがちゃんと閉まってないのに気づく。
年の終わりに鍵かけ忘れてどーするよ(^^;)引き出しにノートPC入ってるのにーw
鍵自体は引き出しに入っていた(をい)ので、とりあえずきちんと閉めて鍵を隠して、携帯メールで今年最後のツッコミを入れておく。
今年1年、お世話になりました。来年もよろしくー>同僚各位

帰りに本屋へ寄り、大江千里のエッセイ「僕の家」を買ってみる。
そしてついでにCD屋へ寄って、こんなもんを買ってしまった。
20031226CD.JPG
え?1枚謎なのが混ざってるって?それはツッコまない方向で(笑)

で、帰ってからちょっと調べてみたらば、こんなのも出るのね…
さて予約予約っと。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

クリスマスライブ。

夕方仕事をしていたら「今日飲みにいきませんかー?」てなメッセンジャーが飛んできた。
なんか珍しい面子だったが今日はパス。
9時までに家に帰ってLiveDepotの生ストリーミング配信みなくちゃだもの。
クリスマス千里スペシャルですもの。あとでオンデマンドもあるけど、ここはやっぱり生放送堪能しなきゃでしょやはし。(…実は公開生放送観覧希望も出してたけど外れたさ。ちっ)
と、いうことでひとりでライブを堪能する私なのだった。…クリスマスメドレーがよいなぁ。あとでオンデマンドも見ようっとv

丁度放送が終わったタイミングで、旦那も帰宅。
風呂入れて取り急ぎご飯の支度。
ひさびさに日付が変わる前に夕飯が済んだのでよかったよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

またもや東京タワー。

クリスマススペシャルらしい。(よくわからんが)sh530055.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

胃もたれ。

いくらクリスマスイヴだっつっても、夜中にチキンとケーキなんか食うもんじゃないなとしみじみ反省中…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

クリスマスカード。

帰宅してメールを開けようとしたら、Nifのメールがなかなか落ちてこない。
おっかしーなーとメーラー受信を中断し、MyPort開けて、InterWayでリストを見る。
…ん?なんかバカでっかい添付ファイル付きのメールがありますよ?(^^;)

父上…1Mもあるパワーポイントのクリスマスカードなんてどっから拾ってきたんですか…(^^;)
いや、キレイだったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

クリスマスイヴですね。

別にクリスチャンではないが、やっぱりクリスマスイヴはちょっと浮足立つ。 善くも悪くも日本人だな。 で、ケーキとフライドチキン買って帰宅中… ちなみに旦那は、健康診断で肥満と肝臓で要精密検査と出たそーな。いいのか、こんなもん食わせて(笑) コンビニ寄って、ウコンのサプリでも買って帰ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

日本の未来。

自衛隊の募集ポスター。
これで志願する奴がいたらある意味すごい(^_^;)
031224_1259.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

祝日をつらつらと。

旦那は休日出勤。
代理で駐車場の抽選に出る。…マンションの駐車場、中段に空きが出たので下段からの移動希望者で抽選とゆーことになったのだ。
下段だと水はけが悪いのとクルマ出すのに時間がかかるのがちょっとね…というので移動を希望していたというわけ。で、見事当選してみた。来月から中段へ移動です。駐車場代は1000円上がっちゃうんだけどまあそれはしょーがない。
午後は原宿。
プレイハウスへ顔を出したら、社長がまたいっしょーけんめい品出ししている…なんか髭とか生えてるんですけど?
3Fへ上がり、K店長と雑談しつつプルバックカーのストラップセットを買うことに決めてみる。で、今年のライナスグッズをいーなーと眺めていると、そこへ上がってきた社長にマグカップを強く薦められる。
…しゃちょー…最近商売上手くなりましたね(^^;)とか言いつつ結局買ってくる。マグ萌え属性ない筈なんだけどなー。なんか色とロゴの配置が好みだったんだもん。
スヌタウン…の前に隣のコムサにひっかかる。「人気のガチャピン最終入荷でーす」とか言うんだもん。ついふらふらとブラックガチャピンを1匹…(^^;)
しかしなんかディスプレイが可愛いぞ、と思わず1枚。
sh5300521.JPG
タウンへ行った目的は、今年のクリスマス菓子缶。小物もつらつらと物色しつつ店の中をうろうろしていたら、不意に声をかけられる。…いつぞやの座談会で司会をやっていたタウンのエライ人だった(^^;)
帰りに新宿で懸案のブーツを1足。福引券を貰うが、全部外してしまった。朝の抽選で運を使いはたしてしまったよーだな(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

携帯からテスト

と、いうことで昨日撮った緑の東京タワー。
ピンクの時よりインパクトは弱いな。
sh530051.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ココログはじめました。

友人がやってるのをみて、おもろそーだったのでちょっとはじめてみた。
様子見て日記帳をこっちへ移してみよっかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Main | January 2004 »